PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

許せない!

あっちむいてこっちむいてプーのしーさんのブログを見て知った事。
詳しくはこちらをご覧ください。
(PC慣れしてないのでこんな転載の仕方しか出来ませんでした。ゴメンナサイ)

11/6にトリミングに来てお迎えが無いままの2匹のワンコ。
住所も電話番号もでたらめで、理由はわからないが声帯も削除されていたそうです。
このコ達を置き去りにした人間は今どんな気持ちでいるのだろう。
どうしてこんなに酷いことをするのだろう。
言いたいことは一つ、許せない!

このコ達に素敵な里親さんが見つかりますように。。。

| うーちゃん。のつぶやき | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スロ子さん ありがとうございました。

本当にこんなひどい事をするなんて
許せません!
捨て犬 捨て猫撲滅させたいです。
かわいそうな この子たちにも
幸せに生活せきる環境が早く
見つかる事 願ってやみません。

明日また状況が分かり次第
連絡します。

問題が起きたペットショップ側では
今のところ明日までに里親さんを
決めたいみたいです(現在 1名が
名乗り出ているみたいです)

経過を見守りたいと思っています。
ではまたおじゃまします!

| しー | 2007/11/27 00:01 | URL | ≫ EDIT

>捨て犬 捨て猫撲滅させたいです
同感です!
子供達の見本となるべき大人がこういう事をするなんて、おかしいですよね!

明日の21時まで。。。
まだ時間はあります。。。
状況がわかり次第連絡お願いします。


| スロ子 | 2007/11/27 00:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

仮父もあるブログから知って、18日に預かり日記に載せました!

ホントにどういう神経してるんでしょう。
スロ子さん・しーさんと同様、許せない!の一言です。

スカイパーフェクトTVのチャンネルに[アニマル・プラネット]というのがあるんですが、そのチャンネルの番組に【動物警察】というのがあるんです。
欧米では、法律がしっかりしていてブリーダーさんからしか、わんこを手に入れる事が出来ないようになっています。(実際ペットショップに行ってもグッツ類とフード類しか置いてないんですよ~)
あと、保護体制も整っていますし、手錠と拳銃を持った動物虐待などを取り締まる専門の警察が存在します。
もし機会があれば観てみて下さい。

日本も早く規制・取締り・保護体制が確立するといいですね。

| アルタ仮父 | 2007/11/27 01:13 | URL | ≫ EDIT

>アルタ仮父さんへ

アニマルプラネットの動物警察一回だけ見たことあります!
ご主人様の実家で。。。
その時は「こんな人達がいるんだー」と思っただけで終わったのですが、、、

>欧米では、法律がしっかりしていてブリーダーさんからしか、わんこを手に入れる事が出来ないようになっています。

これは知りませんでした!
でも前から私もこういうふうにすればいいのになあって思ってました。

>日本も早く規制・取締り・保護体制が確立するといいですね

ホントそう思います。
そうなれば一部の人だけでなく、皆の意識も
変わって来ると思うんです。。。

| スロ子 | 2007/11/27 08:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/66-1813211a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

