PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんよ~

今日から心を入れ替えてモカと接した事。

帰宅時、ご飯の用意をしている時、着替えをしている時に
ジャンプで飛びつくモカ。
やはり自分にジャンプして飛びついて、後を追っかけてくれるのは嬉しかった。
だからちょっと待てをさせただけですぐ甘い声を出して抱き上げては話しかけた。
でもコレは「駄目なんだ」でも「まあいいか」と思っている自分がいた。

今日はまず、飛びつくモカに「お座り」をさせた。
気持ちも引き締めた。
本当はすぐに抱き上げたい!
でも我慢した。

すると、、、
モカはちゃんと「お座り」をしてじ~っと私を見て待っていた。
自分の着替えを済ませ、落ち着いてからモカを抱いてただいまの挨拶を静かにした。

ごめんよ、モカ。。。
私が駄目な飼い主だったんだよ。

もっともっとキミの頼れる飼い主、家族になるよ。
寝てる。。。♪
これからもし^-^)よろしくね。

参加中です
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト

| うーちゃん。のつぶやき | 22:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱスロ子さん、すっごいモカくん愛してるわ…
こんなに反省して、守ろうとして。

それにモカくん、えらい。
ちゃんと待てる子なんだもんね。
「ただいまジャンプ」は、うちでは相手しちゃってたー

モカくん、幸せだわー
ほんっといい子だ

| らぶぴ | 2007/11/27 22:44 | URL | ≫ EDIT

我が家の長女が、蝶よ花よと可愛がりに可愛がってばかり育ててしまって
恐ろしくワガママ娘になってしまったのです。
だから次女は、犬の学校にお預けして訓練してもらいました。
やっぱり、わんこの困るところをなおしたかったら
飼い主さんサイドが変らないと・・・ってトレーナーさんから言われました。
スロ子さん、変ろうとしてるんだから
モカくんも絶対変ってくると思いますよ。
お互い、頑張りましょうね^^

| グリ | 2007/11/27 23:15 | URL | ≫ EDIT

>らぶぴさん

最近の例の行動をした時の咬む力が
結構強くって、今更ながら目が覚めました
。゚(゚´Д`゚)゚。
幼犬時を一緒に過ごしてないから~
では済まされない問題ですもんね;
コメントを見て元気がでました!
アリガト(´▽`)(^▽^)ゴザイマス
頑張りますv-218


>グリさん

気持ちが楽になりました。
コメントありがとうございます(´;ω;`)
懐いて求めてくれる分可愛くてしょうがなくなっちゃうんですよね。。。

>飼い主さんサイドが変らないと・・・ってトレーナーさんから言われました。

このことを忘れないようにします!
はい!お互い頑張りましょう★








| スロ子 | 2007/11/27 23:47 | URL | ≫ EDIT

う~ん、うちも抱き上げちゃってますね~(^^;)

うちはケージ飼いなんで、ケージの中でぴょんぴょこ
ぴょんぴょこ飛び跳ねるんですが、「お座り」って
言ってたら、「ケージ内で座ること」をお座りって
覚えてしまって・・・(^^;)
しつけとコマンドを覚えさせるのって、ホント難しいです。

後ろ足にも負担かかるし、いろんな人や犬にも飛びつい
ちゃってるんでやめさせないと。

スロ子さんえらいなぁ(´∀`人)
&モカくんシアワセモノだぞ~v-354

| ウザル | 2007/11/28 00:53 | URL | ≫ EDIT

スロ子さん おはようございます。
抱きあげるのを我慢してというくだり
気持ち痛いほどわかります。

上手に無視 をしてあげれなくて
いつも注目してあげていた内に
我が家の子もわがままになった時が
ありました。

上手に無視してあげれるように
なったら ころっとわがままが
治ってしまいました。
今でも駄目なときは駄目と
無視していると
辛くなったりするんだけど
一緒にがんばりましょうネ!
スロコ

| しー | 2007/11/28 10:35 | URL | ≫ EDIT

追伸 応援ポッチです♪

| しー | 2007/11/28 10:35 | URL | ≫ EDIT

>ウザルさん

v-286って賢いからちゃ~んと覚えちゃうんですよね。
だから教えるのはなかなか難しいですね;

>モカくんシアワセモノだぞ~

そう言ってもらえると嬉しいです( ^∀^)
もんちゃん(前のコ)を突然亡くして、
突然やって来たモカは奇跡のコなんですv-278宝です♪溺愛注意ですが;


>しーさん

上手に無視。。。まさにそれです!
無視してるつもりでもつい目で追ってしまったり|ω・`)
躾とは自分との戦いでもありますね。
はい♪がんばりましょうv-290
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
ありがとうございます。

| スロ子 | 2007/11/28 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/68-18ba6bfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

