PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうして?

ヤマ君おやすみ
13日の記事で書いた実家のヤマのお話。
彼は誕生日が分からない、、、

去年の夏前、義父が朝、コタの散歩途中の竹やぶで捨てられている二匹の子犬を発見。
その時は逃げてしまったのでそのまま家に帰った。
が、義父は気になって仕方が無い、、、

翌朝、また同じ竹やぶを通ると居た!でも一匹だけ。。。
義父のとった行動は。。。
連れて帰りました!

家に着くなり義母に 「ほらっ」 っと子犬を見せました。

義母はびっくり Σ(´□` ) ハゥ
ノミやダニがうじゃうじゃいたので数回シャンプーしたものの取りきれず;
コタの行っている病院に連れて行きました。
獣医さんは「コタもいるし飼い主探そうか?」と言ってくれたそうです。
でも、飼う事にしました。

でも、もう一匹はそれ以来見かけていません。
後に散歩仲間に聞いた所、「見かけたけど逃げちゃった」との事。

ヤマは拾われて今は幸せに暮らしている。
今となっては逃げてしまったもう一匹が誰かに拾われた事を望むしかできない。
捨てた人間に言いたい。。。
なぜ捨てたの?
なぜ里親を探そうとしなかったの?
命を簡単に放り投げないで!

私は捨てられたワンコ達を飼う事は出来ない。
みんな救ってあげる事はで出来ない。
せめて今ここにいるモカに愛情をいっぱい注ぎたい。
ワンコを捨てたり、保健所へ送る人がいなくなる事を望みます。。。
にこにこすやすや 2


参加中
にほんブログ村 犬ブログへ
f_01[1]







スポンサーサイト

| うーちゃん。のつぶやき | 14:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お義父さん、ほんとにあったかい方ですねv-398
捨てた人はほんとに気持ちを改めてほしいですね。
以前、崖ップチ犬が欲しくて集まった人達は他のわんこには興味を示さず帰ったそうです。
更にひどいことに、その後、その地区で捨て犬が増えたんだそうなんですよ…
絶句です。
私も、とりあえず、今いっしょにいるCちゃんを大事にしたいと思っています。

| らぶぴ | 2007/11/18 23:11 | URL | ≫ EDIT

やあやあ!お久しぶり!
試験終わりました。
燃え尽きましたよ、真っ白にね。

ところで、スロ子さんご主人の実家に行ってらしたのね。
2ワンたち、かわいいね!
ヤマちゃん、いいとこに迎え入れられてよかったね~。

だけどさ、ワンコ捨てるなんてできないよね。有り得ない。
それをやっちゃう人がいるんだから不思議だわ。

| ゆう | 2007/11/19 01:05 | URL | ≫ EDIT

>らぶぴさん

ワンコ達、嫁達には甘~な義父。
ワンコを叱るのは義母の役目です;

かわいそうで、見てられなくて、ワンコ達を病院に連れて行けないので
やっぱりこれも義母の役目です;

>以前、崖ップチ犬が欲しくて集まった人達は
他のわんこには興味を示さず帰ったそうです。

そう!これです!思い出した!
ニュースでやってて、結構遠くから来た人もいて、
最後にアナウンサーが「因みに兄弟犬は貰いてがいませんでした。」
の一言で終わってましたv-359

>その後、その地区で捨て犬が増えたんだそうなんですよ…
絶句です。

これは知りませんでした。
TVの力が間違った方向にいってしまったんですね。

>ゆうさん

お疲れ様~~~
イラッシャイ(○^ω^)_旦~~♪ お茶どうぞ
神奈川だから同県にいたのよ♪
モカをおいていけなくて結局どこにも行かなかったけど;

こう言うことをする人ってなんなんだ!
何とも思わないのかなあ。
ほかに方法はいくらでもあるのに。

| スロ子 | 2007/11/19 11:01 | URL | ≫ EDIT

テンプレートも冬だね~
叱れないお義父さんってい~ね
見方によるといいとこ取りですが、それよりココロのよりどころって感じがする。こどもたちやわんこにとって。
そういう人がいてくれるのって、いーよね。

| らぶぴ | 2007/11/19 22:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
FC2から来ました。

本当に、動物を捨てる人がいるなんて
信じられない!解らない!

義父様に拾われて
とても幸せですね。わんこちゃん・・。
我家も犬を飼っておりまして、1年半前に捨て猫を拾い、今では人間も犬も猫も家族ですe-278


| くぅー | 2007/11/20 16:06 | URL | ≫ EDIT

i-227お義父さんやさしい方ですね。
なんで命を捨てれるのだろう?シーには
さっぱり理解できません。
捨てた人、許せません!!
逃げちゃってたほかの子犬たちも幸せに暮らしていること願ってやみません

| しー | 2007/11/20 19:58 | URL | ≫ EDIT

>らぶぴさん

部屋は季節感がないのでせめてこれくらいは冬っぽく♪

義父さん動物は元々好きだったけど昔はなかなかの亭主関白だったらしいですよ。
今はすっかりま~るくなったて義母が言ってました。

v-286にはたま~に「~でちゅよ~」なんて話しかけてます。
そんなんだから私も実家に帰るのは楽しいです★


>くぅーさん

初めまして♪
いらっしゃいませ(●´∀`●)

拾った時はまだ数ヶ月の子犬でしたが、
病気することなく元気に大きくなりました。

くぅーさんの家も賑やかで幸せそうですね♪
v-286v-283もきっとそう思ってる事と思いますv-291

縁あって出逢ったコ達、家族皆で毎日笑って暮らしたいですね。


>しーさん

こういう酷い事をした人達が自分の過ちに気付いて後悔して、反省して欲しいです。
命を捨てて自分は平然と暮らしているなんて!ホント許せないです!
ヤマを拾って一年ちょっとたちました。
他のワンコも同じように成長して幸せでありますように。




| スロ子 | 2007/11/20 23:06 | URL | ≫ EDIT

そうですね!
ほんとそうですね。
ホンコンにも捨て犬おおいいので
心が痛いです。

| しー | 2007/11/21 00:15 | URL | ≫ EDIT

やっぱお義父さん、よいわ~
あったか~い

世の中には、いろんな辛いことがあるけど、そんなのが全然ない世界っていうのを、次女なんかは夢で見たりするんだって。

こういうあったかーい気持ちでいれば、そういう気持ちになろうとするだけで、かわいいこどもやどうぶつたちは少しでも幸せになれるかもしれないって思いました。

いい記事です。ほんと。

| らぶぴ | 2007/11/21 10:21 | URL | ≫ EDIT

>しーさん

心が痛くても、かわいそうでも、
何もしてあげられない。。。
願うのみです。


>らぶぴさん

>世の中には、いろんな辛いことがあるけど、そんなのが全然ない世界っていうのを、次女なんかは夢で見たりするんだって。

夢であってもその気持ちを感じられるっていいなあ。。。って思います。
起きてもふわふわ気持ちよさそう。。。

なぜか最近怒り狂う夢をみたので、、、
寝覚めは寂しい気持ちでした。

ずーっと笑ってはいられないけど、こういう優しい気持ちをできるだけ多くの時間持ち続けたいですね♪


| スロ子 | 2007/11/21 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/60-39ec5c01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

