PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘタレ坊ちゃま

4月5日 日曜日

フィラリアの血液検査&健康診断検査

狂犬病の注射に行ってきました。

日曜なので混雑・・・

モカ坊ちゃま、嫌な予感・・・

あくび連発。

病院1




坊ちゃま、とにかく病院大嫌い・・・

体重は3キロジャスト♪

ちょっと痩せて、ベストな体重


診察台では

ウロウロウロウロ・・・

写真ブレブレ

 病院4




何とか先生から逃れようとします。

病院2




背中にイボがあったので

それも見てもらいました。

イボに針を刺して細胞?を見て

それが何か解るそうなので・・・

結果、悪性のものではなく

ニキビのようなものだそうです。

とりあえずそのままで、急に大きくなったりしたら

言って下さいとの事でした。


病院3


足、突っ張りすっぎ

この直後、連行され注射・検査されたのでした~

坊ちゃまヘタレっぷり炸裂!

血液検査の結果は後日郵送です。




最後まで読んで頂きましてありがとうございます♪

ランキングに参加中~

ポチッと応援クリック・・・宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

振り向きクリック 


           ↑ ブログ村 トイプードルランキングへ

変身クリック 

           ↑ Fc2 ブログランキングへ

痩せちゃうクリック 


           ↑ ブログ村 子供なし主婦ランキングへ             





 






| モカとお出かけ | 12:28 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだ、うちも来週あたりフィラリアのお薬もらいに行かなきゃなぁ。
その時って血液検査するの?
去年はまだパピーだったから検査せずにお薬だけもらったんだけど…
どっちにぢても健康管理のためには毎年した方がいいんだろうねv-290

モカ坊ちゃまって3㌔だったんだぁ。
りあんも2.8~2.9㌔だからおんなじくらいだねe-343
でも坊ちゃまの方がぜったいスタイルいいんだけどーv-411

| Kana | 2009/04/14 15:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

おおっ!
久しぶりのコメント欄にちょっと興奮♪←変態か

モカ坊ちゃまもついにちっくんしたのですね。
画像ブレブレなところから、必死さが痛いくらいに伝わってきますわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
頑張ったね、えらかったね。

そして、モカ坊ちゃま3kgとな?
いやーん、うちのアンジェと同じくらいー♪
なんてね・・・
アンジェは5kgでしたわ・・・( ̄▽ ̄;)でかすぎか・・・

| グリ | 2009/04/14 16:33 | URL | ≫ EDIT

うちは今日狂犬病&フィラリア検査に行って来ました。
モカちゃんも病院は苦手なようですね。(^^;
うちのコも病院は全然ダメで
診察台の上でブルブル震えておりましたよ。(笑)

| あっこ | 2009/04/14 20:04 | URL | ≫ EDIT

てっちゃんも、こーちゃんも病院行くと私にぴったり
くっついて離れなくなっちゃうんだよ。
なんだか磁石みたいでおもしろいけど。。

うちも先週病院行ったときは、今月末からフィラリアの
薬飲んでくださいねって言われたんだー。

行かなきゃね。

| ひろみ | 2009/04/14 20:38 | URL | ≫ EDIT

モカくん、病院お疲れ様でしたぁ~。
先生の方に近寄ろうとしない様子が、
写真でよーくわかりますねー(*^_^*)
モカくん、頑張ったね♪
ウチもそろそろ病院いかなくちゃ~。
ちょっと痩せたの??
3kgなんですね~ウチの半分くらいかも…(笑)

| みぃ | 2009/04/14 23:32 | URL | ≫ EDIT

モカ君、病院が嫌いな気持ちが態度に出てますねv-8
そっか~、モカ君は3キロか。。。
vickyより少し大きめなんですね~
うちもフィラリアの検査行かなきゃv-219

| vicky | 2009/04/15 11:17 | URL | ≫ EDIT

Kanaちゃんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

そっかー。
去年はパピーちゃんだからしなかったのね。
フィラリアにかかっていて、フィラリアの薬飲むと
命にかかわるような事になるって・・・
病院に貼ってあった。

モカの行ってる病院はフィラリア検査と
健康診断セット(これは飼い主が決める)があるの。
で、4月20日までに受ければ半額なんだー。
もんちゃんの件もあって心配だから毎年
健康診断の血液検査もするの。

りあんちゃんとモカ、同じくらいなんだね。
因みに我が家に来たばかりの時は2.8㌔だったのよ;

| スロ子 | 2009/04/15 14:38 | URL | ≫ EDIT

グりさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

お久しブリーフ!!!←変態返し

注射しようもんならいやいや攻撃なの。
今回は裏に連行されたから見れなかったけど・・・。
診察台に乗ったらノンストップなのだ。

アンジェ嬢は5㌔なのですね。
ハッピー嬢とモカは同じくらいかしらん???

| スロ子 | 2009/04/15 14:42 | URL | ≫ EDIT

あっこさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

りねんたんも怖がりさんなのですね。
一緒ですよ~モカビビりです・・・;

そして来月はワクチン・・・
がんばってもらわないとですね。
どんなに先生が優しくてもダメみたいです。

| スロ子 | 2009/04/15 14:44 | URL | ≫ EDIT

ひろみちゃんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

てっちゃんはともかく、こーちゃんもだめなのね。
一緒に診察しちゃうんでしょ?
離しても離してもくっつくよね。
可哀想だけど、ちょっと可愛い・・・
( ´,_ゝ`) プッ

フロントラインも忘れずにね。
ってもらってる?
もらってたらごめんちょー
モカは今月から再開よ。

| スロ子yお。 | 2009/04/15 14:48 | URL | ≫ EDIT

みぃさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

また来月ワクチンですが・・・。
恐怖でしょうね~
先生、超優しいのに…だめなんです。
モカは我が家にきたばかりの時は2.8㌔

それから→3㌔→3.2→3㌔・・・といった感じです♪

ロコたんも病院怖いのかな???



| スロ子 | 2009/04/15 14:53 | URL | ≫ EDIT

vickyさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

ほんとに大嫌いみたいです。
嫌いと言うか、怖いんでしょうね・・・
痛くなくてもダメ・・・
ヘタレくんなのですよ。
((´∀`*))ヶラヶラ

vickyちゃん、ちっちゃいですもんね~
トイプーもパピヨンちゃんも大きさ色々ですよね!



| スロ子 | 2009/04/15 14:56 | URL | ≫ EDIT

うちは、今日ワクチンのお注射に行って来たんだよ。
すっごいアタフタアタフタで、刺されたときはキャンって泣くし・・・。
一緒だね(笑)
狂犬病と血液検査と、お注射二回したの?
がんばったねーーー
イボイボ、何でもなくてよかったよかった。
そういうのって、すご~く心配だもんね(*^_^*)

もか君、お口周りの毛伸びて来たね。
ベビーフェイスのもか君に戻るまで、あと少しだね♪♪

| nene | 2009/04/15 17:42 | URL | ≫ EDIT

もか君よく頑張りましたね!
病院苦手なんですか~。
うちのプーちゃんは逆に病院大好きで先生とかにいつもまとわりついてそれはそれで診察しずらく困っています(笑)

| CHIHIRO | 2009/04/15 19:39 | URL | ≫ EDIT

あらあら(笑)

モカちゃん病院苦手なんですね~!
苦手なのによく頑張ったね~えらいね~!!
うちは...蘭丸は病院の待合で他の患者さんに
ガウガウ言っちゃうのでいつも外待ち。
藤丸は愛想よく誰彼かまわず挨拶しまくりで
大興奮。結局2ワンとも呼ばれてすぐ処置して帰宅なので
もしかしたら病院が何なのか理解してないかも知れません(爆)

前回のコメントにあったご質問ですが。
蘭丸だけのときはよく2ショットで写真とってたんですが
藤丸が増えて写真を撮ってる余裕が無くて…
最近我が家のデジイチは室内撮影専用マシーンになってます(涙)

| 蘭ママ | 2009/04/16 02:16 | URL | ≫ EDIT

モカちゃん、注射v-74が嫌いなのかなv-362
きっと、お利口さんだから、以前の事を思い出して、
嫌がっているんでしょうね。v-352
可愛いなv-343
がんばったモカちゃんにぽちv-426

| ももまま | 2009/04/16 11:48 | URL | ≫ EDIT

neneちゃんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

flockくんも病院嫌々~なんだね。
こればっかりは仕方ないよね。
彼らのためですから~

狂犬病と、血液検査とイボに針刺したから
3回ちっくん・・・だと思う。
裏でやったので見てないんだ。

なかなか伸びないって思ってたけど
最近、伸びたかも???
って思うよ・・・でも次のトリミングは
顔は切らないでよさそうね。

| スロ子 | 2009/04/17 09:33 | URL | ≫ EDIT

CHIHIROさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

怖いみたいです。
びびりんちょ君なので~

プーちゃんすごーい!
人が大好きなんですね。
お注射とかしても大丈夫なのですか?
モカの頭の中では
先生&看護師さん=注射とされるから嫌
って思ってるみたいです。

| スロ子 | 2009/04/17 09:36 | URL | ≫ EDIT

蘭ママさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

こうまで正反対だと病院大変そうですね(^_^;)
てんやわんやって感じで・・・
でも、病院を理解してない方が恐怖がないから
それはそれでアリな気がしなくもないですね。

デジイチって散歩しながら一人で持ち歩くの大変だし
私はすぐ落とすので(携帯とか)
2わんだとなおさらですよね・・・
セルフタイマーとかで撮るとか・・・
まだ使った事ないですが。

| スロ子 | 2009/04/17 09:43 | URL | ≫ EDIT

ももままさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

病院=恐怖

とモカの頭の中ではなっているようです。
注射しなくても触診だけでも超怖がってます;
なので注射なんてもってのほからしいです。
来月はワクチンなのに・・・
ぽち、ありがとうございます。

 

| スロ子 | 2009/04/17 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/324-48187ed1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

