PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泥んこモカくん

昨日は調子こいて一昨日財布に増えた諭吉&英世が居なくなった。。。
アホ丸出し~♪
まあ、今月(9/25~10/24まで)7戦5勝2敗でプラスだからいいか♪

今日はおうちでモカとまったりいちゃいちゃ~ 花

んで 話は変わって、散歩行くと顔が凄く汚れる。
道中会うワンコはそんなに汚れてない気がするんだけど???
10.25散歩後
まあ、スロ子は朝忙しくないのでのんびりキレイにします Brilliant

10.25散歩
毛伸びてきて顔もあもあデカクナッテキタ。。。

参加中でござるう
にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]

| モカあれこれ | 23:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お顔の手入れ

お顔のお手入れ、なんかかわいいですね。
素直にさせてくれるんでしょうか。
むかし飼ってたイヌは、なかなかさせてくれませんでした。
だからちょっと色が、、でした。応援ポチ!

| 薬作り職人 | 2007/10/25 23:42 | URL | ≫ EDIT

★薬作り職人さんへ
こんばんわ~ポチ♪ありがとうございます♪
モカは今2歳。
我が家に来て2ヶ月弱になるんですが、人なつっこいくせして
ブラシ、顔や足を拭くこと、耳掃除を嫌がって手を噛んできましたよ~;来たばかりの時は!結構痛かったです。。。
最初が肝心!ここで負けてはいけない!と全て終わらせたら日が経つにつれ徐々に大人しくやらせてくれるようになりました♪
今ではうっとりしてますよv-10
ドライヤー&耳掃除は他の家族がやると駄目ですね~
いやんいやんと暴れるらしいです。

| スロ子 | 2007/10/25 23:57 | URL | ≫ EDIT

かわいいねぇ~♪

初カキコです♪このブログおもろいよ(⌒~⌒)
また見にキマース!モカは私にくれ!
飲んだくれより(笑)

| モッコリアン | 2007/10/26 01:29 | URL | ≫ EDIT

>毛伸びてきて顔もあもあデカクナッテキタ。。。
ウケた。
毛伸びると確かにデカイ。
ヨッチも巨大化してる。

顔をどろんこにしながらもカメラ目線の
モカ君かわいいです。

うちの子たちもブラッシング大好きです。
足ふきも、耳掃除も、シャンプーもドライヤーも好き。
だけど、爪切りと足裏毛のカットは嫌いみたいです。
暴れるので、夫と二人がかりです。

| ゆう | 2007/10/26 10:08 | URL | ≫ EDIT

★モッコリアンさんへ

はじめまして&いらっしゃいませえ~。
訪問ありがとうございます!!!
酒好きですか?
飲んだくれ大歓迎です。

また遊びに来てくださいね♪
どうぞ宜しくお願いしま~すv-221

★ゆうさんへ

朝っぱらからお外で一人撮影大会しました。
暑がりヨッチも寒がるのかしら。。。
マルガリ一回見ちゃうと確かにデカク感じるかも。。。
シャンプー、ドライヤーは好きなコよくいるけど
耳掃除好きって珍しいですね!!!

爪きり好きなワンコって聞いたこと無いなあ~

| スロ子 | 2007/10/26 23:47 | URL | ≫ EDIT

そうそう特に爪が黒いと神経通ってるとこ切っちゃったりするから…キョーフそのものみたい。
ダンナが目を覆っててくれると爪きりが見えなくて少しいいんだけど。
耳掃除?
耳垢あるの?
私も犬だからこのくらい臭いかなと思ってたら中耳炎だった。
犬って耳垢無いそうだよ。
今は耳に液体クリーナー(病院処方)滴下して、ブルブルで汚れを吹き飛ばすという方法です。

| らぶぴ | 2007/10/27 22:38 | URL | ≫ EDIT

★らぶぴさんへ

目かくしするとなるとやっぱり二人がかりですね。
白い爪だと大丈夫なんですけどね。。。
ホント黒爪は切るこっちもドキドキですね

耳掃除は表面に黒いのが付いてた時ちょちょっと取るだけですね。
おくは綿棒でいじいじするのはよくないんで。
後はトリマーさんにやってもらうんですが、そんなにマメにいけないんですよね~。
犬って耳垢ないんですか!
初耳です~おお~!

もんちゃんの時は耳弱かったんで病院で液体クリーナー処方してもらってったんですよ~
モカもやったほうがいいかなあ。


| スロ子 | 2007/10/28 08:36 | URL | ≫ EDIT

うちも耳掃除は液体のやつです。
耳にぽたぽた垂らして、耳の付け根をくちゅくちゅと
もんでやるととても気持ち良さそうにしてます。

| ゆう | 2007/10/29 10:24 | URL | ≫ EDIT

★ゆうさんへ

あれって結構汚れ落ちるんですよね~
私も今耳鼻科通っていますが、耳穴処置されてると
眠気がやってきますよ。。。

| スロ子 | 2007/10/29 23:25 | URL | ≫ EDIT

え~、耳鼻科って行ったことない。
なんか怖いし。
気持ちいいの?

| ゆう | 2007/10/30 10:39 | URL | ≫ EDIT

★ゆうさんへ

耳鼻科イッタコトナイノ~?
鼻はわからないけど、今の私の耳処置はうっとり。。。
耳垂れが出て聞こえづらいんでv-13
週二回耳掃除みたいなかんじですね。

| スロ子 | 2007/10/31 17:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/45-6cfcf4b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

