PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーガリンの疑問・・・

今朝はパートだったんですが、少しでも長く寝てたかったので朝食を食べずに出勤。

残業して~の、帰宅し~の、風呂入り~の、風呂洗い~の。

で、空腹なので12時頃うどんを食ス。

物足りなくてパンケーキを焼く・・・
パンケーキ
甘くないから、マーガリンとはちみつどーん!




完食・・・そして激しく胸やけ・・・おぇ~



おやつ
モカ坊ちゃまにはガム~




ワタクシね

ジャガイモ に マーガリン or マヨネーズ

サツマイモ に マーガリン

これ、とってもおいしいの!!!


で、小さな疑問なんですがぁ・・・

ワタクシね

食パンを ピーナッツ、チョコクリーム、ジャムetc・・・

で食べる時、下地 に マーガリン を塗ります♪

幼いころからずーーーっと。


先日、それをご主人に 『変なのー、おかしいよーw』 って言われたん。

食パンを ピーナッツ、チョコクリーム、ジャムetc・・・

で食べる時、下地 に マーガリン 塗らないんだって;

オンリー。

世間の人々はどうしてるんだろう・・・

どうでもいいことだけど・・・ふとした疑問。


まー、ワタクシからしてみればね

ポテトサラダ に お醤油 かけるご主人の方がびっくりさー!



あ、土曜日坊ちゃまトリミング~




← こっちもあるよん。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます♪

ランキングに参加中~

ポチッと応援クリック・・・宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

坊ちゃまからメッセージが!!!


 ← ブログ村 犬写真 ブログランキングへ


 ← Dogissimo ブログランキングへ


 ← Fc2 ブログランキングへ

| うーちゃん。のつぶやき | 16:03 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんとね、甘いのあんまり食べないから・・
パンには、マヨネーズにハムにレタスとか
あ、サツマイモにマーガリンとかバター分かります!!
ジャガイモには塩とか塩辛かな。
友達は、パンにジャムとハムはさんで食べてた!
あと、バターとかマーガリン塗って
塩ふって食べてた!
だからきっと、好みで良いんだよな~と結論(笑)

| ちびデビル | 2010/05/27 17:38 | URL | ≫ EDIT

ジャム&マーガリンとマーガリンは別物だよぉ~
某山崎さんに怒られるよぉ~

マーガリンに砂糖かけたったって別物なんだからさぁw

因みに私は、マーガリンを塗るんじゃなくてレンジでチンして
かける派デス 美味しいヨォ~

だけどポテトサラダは・・・そのままの方だ・・・
100歩ゆずってもソースだろって思ってしまった2010年の初夏

| わたひまのパパ | 2010/05/27 18:26 | URL | ≫ EDIT

ピーナツバターにはやらないかな。
だってほんのり塩味するから!

でも、はちみつ+マーガリン
ジャム+マーガリン
ママレード+マーガリン

基本っしょw

甘みの中にほのかな塩味とクリーミーさ…
最高~~!

ちなみにうちの旦那も疑問がります。
一つでいいだろ…
わざわざカロリー上げてどうするよ…
って…。

いいの、美味しいからw

| くみちゃ | 2010/05/27 19:03 | URL | ≫ EDIT

食べ物の好みって 人それぞれで面白いな~
秘密のけんみんしょう見てて
エ~ ウッソ~ってビックリする事が
よくあるし・・・

私は、ジャムとバターは一緒に塗って食べますよん^^
後は、単品でたべます~♪

| ちぃ | 2010/05/27 19:20 | URL | ≫ EDIT

スロ子さ~~~~ん、私も全く同じですよ~~~!
マーガリン大好き!
塗って食べるのも一緒です。
ちなみに、マヨネーズも好き!
マヨラーに対して、マーガリン党はなんて呼ぶんでしょうか?v-408

| ウィルママ | 2010/05/27 22:38 | URL | ≫ EDIT

私もパンは必ずマーガリンかバター塗りますよ~
これがなくちゃ始まらない。(笑)
マーガリンをたっぷり塗って、ジャムたっぷり。
わ~、ヨダレが出そうです。(*^m^*) うふふ♪
ジャイモはバターとお塩。
たまにバターとお砂糖です。

| ゆうこmama | 2010/05/28 00:01 | URL | ≫ EDIT

マーガリン塗るぅーーーーーっ!!
塗りたいっ!!
ジャムバター♪ あんバター♪ きゃーーーーーっ❤

でも、マーガリンはダメだよ。
体に悪いよ。
バターにしな?
うちは全てバターだよ。

ポテサラに、お醤油掛けられたら、イヤかもw
おソース掛ける人も居るよね?
おソースは、ちょっと許す。掛けないけど。

ぢゃさ、ポテサラサンドだったら、どーする?
って、聞いてみてっ!!

| 朋 | 2010/05/28 07:00 | URL | ≫ EDIT

あたしは塗らないけどおかんは必ずマーガリン塗ってましたよん。
でも塗った方がコクが出て美味しいと思います。゚+.(*`・∀・´*)゚

うちの旦那もポテサラに醤油かける…
てかなんにでもかけます(´・ω・`;A)

| CHIHIRO | 2010/05/28 08:34 | URL | ≫ EDIT

マーガリン塗るのはアリだけど、それは私はマーガリンじゃなくてバターなのよ。
大きな声じゃ言えないけど、マーガリンって人工的に作られたものだからあまり身体に良くないって話。。。
やっぱりバターに変えた方が良いかもよ~~。
私もマーガリンの怖さ知ってからパタッとやめてバター一筋になりました(^。=)

もちろん、なんにでも塗りたくってまーす(^^)v

| ぷーちゅらママ | 2010/05/28 10:04 | URL | ≫ EDIT

私もなんにでもバター派です♪(マーガリンは苦手ですが)
バター+ジャム、バター+しょうゆ、なんでもOK。
ほんとバターは下地、ですよね。
下地がなきゃ話にならん!!って感じです。

カロリーのことを考えたらやめた方がいいんでしょうが・・・( ̄Д ̄;;

| なおみん | 2010/05/28 12:23 | URL | ≫ EDIT

スロコさんお久しぶりです♪
ジャムの下地にマーガリン塗っても美味しいですね♪
でも私はジャムオンリーですけど (^▽^;)
塗ってもらえれば 嫌がらずに食べます(≧∇≦)ブハハハ!

ポテトサラダにお醤油か・・・
それはした事ないな。。。 でも嫌いじゃないかも・・・
私って食べられればなんでもよかったりして
(;^_^A アセアセ・・・

| nabu | 2010/05/28 13:09 | URL | ≫ EDIT

ちわー。
お久しぶりでがんす。

食パンにマーガリン…。
塗る、塗るー。てかそれがフツーだと思ってた!
万国共通だと、この記事読むまで思ってた!!(笑)
あ、でもね、おじゃがにはバターよ。
北海道人だもの。

そしてポテサラにはお醤油…。
かけます、私。。。
それもフツーだと思ってたYO!!
美味しいのよ。ぜひやってみてー。

あと、シーフードヌードルにはマヨネーズよね?
ダンナには『おぇー』って言われたのだけど。。。
フツーよね?
え?違う?あれー?

| わさびmama | 2010/05/28 14:23 | URL | ≫ EDIT

私もマーガリンぬってから
ジャムつけますよ~!
まじ美味い!!
でも太る・・(^凹^)ガハハ

| コジまま | 2010/05/28 20:27 | URL | ≫ EDIT

ちびデビルさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

なるほど・・・
甘いものあんまり食べないのですか???
ちょっぴり羨ましいデス・・・。

> ジャガイモには塩とか塩辛かな。

>こ、これ・・・超美味しそうですね!!!
絶対やってみます。
酒のつまみにもってこーい!っすね。

お友達の「ジャム&ハム」にはただ驚くばかり・・・

| スロ子 | 2010/05/28 22:37 | URL | ≫ EDIT

わたひまのパパさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

うーん、確かにザキヤマさんに怒られちゃうかな~w

マーガリンに砂糖・・・うまいっすよね。

レンジでチンして掛けるんですか???
これは初耳と同時に・・・
何だか手が込んでる気がしますよ。

ポテサラはやっぱり何も掛けずに頂きたいと
思う34歳初夏・・・

| スロ子 | 2010/05/28 22:41 | URL | ≫ EDIT

くみちゃさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

基本ですよね?
人間基本が大事、基本に忠実に!!!

一つで食べても何か物足りないんです・・・
そうですよね???
カロリーあげる・・・即ち!美味しくなる魔法って事で。
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

| スロ子 | 2010/05/28 22:44 | URL | ≫ EDIT

ちぃさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

そうなんですよね?
自分としては小さいころから当たり前だし・・・
でも、一歩外に出ると「あれれー?」だったり。

ジャムとバターって最高ですよね???

| スロ子 | 2010/05/28 22:46 | URL | ≫ EDIT

パ、パチスロ好き!?
も、もしかして、それでスロ子ですか?
パチスロ、昔は良くやりました。
好きだった機種はスーバープラネット。
古すぎて知らないかな?
んなことはどうでもいいですね。

パンといえば、最近激安のHBを購入したばかりなので
今日の記事は興味津々です。
興味津々といえば、驚きのわさびmama発見!!
そして、ポテトサラダに醤油かけるご主人の方がびっくりさー
の、スロ子さんにびっくりさーです。
えっ醤油かけない?
デカプーグッズの醤油さしを使って・・・

| ルータン | 2010/05/28 22:47 | URL | ≫ EDIT

ウィルママさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

ふふ、ママさんとは食べ物の好みあいそうです・・・

他の方のコメントにマーガリン、ちょっち良くないから
バターにした方が良いと・・・。
でもおいしいマーガリン。

う~ん・・・
マーガラー?マガラーですかね???

マヨネーズ美味いですよね!!!
~マヨネーズ大好きです、

| スロ子 | 2010/05/28 22:50 | URL | ≫ EDIT

ゆうこmamaさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

そうですよね?!
ジャムオンリーだと何だか物足りなくて
満腹感が得られないのです・・・。

ジャガイモ・・・たまにバターとお砂糖???
え???初耳・・・
興味津々やってみましょうかねwww

| スロ子 | 2010/05/28 22:56 | URL | ≫ EDIT

朋ちゃんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

そうそう、あんバタ!うまうまよねー!!!
マーガリンあんま良くないの?
うーん悲ちぃ・・・
バター固いじゃん。
やっぱり常温に戻すの???

ポテサラには何もかけないで~だよね?
マヨ追加位。
ポテサラサンドはかけないんだなーこれが。

| スロ子 | 2010/05/28 23:00 | URL | ≫ EDIT

CHIHIROさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

そう・・・コクなんですよね。
マーガリンあってのージャムw私的に。

旦那様もポテサラに醤油かけるのですね…
我が夫も醤油と塩は必需品っぽいです。

心配ですよねぇ・・・若いうちはいいけど・・・うーん。

| スロ子 | 2010/05/28 23:04 | URL | ≫ EDIT

ぷーちゅらママさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

そうなんですかー・・・
スロ子ショック・・・あんなに美味しいのにぃ。
お手軽なのにぃ・・・。

では私もバター派になろう!!!

冷蔵庫から出して固いのが難点デスが。

| スロ子 | 2010/05/28 23:07 | URL | ≫ EDIT

なおみんさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

化粧もパンも下地が大事~
美味い事言った???(*⌒∇⌒*)テヘ♪

バターにした方が良いと聞き・・・
私もバター派になろうかな?とおもいましたわ。

高カロリーこそ美味い・・・。
うーん;

| スロ子 | 2010/05/28 23:10 | URL | ≫ EDIT

nabuさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

こちらこそお久しぶりです!
(*´о`)ノ[オヒサ]ペタッ

下地のありなしで大分味と満足感がちがいますから。

ポテサラに醤油、ソース、掛けない・・・
この3つが主流らしいですねー!

どうせ食べるなら美味しくたべたいですよね?

| スロ子 | 2010/05/28 23:13 | URL | ≫ EDIT

わさびmamaさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

こちらこそ(*´ω`)o【ひさしぶし♪】o(´ω`*)でごんす。

なにやら色んな食べ方があるらしいですぞ!

ポテサラにはお醤油…。
やるんですか?
けっこう珍しがられませんか?

っと・・・え?え?え?

シーフードヌードルにはマヨネーズよね?

よね?すんません初耳ですぅ!!!
ちょっと試してみたくてうずうず・・・

| スロ子 | 2010/05/28 23:17 | URL | ≫ EDIT

コジままさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

そうなんですよね?
美味しいものってなんで高カロリー・・・
知ってても食べちゃう私。

でも美味しいもんはおいしかったりするのです。

| スロ子 | 2010/05/28 23:19 | URL | ≫ EDIT

ルータンさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

そうなんです。
パチスロ=スロ子・・・
突然始めたブログなので安易な名前・・・とほほですw
スーパープラネット・・・
流石に打った事ないです;山佐ですねw
私はニューパルやクランキーコンドル辺りからです♪

私も久々のわさびmamaさんですー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ポテサラには掛けないかマヨ追加のみですよ!!!

はたしてデカプー醤油さしからは醤油出るのでしょうか???

今さっきまたその記事を見てほくほくしております。
かわえぇ・・・

| スロ子 | 2010/05/28 23:28 | URL | ≫ EDIT

スロ子さん、たしかにバターは硬いのが難点なのよね。
でも、買ってきたときに薄く切ったり、細かく切って容器にいれておくと楽チンですよ~~
使うときにさっと使えるのがグー(^-^)g""

パンに塗るときは、うすく切ったバターを乗っけて焼くとバッチリよ。

| ぷーちゅらママ | 2010/05/29 10:17 | URL | ≫ EDIT

私もマーガリンは下地に塗りますよ~~
でも最近はバターにハマっていて
バターを食べだすとマーガリンだと
物足りなくなっちゃって・・・
でもカロリー高いですよねv-12

| ari | 2010/05/29 11:05 | URL | ≫ EDIT

ぷーちゅらママさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

買ってすぐやればいいんですね♪
切って容器に移しておけばかぴかぴにならないし・・・
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
食べるとき・・・やろうと思わないで;

早速バターを購入せねば!!!
あぁ、トーストたべたくなってきました。

| スロ子 | 2010/05/29 21:41 | URL | ≫ EDIT

ariさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

どうやら、バターの方が体に良いらしいですね・・・
マーガリンより。
私もバター派になろうと思ってます。

食べ物って、高カロリーほど美味しい気がします・・・。

| スロ子 | 2010/05/29 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/598-dd9d9ecc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

