PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念でした~

071014_1053~01.jpg
さあ!自転車でお出かけよ~♪
モカも喜んでます。

なぜ 服を脱がす??? 

答えは簡単★病院だよ~ん ´д`トホホ
まだ暖かい日もあるからフロントラインをね。
ついでに今の体重がベストかDOか聞いてみた。

2.8kg、、、ちょっとガリだから3kgまで増やしてと言われた。
しか~し!!!
この事をその他家族達に言うと皆でおやつをあげまくるので。。。
「モカは痩せてるもんね~」って。
皆モカの事が可愛いから仕方ない。
でもそれとこれとは別!
秘密にして、明日の朝からご飯を増やそう!

GetAttachment7777.jpg
自転車嫌いにならないでね。
病院近いから車出すのおっくうなのよん♪

サンカシテマス

にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]

| モカあれこれ | 20:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

初めまして☆あし@からやってきました。モカ君超かわいいですね
僕もプリンという犬を飼ってますが、病院に行くとなるとかなり抵抗します。つくづく犬って賢いな~って思っちゃいます。(*^-^)b

| Samo | 2007/10/15 01:17 | URL | ≫ EDIT

★Samoさんへ

Samoさんはじめまして♪
いらっしゃいませ★
人間の行動で色々察知するんですよね。
着替えてると出かけるとか。。。
関心しちゃいますね。

★薬作り職人さんへ

はじめまして♪
今の時期特についつい食べ過ぎちゃうんですよ。
腹八分目を心がけないとですね。

| スロ子 | 2007/10/15 22:13 | URL | ≫ EDIT

食欲の秋。

ワンちゃんには一杯食べてもらって、大きくなってもらいましょう。人間の場合は食べ過ぎないように注意したいものですね。

| 薬作り職人 | 2007/10/15 23:24 | URL | ≫ EDIT

我が家のミニダックスCちゃんはきのうの病院で5.9kgでした。
やったー!5kg台。
えっ、ミニダックスって5.5kgまででしょ???
はーっe-282
なぜかCちゃん おっきい。
しかも 長い。
お散歩で仮にやせても、ヒョロナガ?
くーっ 変だ!

モカくん、スリムでらっしゃるのね・・・
もかもかなのでなかなか気づかない。

| らぶぴ | 2007/10/16 13:25 | URL | ≫ EDIT

★らぶぴさんへ

長いってことはやっぱり短い子に比べたら長いぶん重いって事ですよね???
散歩後足洗って拭く時最初の頃は慣れてなくって、もんちゃん(コーギー)の感覚で力入れそうになっちゃって。。。
折れそうで怖かったです。
今は慣れましたけど♪

| スロ子 | 2007/10/16 22:35 | URL | ≫ EDIT

Cちゃん、体育会系ですv-91
さすが猟犬。超逆三角で、走ると早い早い、左右のフットワークも素早い!
んで足もけっこうガッシリしていて、小型犬とは思えない足跡。
注射のときなんて、抑えるのにヘロヘロになります。
お外に行った後は、スプレーの除菌水をたっぷりかけて拭いてます。
扱いはコーギーちゃんと似ているのかも・・・
トイプーはほんっとに「トイ」で、チワワもだけど、やさしくやさしーくしてあげないとって感じなんでしょうね~

夜ややっぱり眠そうです。
気づくと、寝室の専用クッションにいたりする!
けど、朝も遅くて、一番最後に起きてくるんですよねぇ
私だけが起きると「あ、まだいいや」って寝てるんですよぉ!
どんだけぇ

| らぶぴ | 2007/10/18 11:43 | URL | ≫ EDIT

★らぶぴさんへ

細くて折れそうなんですよ~
ゴシゴシしたらポキッていきそうで。。。
でもゴシゴシしないと洗った気がしなくて;

>私だけが起きると「あ、まだいいや」って寝てるんですよぉ!
私はこれくらいが好ましいです。
モカの場合粗相しなくなったとはいえ漏らしそうで。。。
トイレシート置いてもしないし。
これから寒くなるからしんどそうです。早起き!!!

| スロ子 | 2007/10/18 21:46 | URL | ≫ EDIT

トイレシート

Cちゃんもトイレシートを使ってくれないんですよ~。
最初使ったんだけど、いろいろあって使わなくなってしまった。
もう一度がんばろうとトイレトレイにセットしておいても、その上にまったり寝ていたりして。もう諦めて、トイレは倉庫にしまっちゃいました。

年取るとともに、トイレの回数が減るみたいで、最近は朝も尿意はそれほどでもない様子。
ただ大雨とか大風とか大雪の時はお外オンリーのトイレはツライっす。
Cちゃん飛んでくんじゃないか~って感じ。
(想像するとちょっとオカシイ)
粗相は、Cちゃんの場合、「トイレ連れてってよ~~」って言うようになったので、けっこう安心です。
トイレシートも使ってくれるとお互い楽なんですけどねぇ。

| らぶぴ | 2007/10/19 10:03 | URL | ≫ EDIT

★らぶぴさんへ

ほんとそう思います。
トイレシート100枚入り買ったのに(泣)
これからの季節、お互い頑張りましょうv-91
ちょっと外出るのもツライ季節がやってきますよ~

| スロ子 | 2007/10/19 17:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/37-f855eb72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

