PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲しい欲しい

我が家ではモカに人間の食べ物をあげるのはNGである。
ただ、駄目駄目言うと私の見てないところであげる人が数名いる 
だからねぎ以外の野菜少量ならOKにした。(きゅうり、レタス、キャベツ)

だからと言って夕飯で沢山あげると、、、
野菜は水分が多いから朝早く起こされるのである。

朝の散歩担当のこのワタクシが迷惑する、、、 
犯人は「その他家族1&2、時々ご主人様」

皆口を揃えて「あんまりあげてないよ~」━(○´Д`)(´Д`●)━♪
って言うけど、モカの態度を見れば分かります。
キミ達がご飯中!モカはすっご~い催促してますから~
じいちゃん柿ちょうだいよ


パパうどんちょうだいよ
モカが可愛いのは分かる。
でも、夕飯時はたとえ野菜でも程々にしてください(*- -)(*_ _)ペコッ
朝4時5時は暗いんです、怖いんです、眠いんです。。。

参加中で~ワン!
にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]

| モカあれこれ | 17:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝4時5時に起こされるのはツライッスね~(^^;)
今朝なんて超~~っ寒かったですモン。

うちはご飯もオヤツも、必然的にあげるのは
自分だけですが、すぐにオヤツをせがむので、
ご飯少なめです(=v=)

| ウザル | 2007/11/17 23:05 | URL | ≫ EDIT

人間でも犬でも、人はかわい~と思うと何かあげたくなるものなんですね~
我が家でも、男性1が鶏の骨なんてあげちゃったことがあって、今だに「ちょーだい」座りですー
(しかも後で、鶏の骨は消化器系にささっちゃったりして危ないから絶対ダメってわかった)

ご近所のおばあさんは勝手におせんべいをあげてたし…もう!

えさをあげないでくださいって書きたいけど、どこに?

たまねぎ系以外の野菜は犬にいいっていう研究家の方もいらっしゃるんですよね。ドライフードに含まれない、自然なビタミンや繊維、人工できない栄養素、未知の栄養素を撮ることができるからって。
でもあげすぎちゃうと、フードに含まれる大切な栄養摂取の妨げになるから要注意ですよね。

かわいがってくれるのはうれしいけど、複雑ですよね…

それにしても、寝てたのに起きたモカくんのおめめがかわいく何かをねらっている~

| らぶぴ | 2007/11/17 23:51 | URL | ≫ EDIT

>ウザルさん

これからますます辛くなります。。。
今朝は畑に霜はってました Σ(´□` )
せがむ仕草ってホント可愛いんですよね。。。
まいっちんぐ(古っ!)です;

>らぶぴさん

男性ってホント甘いですよね~
よりによって鶏の骨とは、、、
何事もなかったようでよかったですね。。。
らぶぴさん家は女の子だから旦那さん、
可愛くって仕方ないのでは?

>えさをあげないでくださいって書きたいけど、どこに?
これは私も思います!

大人5人誰がどの位おやつを与えたかなんて把握できないですしv-12


| スロ子 | 2007/11/18 10:51 | URL | ≫ EDIT

絵文字:i-240]たしかに・・・早朝は辛い。ところでスロ子さん写真からモカちゃんの催促攻撃 ネット通じてバンバン伝わってきますよ モカちゃん可愛いわv-238[v-238

| しー | 2007/11/18 14:25 | URL | ≫ EDIT

>しーさん

いらっしゃいませ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
どんなに早く寝たってツライです;
可愛いわがコの為。。。v-10
この視線の催促攻撃に手が加わります。
カリカリ、、、

| スロ子 | 2007/11/18 14:57 | URL | ≫ EDIT

うちは実家に連れて行った時に、父がソーセージをあげていてびっくりしちゃいました。
でも、可愛くてあげてるわけだし、めったに会わないからいいかな。と、諦めてますv-394

あげる人と注意する人。
このバランスが大事ですよね。

折り合いを付けるのが難しいですv-356

| rinko | 2007/11/18 21:08 | URL | ≫ EDIT

>rinkoさん

本音を言うと私だってあげたいんですv-292でもバランスを考えると我慢ですよね。。。

ホント、可愛がってくれるのは嬉しいんですけど、
たまに会うとあげて欲しくないものをくれるんですよね~;
もんちゃんの時もそうでしたv-12

| スロ子 | 2007/11/19 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/59-1bd01f90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

