PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なが~い独り言

病気(SLE)の検査結果が一向に良くならず、
体調も毎日悪かったので3年勤めた仕事(パートだけど)を辞めた。
その仕事は楽しかった。機会があればまたやりたいと思っている♪
病状が安定し薬が無くなり主治医からOKがでれば一人は子供を望んでいる。

友達や身内の子供を見てかわいいと思うと同時に羨ましいとは思う。
でも嫉んだりはしないようにしている自分がいる。
そこで嫉んで目を背けていても何も始まらない。
「よそはよそうちはうち」みたいな♪
今の自分を精一杯生きればいいと思う。
皆それぞれ幸せのカタチはあるからさ。

なので今は新しい友達との出会いは無い。
昔の職場の人、学生の頃の同級生数人、たまに遊んでくれる。
仕事や育児で忙しいのに。。。
故に大事な人が見えてくるのだ。

そしてTちゃんは元々私の友達の友達だったのね。
第一印象は自分の持っていない物を全部持ってる感じの人。
もちろん同じニオイはしない。。。
ぶっちゃけ最初は同い年なのにちょっと怖かった(オーラが)

蓋をあけてみると、器用、物知り、酒が強い、そして思いやりのある人であった。
今は彼女にも子供が出来て、ママ友や職場の友達がいる。
忙しい日々を送っている。
会う時間は減っても(恋人みたいな言い方だが違う意味よん)変わらない関係でありたい。

最近気持ちが↓気味だったから、自分だけ取り残された気がしてて。
ちょっと殻に閉じこもりそうだったorz
なんか皆忙しいんだろ~な~って思って受身の体制(イジケ虫)
数ヶ月に何度か不安定な心になるのだ。
今私は元気です。
下がっていたテンションとは反対にギャンブル運が上がってます。
暇があったら遊ぼう(飲みたい)ね。
酒かよ!

そして、ブログで知り合った人達とPC上だけど色んな話ができるのも今の楽しみなの。
ポケベル時代が終わり携帯電話を持ち始めた時はTVリモコンばりの大きさだった。
色んな事、物が日々進化していくんだなあ~Brilliant

1文字


今日はこっちです♪

にほんブログ村 病気ブログへ

f_01[1]










スポンサーサイト

| うーちゃん。の病気 SLE | 22:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は私も

なんだかここ数日 心がしーんとしちゃって、ちょっと大変でした。んで、やっぱり、スロ子さんと同じように、いろんなことが日々進化して、名古屋に引っ越してしまったmayuiちゃんとも毎日のように話ができるし、犬関係ブログを探していたら、ちょうどスロ子さんとかウサギ団のみなさんのような、心あたたまるお友達ができて、「あー、技術の進歩って悪くないな~」って思ってました。

私のような者が病気の大変さをわかることはできませんが、モカくんを通じて知り合えた幸せを大切にしたいです。
私もどちらかといえば、世間様からはお気楽者と思われているのかもしれません。でも薬はご飯のように飲んでいるし、仕事もなかなか見つからない。
人にはそれぞれホントにいろいろあるんですよねぇ・・・
誰に対しても、そゆ気持ちを忘れずに、朋さんみたいに思いやりのある人間になりたいなぁe-420
(ここで朋さん照れる)
いやほんとよ。

病気、少しでも良くなって、かわい~おこちゃまと出会えることを私も陰ながら応援しています。
今はモカくんとのラブリーな時間を楽しんでねi-80

| らぶぴ | 2007/10/20 00:14 | URL | ≫ EDIT

えっ?
あっ…
はい…

(ノ´∀`*)ヤッダーン


らぶぴさん、こんな感じで宜しいか?(w
山田君っ!!らぶぴさんに座布団やって!!(〃ε〃 )

あのぉぉ普通に毒っ気たっぷりな『最低』な人間です。
友人数人から常々言われておりますので、
少しは認識しております。
でも頑張ってる人と、頑張れない人は応援していきたいなと…
頑張れるのに頑張らない人はスルーしちゃうけどぉぉ

| 朋 | 2007/10/20 08:34 | URL | ≫ EDIT

★らぶぴさんへ

落ち込んでは立ち直り、、、日々その繰り返しなんですよね♪
こうやって書く事も気持ちがスッキリするし、元気になるし♪
薬はご飯、、、私もそう思いますv-271
たまに嫌になる時もありますが、自分の為ですもんね。。。
薬の事、仕事探しの事色々ありますが、
お互いマイペースに、程々に頑張っていきましょうv-221
なんか照れちゃいましたけど~
これからもよろしくですe-466

★朋へ

酒と夜の魔力によりつい熱く語ってしまったe-269
ま、愛のある毒と私は思うのでいいじゃな~いの。
秋って人をロマンチストにしたり落ち込ませる作用がある気がする。この時期ちょっと不安定になりがちなの。
でもホニャララ打ってる時はそんな気持ちすっ飛ぶけどね。



| スロ子 | 2007/10/20 09:27 | URL | ≫ EDIT

やあやあ

お久しぶりぶり。
なんだかんだで一回り小さくなって帰ってきました。
いや、見た目がよ。人間性じゃなくてよ。

病気はつらいと思うけど、
考え込んでも変わらないなら、
楽しく生きましょーよ。

健康体でも新たな友達って
なかなかできないのでは?
わたしだけなのか・・・?

ブログって不思議よね。
顔も知らない人々のコメントが
すごくうれしいもんね。

| ゆう | 2007/10/20 15:17 | URL | ≫ EDIT

山田くん座布団!

きゃー このセリフに100拍手♪
昔は笑点見てたもんナ 他におもしろいのなくてサ

ゆうさん、帰ってきたの?おかえり~
ブログ行ってみるねv-517

スロ子さん、これからもよろしく♪
秋ってなんだかジーンとしちゃうよね。
しかたねっか~

仕事はゆうさんみたいに資格がんばるとこからやんないとだめかも。
歩いていけるとこにパートなんてできるとこないし。
この先、パートばっかやっててもしょうがないし。
なにしろ、朋さんにスルーされそうだし。
ねっ

| らぶぴ | 2007/10/20 21:05 | URL | ≫ EDIT

★ゆうさんへ

う~ん♪
おかえりぃ~♪
あいたんおしりかぶれは大丈夫かな~?
普段元気もりもりだからお姉さん心配しちゃったv-12
ホント、顔も知らない、遠いトコに住んでても言葉交わせるんだものぉ~不思議だよ。

★らぶぴさんへ

何も資格持ってないから今更ながら大事だな~っておもっちゃいますねv-239
かな~り遅いですが最近身にしみてますぅ。
自分にあったもの見つかるといいですね。

| スロ子 | 2007/10/20 22:37 | URL | ≫ EDIT

らぶぷさーーん!!

そんな事ないよ!!
子育て楽しんでるじゃないですかv-411
出来る事なら家に居た方が良いと思うもん。
あと皆さんのおっしゃってる資格…
私は、ある資格を持ってます。
でも重いもんだよ。使ってないから。
今更使えないし。使う自信も無い。
高いお金出してもらって得た資格なのに。
私立の女子高出て、高い専門学校行って…
しかも私は母子家庭で育ちましたから
親の苦労は計り知れない。
親はバブル期で良い給料貰ってたなんて言ってくれるけど。
どうしようもないのは、私だよ~~

って、朝からスゴイ告白v-399
今日は早くからお仕事っす。行ってきます。
家族は屋形船で豪遊ですv-406

| 朋 | 2007/10/21 06:42 | URL | ≫ EDIT

屋形船~v-34
よいわ、よいわ~
でもお母さんはお仕事なのねーつらいわ~

私なんて教員免許に第2種情報処理技術者(古っ)、着付け、大型二輪免許などありながら、どれもこれも使い物にならん。(どんだけぇ、それよりなんじゃこのバラバラな資格は)
もう司法試験でも受けるかe-282

でも朋さんがいいって言ってくれるから、うちにいよっかな・・・甘えるなーーー

うーんそれってだけど実際そうかも。(変な日本語)
働くと、そっちのことでけっこう頭使っちゃって、子供に構う余裕がなくなる。私はその典型的なタイプだから。
気をつけなきゃって思います。

やっぱ一番主婦に合ってるのは 看護士(お昼で帰る)、薬剤師(時給すごい)、介護士、医療事務、パソコン○級でしょうね。
仕事さがしてて、そう思った。
長女はイラストがうまいから、イラストレータになって、家で仕事したらいいなって思ってます。
そういうことを考えて、学生時代を送るもんでしょうが!

ま、過ぎ去った時間はもう戻りません。さあ がんばるぞe-122

| らぶぷ | 2007/10/21 15:12 | URL | ≫ EDIT

らぶぷさんへv-389

思ったより早い帰宅の朋です。帰宅したてです(ホヤホヤ)
馬鹿なのに風邪ひいたかもしれないですv-400

看護師は辛そうですよ!!
パートと言っても扶養範囲超えるみたいだし、
薬剤師ほどの時給は貰えない。
兄嫁が看護師で、うちの母はヘルパー。
とにかく病院関係は体力的にも厳しそう。
やっぱ薬剤師ですよ!!
時給もさる事ながら、ドラッグストアーとかでもいけますし。
薬剤師の友達は確かに稼いでます。
でもでも、教員免許持ってるってスゴイ…
着付けも良いじゃないですか!!
私は美容師免許です。
今は、チョットはそれに携わってるようなお仕事。
今日は繁忙期に呼んでる美容師さんに、
『あなた上手ね~』と褒められました。
複雑だけど、純粋に嬉しいっすv-411

スロ子、コメント欄、お借りしました(w
らぶぷさん…突っ込み入れずに改名してるのが面白くてv-355

| 朋 | 2007/10/21 18:02 | URL | ≫ EDIT

★朋へ

寝室にPCがある我が家。今日は夜勤で昼間使えんかった。。。
今頃お疲れさん♪
資格持ってるって事は勉強したって事だからやっぱ日々の生活でも役に立つと思うわ~お金を生み出さなくても。。。
普通の人が出来ないこと出来る~

★らぶぷさんへ

大型二輪免許、我がご主人様が欲しがってます。。。
腰悪いし大型バイク買えないので却下ですが~
またスナックスロ子にいらしてくださいな
呑んだらウコンの力!

| スロ子 | 2007/10/21 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/41-0e29ae66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

