PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家で焼き立て♪

先日、tomoko ちゃんが

「紫外線強くなってきたね、今こそ趣味を探す時!」

・・・と言って、使わなくなった ホームベーカリー を譲

ってくれました。

HB.jpg
ようこそ!




SLE 患者にとって紫外線が多いつらい時期、パチスロ 以外のお家趣味が必要ね。

ワタクシ・・・初めての ホームベーカリー です。

では、早速・・・

食パン
歪な食パンマン様、ペンタブムズイ~




まぁ、材料入れてポチっとするだけなんですけどぉ~

作るよー
膨らむかな?大丈夫かな?

レシピは → Cpicon 朝食に「ソフトなミルク食パン」HB使用 by DUFFYchan


4時間半ほどかかるんですけどね。

時々覗いては、どんどん食パンへと変身してゆくの!!!




ぴぴ~♪




!!!
で、できた?!




スバラシイヤキアガリデス!




できた!
ブラボー!


どーしても焼き立てアツアツが食べたくて・・・

即効試食。

超オイスィ~(。-∀-)ニヒ♪


やる気にムラのあるワタクシにはもってこいだわ。

色んなパンにチャレンジしよー♪

なんて素敵なんでしょう、ホームベーカリー・・・



tomoko ちゃん ありがとー!!!




待つ
モカ坊ちゃまは食べられないのねん。





← こっちもあるよん。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます♪

ランキングに参加中~

ポチッと応援クリック・・・宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

坊ちゃまからメッセージが!!!


 ← ブログ村 犬写真 ブログランキングへ


 ← Dogissimo ブログランキングへ


 ← Fc2 ブログランキングへ

| 作ったよ~ | 22:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とうとうココにまでホームベーカリがwww
これ、ブログ見て食べたくなる症候群が沢山居ますよねww
我家は、私がそんなパンを焼くもっともっとずっ~と大きい
機械を作ってるものなので、欲しいと言われても買いませんがwww

モカぼっちゃまが食べられるパンを焼いてあげてちょ~だいw

| わたひまのパパ | 2010/06/07 22:20 | URL | ≫ EDIT

わたひまのパパさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

買うまで行かなくとも欲しいかもーって思ってたら・・・
頂いちゃいました♪

パン焼く釜ですか???
でもでも超簡単美味しいハッピーですぞ~
何と言っても耳が薄くてカリッと・・・
たまらんです!

モカパンも調べてみましょう。


| スロ子 | 2010/06/07 22:49 | URL | ≫ EDIT

そう、その「他にもちょっと作ってみようかな」の気持ち。
大事ですが…ひとつ注意です。

私もちょっと色気づいてですね
食パンが焼きあがるころにバターとグラニュー糖を振って焼いたら
めちゃうまなんじゃないの!?
って思いついちゃったんですねー。

溶けたバターとグラニュー糖がHBの下に流れ込み
今はパンの羽が回りづらいのでありました。
チーン。

グラニュー糖バター後乗せには要注意でございますよっ!

| くみちゃ | 2010/06/08 06:55 | URL | ≫ EDIT

焼きたてパン、美味しいですよね~(*^^*)
家も昔、ホームベーカリーあったんだけど、いつの間にやら使わなくなって、お嫁に行っちゃったし・・(;^_^A アセアセ・・・
美味しいパンの食べすぎで、体重オーバーにならないようにね~(^_^)

| ねぇね | 2010/06/08 08:39 | URL | ≫ EDIT

おお♪
焼けたんだねーーーっ!!
良かったです♪やたーーーっ☆

このね、ショートニングを、無塩バターに替えたり、
無塩バター無かったら、有塩バターで、お塩減らしたり。
お粉を、ちょっと変えてみたり。
仕込み水分を替えてみたり、何か入れてみたり、嫁いでみたり。
ぜひぜひ楽しんで下さいませ♪

私にとっても、紫外線アレルギーな季節になってきて、
蚊に刺されの様なプチプチが、出てます。
体重増加に伴い、今日はお散歩ガツガツ行きたいけど、
痒いよぉーーーっ(泣
夜中に掻いちゃってるみたいで、お肌汚くなるしorz
大人しくするしかないわね。。

ビバ☆引き篭もり

| 朋 | 2010/06/08 08:54 | URL | ≫ EDIT

焼き立ての香りはたまらんですね。
粉にパンプキンとか入れると超おいしいらしい…
でも、うちはまだその粉を買ってないので、聞いた話ですけどね。

| ウィルママ | 2010/06/08 09:26 | URL | ≫ EDIT

わぉ、かなり羨ましいぃぃ。
実はもう何年も前から欲しくて・・・欲しくて。
でも、誰もくれないのよね(O.;)
いいなぁ、良いお友達がいて。。(э。э)bうふっ

やっぱり焼きたて一番だよね。
良い香りがしてきそうだもん。
めちゃ旨そうだし~~
いろんなパンに挑戦してね。

ところで、病気は大変ですね。
それでもいつも明るいスロ子さんって好きかも~~(=^0^=)

| ぷーちゅらママ | 2010/06/08 10:36 | URL | ≫ EDIT

うひょひょ~HBだ!!
いいですよね~焼きたてパン♪
色々楽しめるから、大活躍です!
次はどんなパン焼くのですか~?^^

| ちびデビル | 2010/06/08 13:36 | URL | ≫ EDIT

美味しそうに焼けてるう(艸*゚∀`*)
HB便利ですよね~♪
ほっとけばいいだけだから最近は食パンは買わないで作っちゃいます。
そして本日わたくし27歳になりました。
プーちゃんもそろそろ誕生日です。゚+.(・∀・)゚+.

| CHIHIRO | 2010/06/08 15:03 | URL | ≫ EDIT

うお~~~!
めっちゃ美味しそう♪
ぷっくりこんがり膨らんだのがたまらないよ~~!
ヨダレ出た!!
コレはどっぷりはまってお家でストレス発散ね♪
ただ・・・食いすぎ注意よ~~!!(爆)

| チャオ母 | 2010/06/08 17:52 | URL | ≫ EDIT

ホームベーカリー流行ってるみたいですね^^
焼きたてのパンが お家で食べられるのっていいな。
スロ子さんの 次の作品は何かな?
私も欲しいけど 飽きたらもったいないし
誰かくれないかな~

| ちぃ | 2010/06/08 22:24 | URL | ≫ EDIT

くみちゃさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

HB後のせ禁止令ですね!

そう言えば型とパンの間に隙間ないですものねぇ。
洗えないしぃ~
その後、くみちゃさん宅のHBはまだ活躍してるのかしら???

チャレンジ精神はとても大切だと思いますけどねw

| スロ子 | 2010/06/08 23:12 | URL | ≫ EDIT

ねぇねさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

むかーしパン屋でバイトしてたんです。
焼き立てがそれはそれは美味しくて・・・

でも、家で生地コネテーって言うのが億劫で。
そこに登場HB~

ご飯よりパン派なので・・・私♪
食べすぎには気を付けます(;´Д`A ```

| スロ子 | 2010/06/08 23:16 | URL | ≫ EDIT

朋ちゃんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

ほんとにありがとう!
マジ重宝★
今さっきも焼いたのよ、耳が全然薄くてうまー!!!

夜中、私も掻いちゃうの~軟膏もらってあるけど
昼間は塗れないし~夜はべたべた我慢だよ。
お肌の為にぃ(-_-;)
じっと我慢の数か月・・・
飲まなきゃやってられないわーん。

| スロ子 | 2010/06/08 23:21 | URL | ≫ EDIT

ウィルママさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

ほんとそうです。
部屋中に良いカホリが・・・うっとりです♪

パンプキン・・・いいですねー
豆乳とかも・・・色々焼いてみます♪

| スロ子 | 2010/06/08 23:22 | URL | ≫ EDIT

ぷーちゅらママさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

懸賞って手もありますぜ・・・(。-∀-)ニヒ♪
募集してればですかね。

売ってるのより耳が薄くてカリッとうまーなのです。
ママさんもGETできますように・・・♪

病気とは、うまく付き合って行くようにと言われています。
病気と共に19年なので慣れましたw
私の症状は軽い方ですし♪

今を楽しく!生きなきゃ損ですものね。

| スロ子 | 2010/06/08 23:30 | URL | ≫ EDIT

ちびデビルさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

材料入れてスイッチオンで、うまうまパン出来上がり~
お片づけもらっくらく~

豆乳も入れてみたいし~
米粉?でも焼いてみたし!です・・・

| スロ子 | 2010/06/08 23:32 | URL | ≫ EDIT

こっちにコメしていい?
泳いで歩いてつけめん食べてビール飲んで。
さてはスロ子さん・・・
痩せる気マンマンですね。

うちもにも超激安なHBがあるんですよ。
まだ食パンしか焼いたことがないけど、
これから色々チャレンジしようと思います。
と、あちこちで言ってますが、
本当は食パンだけで満足してます。

| ルータン | 2010/06/08 23:36 | URL | ≫ EDIT

CHIHIROさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

ちゃんと膨らんだので一安心ですー
因みに第二弾も上手に焼けました♪

洗い物も少ないし、台所も汚れないし・・・
なんて素敵なんでしょう~

耳が美味しいですよね???

| スロ子 | 2010/06/08 23:42 | URL | ≫ EDIT

チャオ母さんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

お休みの日は~
優雅に焼き立てを~って今から妄想中です。
なんせ我が家は6人家族・・・
あっちゅうまに無くなりますの;

でも焼くのは私だけだから・・・
食べすぎには十分気を付けます(;´Д`A ```

| スロ子 | 2010/06/08 23:52 | URL | ≫ EDIT

ちぃさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

なんてったって簡単ですから~
作るのも、後片付けも。

我が家も飽きたら・・・
と思うと買うまでは行かなかったのですが
もらって使って、感動です~
今のところ食パン買ってませんw

| スロ子 | 2010/06/08 23:54 | URL | ≫ EDIT

ルータンさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

どぞどぞ★

運動しちゃって・・・細マッチョ~ってなわけにはいかんのです。
増えないけど減らないし。

肉とらーめんとアルコールを控えれば明るい結果になるんでしょうが・・
譲れないのです・・・
肉とらーめんとアルコール。
やめられないとまらない~♪

まずは食パンをマスターして・・・
暫く食パンで行きましょう!

| スロ子 | 2010/06/09 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/606-6f317cc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

