PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏って嫌なの。

20070908161407.jpg

スロ子は夏が嫌い。なぜなら、、、
膠原病SLEと言う病気だから。

症状は軽いので、見た目至って健康女。
しかし、気をつけなければいけない事が幾つかある。

1 ストレスと疲れを溜めない
2 股関節に負担をかけない
  (激しい運動×よってビリーズブートキャンプに入隊できない)
3 紫外線を浴びないようにする

紫外線を浴びるとディスコイド疹と言う湿疹ができる。春、秋、冬は日傘、帽子、手袋、長袖などで防げるが、夏にこの格好で長時間いると汗疹が体中にもりもり出る。
去年まではそんなに酷くなかったが、今年は酷かった!!!
晴れの日は夕方まで家にこもり、
外出時はご主人様が玄関の前まで車を横付け(いい身分でしょ♪)
安息の地はパチンコ屋さん。

テレビのニュースでプールや海できゃっきゃしてる人達を指くわえてみております。
でもこれが私の人生、それさえ守れば普通の生活ができる。
それでいいじゃないの。

長くなったので本日はこの辺で。ばいなら。
20070908180214.jpg

スポンサーサイト

| うーちゃん。の病気 SLE | 18:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですか~。
ちょっとびっくりしました。

スロ子さんは、ビールと
パチスロが好きとのことだったので、
勝手に豪快ネーチャンと
思い込んでいました。

夏に弱い、色白お姉様だったのですね。

なんて、茶化していい病気じゃないですよね。
ごめんなさい。

いろいろ大変なこと、あると思います。
どうぞ暗くならず、前向きに。

それと、私は健康ですが、
海もプールも行きませんから。
ってなんの慰めにもなってないけど・・・。

| ゆう | 2007/09/08 21:32 | URL | ≫ EDIT

私も直射日光は禁忌

気温が高いだけでもだめです。
病気というんじゃないんですが、からだ中が真っ赤になって、ほてりが収まらなくなる。
お化粧は必須。
まず顔がまっかになるから、人から「どうしたの?」と聞かれるのがたまらないもんだから。

日光あびりゃいいってもんじゃなし、それでいい、それでいい。

病気でもない私がそういってもなんか説得力無いけど。似たような生活だから。

| らぶぴ | 2007/09/08 22:14 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん

別名美白の女王とは私のこと♪
飲まないに越したことは無いんでしょうけどね。
主治医の先生には言ってあります★
適度にならOKもらってます。
飲みに行ったらもりもり飲みますが。。。(笑)
だめよと言われるとついやりたくなると言うか。
酒が飲めるのは体調良い証拠。
体調悪いとビールまずく感じるんですよ~
ポジティブ ポジティブ♪
落ち込んでるとスロも出ませんから。

| スロ子 | 2007/09/08 23:24 | URL | ≫ EDIT

らぶぴさん

説得力あります!
私も逢う人逢う人「どうしたの?」
とか「食事が悪いんじゃないの?」
とか言われまくりです。
説明するのがうんざりするときもあります。
でも美味しくご飯が食べられて酒が飲める
それで幸せです♪

| スロ子 | 2007/09/08 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/7-6bc5c8e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

