PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

話せばスッキリ。

7月ですね、(*´∇`)ノ おひさ~♪



ワタクシ、年賀状に自分の携帯番号とメアドを載せるんですの。

で、先日ある人から10年ぶり位に連絡があり会ってきました。


18歳で SLE になる前に、16歳で エヴァンス症候群突発性血小板減少性紫斑病

長い病名じゃろーw

と言う病気になり、生死を彷徨いましたの・・・2日間意識・記憶なし。

三途の川は見えなかった・・・

(今は血小板減少性紫斑病・・・の方は完治、SLE のみですのよ。)

この入院の時一緒の病室で仲良くなった2つ年上の M ちゃんに会いました。

彼女も SLE なのね。


最後にあったのが10年前位・・・その間は年賀状のやりとりのみ。


駅で待ち合わせランチへ・・・

LUNCH_20100701232942.jpg
一軒家カフェパチャンガ


ここのカフェ、テラスはワンコ OK なんだって♪

パフェはガスト~





やはりお互いさほど変わってなく・・・

見た目とても病気には見えない故、他の人にはなかなか分かってもらえない、信じてもらえない

病気の症状の悩みをはじめ色々な事を話してきました。

※酒飲みでも、元気もりもりでも、毎日体の間接が痛かったり

痒かったりするんだなーこれが。


かなーりスッキリ~♪



さてさて

モカ坊ちゃまは元気です。

ねるよー


相変わらず可愛いです。

ねんねー




ではおさぼりだった訪問行かせて頂きまーす。

御返事もかなり遅くなっちゃいました・・・(;´Д`A ```




← こっちもあるよん。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます♪

ランキングに参加中~

ポチッと応援クリック・・・宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

坊ちゃまからメッセージが!!!


 ← ブログ村 犬写真 ブログランキングへ


 ← Dogissimo ブログランキングへ


 ← Fc2 ブログランキングへ

| うーちゃん。の病気 SLE | 23:59 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スロ子しゃん…
色々大変だったのね。
と、わたしが言っても全然だね…

やっぱり同じ病気を持った人にしかわからないことだらけでしょう。
仲間とたくさん飲んで、たくさん食べてたくさん話して元気におなり★

| くみちゃ | 2010/07/02 06:49 | URL | ≫ EDIT

7月ですね!

そんなに大変な病気を抱えられていたんですね・・・。
同じ病気で、悩み事がわかるご友人とお会いできて
よかったですね~^^

生死をさまよう。。。
私も五年前危なかったー。
手術してすっかり元気ですが^^;

| きむみぽ | 2010/07/02 08:45 | URL | ≫ EDIT

明るいっていいことだよね。
まわりも明るくなるし、やっぱり沈んでたってしょうがないもんね。
スロ子さん、同じ病気で闘っている人とのおしゃべり、大切だと思います。10年ぶりなんて言わないでどんどん会っておしゃべりしてきて~~~

女子は特におしゃべりするのがストレス発散になるらしいからねっ!!

今度はいつも癒してもらってるモカ君つれてそこのカフェに行かなくちゃ。。。

| ぷーちゃらママ | 2010/07/02 08:59 | URL | ≫ EDIT

同じ悩みをもつ人と、いろいろお話するとスッキリするよね~
久しぶりに会えてよかったね。
モカ坊ちゃま、気持ちよさそうに寝てるね♪
うんうん、相変わらず可愛いよん~

| nene | 2010/07/02 09:07 | URL | ≫ EDIT

スロ子ちゃん、おはよ!
大人になるとガマンばっかりしちゃうけど
たまには思いっきり話して発散させるのも
きっと心に効くと思うんだー♪
久しぶりのお友達に会えて
充実した時間を過ごせてよかったねっ!


| はぐ | 2010/07/02 09:39 | URL | ≫ EDIT

ウソはダメ!
10年振りに会ってお互い変わってなかった。
んなこと、あるかー!!
スロ子さん、図々しいにも程があるよ。
例えスロ子さんが、人にはなかなか分かってもらえない病気だとしても、許しません。

今度バチスロで負けたら、スロ子さんに愚痴ってスッキリしよーっと。
よろしくね。

| ルータン | 2010/07/02 10:15 | URL | ≫ EDIT

悩みを打ち明けられるお友達がいるって心強いですね。

パソコンが起動しなくなっちゃったので、
更新をしばらくお休みします。
でもでも、携帯or職場のパソコンがあります。(*^m^*)
更新はできないけど、お邪魔させてくださいね♪

| ゆうこmama | 2010/07/02 11:45 | URL | ≫ EDIT

ゆうこmamaさんの言う通り、同じ悩みを打ち明けられる、
そして話ができる友って大事ですよね。
久しぶりに会えたなんて、うらやましい限り。

あれっ? 私が描いたパチスロモカちゃんが動いてる!?(笑)
気がつかなかったです、ごめんなさい&ありがとーっ!!

| ウィルママ | 2010/07/02 12:02 | URL | ≫ EDIT

10年振りの再会すごい!良かったですね~。
同じ悩みをもった同士、たくさんおしゃべりして、
すっきりしたことでしょう。
お互い励ましあえる、大切なお友達ですね。

モカ君、寝顔かわいい♪
寝顔って癒されますよね~。

| ぷたむくママ | 2010/07/02 13:27 | URL | ≫ EDIT

大病を経験されてたのですねぇ・・・。
病気の辛さは同じ病気を経験した者しか
わからないところがあると思います。
そういう意味では、私も同じ病と戦った友達がいます。
(私の病気は生死にかかわるようなものではないですが)

いろんな意味でわかりあえるお友達と話せてよかったですね。


モカ坊ちゃまはなによりの癒しですよねぇ。
私もその病と戦ってたときは、辛い気持ちをケイトに
吐き出してましたよ。
嫌がらずに聞いてくれるので(笑)

| なおみん | 2010/07/02 14:52 | URL | ≫ EDIT

病気って、嫌ですよね。
それを分かち合える人がいるのは心強いですね。
スロ子さんには、可愛い癒しのモカおぼっちゃまもいるし
大好きなビールを飲んで
心はいつも元気でいたいですよね!^^
10年たっても変わらない・・まじですか!?(笑)

| ちびデビル | 2010/07/02 15:16 | URL | ≫ EDIT

スロ子さんこんばんは☆
大変な病気も克服されてたんですね・・・
しっかり病気と向き合ってブログに記して
スロ子さんってすごいと思いますよ!
見習わなきゃなぁ~。

10年ぶりのお友達との食事やおしゃべり、
とっても楽しかったですね~♪
一度っきりの人生!
楽しまなきゃ損よね♪

チャオ母、学生時代のお友達に、昔の面影無いとか
チャオ父を詐欺にあわせたとか言われています・・・
10年たっても変わらないいてうらやましすぎ!!
お友達に会うときまでにダイエットしなくきゃ(笑)

| チャオ母 | 2010/07/02 20:51 | URL | ≫ EDIT

くみちゃさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

e-466 遅くなってごめんなさい e-466

ありがとうございます♪

今ではあんな事があったなんて嘘みたいですが
時々思い出すようにしてます。

「私もそう!」って言いあえるのは励みになります、確かに・・・

周りにの心配してくれる人達にも感謝です★

| スロ子 | 2010/07/03 06:41 | URL | ≫ EDIT

きむみぽさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

e-466 遅くなってごめんなさい e-466

入院中、気が紛れました、年も近いし・・・
毎日色々話したっけ~

5年前って・・・
最近じゃないですか!?
手術・・・もう、大丈夫なんですか?
大変だったでしょう・・・

お互いこうして楽しく暮らせる事に感謝ですね。

| スロ子 | 2010/07/03 06:46 | URL | ≫ EDIT

ぷーちゅらママさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

e-466 遅くなってごめんなさい e-466

長い入院生活も、病棟の同じ人達と仲良くなって
楽しく過ごせたんですよ。
落ちこんでも、すぐに・・・まあ、仕方ないかぁ~
って思うようにしてますw

おしゃべりと笑いはストレス解消にもってこいですものね。

モカにも日々感謝です・・・。

| スロ子 | 2010/07/03 06:50 | URL | ≫ EDIT

neneちゃんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

e-466 遅くなってごめんなさい e-466

そうなの、あと安心するかな・・・
6月を逃したら秋まで会えないからね。
ホントに会えて良かったよ~
最近時々落ち気味だったし(^^ゞ

ありがとう~
可愛いっしょ???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| スロ子 | 2010/07/03 06:52 | URL | ≫ EDIT

はぐちゃんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

e-466 遅くなってごめんなさい e-466

言ってもどうなる事でもないから飲み込んじゃうんだよね、ほんと。
だから凄くスッキリしたよ~

心に効く・・・まさにその通りだよ。

先生にもストレスは駄目よ~って言われてるんだ。
こう言う時間って大切なのね・・・。

| スロ子 | 2010/07/03 06:55 | URL | ≫ EDIT

ルータンさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

e-466 遅くなってごめんなさい e-466

ルータンさん・・・
そこはあえて突っ込まないのが大人の紳士ってもんよ。
あ、紳士じゃないんだっけ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ごめんねー

負けた時は、なぜ負けたのか反省するんですよ!

台選びが悪かったのか・・・
店選びが悪かったのか・・・
運気が下がってたのか・・・

こうして勝ちへの道を切り開くのです!!!

| スロ子 | 2010/07/03 06:58 | URL | ≫ EDIT

ゆうこmamaさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

e-466 遅くなってごめんなさい e-466

そうなんです、ありがたい事です。
でも常に周りにいろ人たちにも感謝です・・・

早く戻ってきてくださいねー
ニューパソコンで姫ちゃん萌ちゃんの姿が早く見たいデース!

| スロ子 | 2010/07/03 07:00 | URL | ≫ EDIT

ウィルママさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

e-466 遅くなってごめんなさい e-466

そうなんです。
実際、会いたいなーって思ってたので。
幸せものだなあ・・・と感じておりますw

そうなんです、なんとなく動かしてみました。
止めておくのはもったいないのでw

| スロ子 | 2010/07/03 07:01 | URL | ≫ EDIT

ぷたむくママさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

e-466 遅くなってごめんなさい e-466

会いたいあなーって思ってたんで、久々の連絡嬉しかったです~
ほんとにスッキリしました。
またがんばるぞ!とね。

寝顔、イイですよね?
私も大好きです・・・
じーっと眺めては、かわいいなぁとしみじみ。

| スロ子 | 2010/07/03 07:04 | URL | ≫ EDIT

返信の途中ですが・・・

おっと・・・
パートに行く時間が来てしまいました(;´Д`A ```

帰ってから続きを書きます、ごめんなさい・・・

ではいってきます!!!

| スロ子 | 2010/07/03 07:06 | URL | ≫ EDIT

なおみんさんへ

遅くなりましてコメントありがとうございます


病の重さに関係なく、闘病中は辛いものですよね。そう言う時こそ周りの助けてくれる人達の有り難みを感じます…だから頑張れるんでしょうね。


ケイト君にも大感謝!

| スロ子 | 2010/07/03 15:34 | URL | ≫ EDIT

ちびデビルさんへ

遅くなりましてコメントありがとうございます


モカにも病気を理解してくれる友達にも家族にも感謝です。病気とうまく付き合いながら毎日楽しく過ごせたらそれで良いのです♪調子悪い時はビールが美味しくないので、健康チェック的な役割も…


多少更けたかな…でもお互い一目で解りましたよ!

| スロ子 | 2010/07/03 15:42 | URL | ≫ EDIT

チャオ母さんへ

気がつけば病気でいる年数の方が長くなってました(-"-;)意外と知らない人も多いので、blog見て知って貰えたら…って気持ちもあります。


歳とともにお肉が付きやすく…とれにくくなりますよねぇ。お互い頑張りましょう!

| スロ子 | 2010/07/03 15:48 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに会えて楽しかったよ~^^ノ

また今度一緒にいろいろな事をお話しようね~

今度はモカちゃんも一緒にね^^

| M子 | 2010/07/03 22:12 | URL | ≫ EDIT

スロ子さんも記事が飛んだことあるのねぇ・・・
私、すごい回数あるよ・・・
あの脱力感で絶対老けていってると思う(笑)

| チャオ母 | 2010/07/03 23:29 | URL | ≫ EDIT

M子ちゃんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

e-466 遅くなってごめんなさい e-466

コメント書いてくれたんだ~!
ありがとう。
楽しかったね、また次回楽しみにしてるよ。

モカに会いたいでしょ?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| スロ子 | 2010/07/04 22:41 | URL | ≫ EDIT

チャオ母さんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

e-466 遅くなってごめんなさい e-466

ありますよー・・・
こまめに保存しとけばいいのに、してない時に限って。

かなりショックですよね(^^ゞ

| スロ子 | 2010/07/04 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/622-4b4e90ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

