PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の。。。

今日は今年最後の病院(持病SLEの)に行きました。

その他家族2が用事がある為、モカの夕方散歩が私になったので~
一緒に連れて行きました(´・ェ・`)
自宅から車で1時間半ちょっとの所に病院があるので
プチドライブ。。。

私の治療はと言うと、投薬のみ。
血清補体価(CH50)という数値が普通の人より低い
(基準値は30~45)
のでこの数値の上がり具合と安定を見ながら
プレドニゾロンを減量とワーファリンを減少するのが今の主な目的。
この他にも漢方薬も飲んでいる。
東洋医学と西洋医学なのだ。

12/11の検査結果、補体は29。。。う~んオシイねえ
よってプレドニゾロン減量ならず(´・ω・`)ガッカリ・・・

帰りがけにコインランドリーで家族5人分の洗濯物を乾燥機にかける
張りこみ1

張りこみ2
待ってる間車内でランチ~今日はマック
ご主人様はメガトマトセット、私はえびセット&マックフルーリーイチゴショート味
話はそれますが、先日TVでメガマック1個分のカロリー消費するには

クロール50分とか言ってたっけ♪

~~~~~~~ヽ(冫、)ノスイスイス~

寒いがうまい!フルーリー、、、
〆はホットコーヒー。。。
でも、お腹壊しません私♪う~ん丈夫♪
フルーリー


私は内臓が強いと主治医に言われた。
16歳から32歳、、、かれこれ16年もステロイドなどを飲んでるのに
まして最初の何年かはプレドニンと言う強い薬を飲んでいたのに内臓が全く弱ってないそうだ。
出た副作用と言えばムーンフェイス位。
主治医曰く、肝臓が丈夫なので飲んだ薬の成分をすばやく散らしちゃうそうだヽ(;´Д`)ノ
あんまり薬が効かないらしい;
いいのか悪いのか~
副作用はとても怖いもんな。。。
マイペースで頑張ろう、私。

記事が長~くなってもうた~
明日は早朝散歩&お出かけなのでもう寝ます
ソロソロネヨウカ(,,-Д-)
皆様のところには後日ゆっくり遊びに行きますねん♪

がんばれクリック!
にほんブログ村 病気ブログへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

| うーちゃん。の病気 SLE | 23:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しーです。
おはようございます!
SLE、シンガポールに住んでいる友人と同じです。 彼女も前向きに明るく
向き合っています。

がんばれクリック!ポチ。

| しー | 2007/12/23 11:43 | URL | ≫ EDIT

マックフルーリー おいしいよねv-10
イチゴショート味~!e-239
今度行ってみよう!

補体は29…おしかったですね。
強い肝臓が散らしちゃうっていうのは、ほんとにうれしいんだか悲しいんだかだよね。
でもさ、副作用が出にくいっていうのはやっぱりいいことなんじゃないかな。
もう少しで基準値に届くところにいるんだからきっと少しずつよくなってるんじゃないかな。
わからないのにいろいろ言って、ごめんね、でも励ましてるつもり。
私も欲しい薬を処方してもらい、安心してお正月を迎えられます。
よい年迎えようねv-218

| らぶぴ | 2007/12/23 22:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
メリークリスマス
SLEって私のお友達も同じです。
一寸厄介な病気って聞いたけど
とても前向きに生活してますよ。
値がもうちょっとだったね。
明るいスロ子さんだもの大丈夫よね!
でも無理しないでね」・・・・・

| 陽なたぼっこ | 2007/12/24 21:39 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス☆ミ

病気の気持ちはわかったつもりにしかなれなくて心苦しいですが…。良くなられることを願っていますよo(^-^)o
メガマックはカロリーもメガですね!恐ろし~い(>_<)
モカ君にもサンタさんから素敵なプレゼント来たかな(^▽^)/

| rinko | 2007/12/25 10:18 | URL | ≫ EDIT

>しーさん

こんばんは♪

>SLE、シンガポールに住んでいる友人と同じです

そうなんですか!
最近は知っている人が結構いるのですが、
以前は「膠原病」を「高山病」と間違われたものです。
お医者さんには病気と上手に付き合えば大丈夫と言われました。
お友達にも頑張りましょうと、
ヨロシクです♪
病は気から!v-221


>らぶぴさん

>マックフルーリー おいしいよね

私的には一番v-238です。
二番キットカット、三番オレオですね♪

>わからないのにいろいろ言って、ごめんね

そんなことないですよ!元気でますv-91
ありがとうございます(´▽`)
これを期こんな病気もあるって知ってもらえる事も嬉しいのです。
お互い体調e-278のお正月でありますように。。。


>陽なたぼっこさん

ありがとうございますe-265
過去に無理をして数値ガタ落ち経験アリ;
今は仕事もしていないので、疲れたら寝ると言う日々ですe-445と言うか寝ちゃうんです;
でも疲れがたまらないので元気です♪


>rinkoさん

>病気の気持ちはわかったつもりにしかなれなくて心苦しいですが…。
良くなられることを願っていますよo(^-^)o

ありがとうございます!
最近は疲れてもすぐe-445なので
体調はとてもいいです!

クロール50分とか。。。聞いちゃうとちょっと。。。
でもあんなに食べきれないから私は買いませんが。
とか言ってえびセット+フルーリー食べてたらあんま変わらないですが(゚Д゚;)
だっておいしいんだもの。。。




| スロ子 | 2007/12/25 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/81-ef77e214

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

