PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて乗る電車、初対面のお友達♪

あら~、かなりの放置プレイ・・・

お久しぶりです。

年賀状できました♪

で、イヴですね・・・・。

今日は皆でお家でマッタリしてました。




さて、12月23日(火曜)に

モカ坊ちゃま


はじめて電車 に乗って代々木公園に行ってきました!


しょっぱな、1時間程はどうかと思いながらも・・・

ご主人様もいるし~何とかなんべぇ。




・・・結果は・・・


坊ちゃま、一言も声を出さず、寝てました・・・;

これでワタクシ一人でも、行動範囲が広がるわ~ん♪




初電車




着きました、代々木八幡♪

初電車 2




今日は、初ご対面のお友達と遊びます・・・。




ろく・なな・はち・くー ・・・ トイプードル夫婦の育児日記!
てん(10)ちゃんもいますよ~(๑→ܫ←๑)


の ろくさん & てんちゃん ♂ 1歳 です♪ 




ろくさんのお家は、4トイプーです♪

どの子が来るかは、会ってのお楽しみでした!!!

てんちゃん1




まず、ランチを食べて~

残念、ワンコメニューは無かったの。






てんちゃんは誰とでも遊べちゃいます。

きちんと挨拶できちゃうの。






モカ坊ちゃまは、相変わらず・・・;

社交性無い・・・てんちゃんが誘ってくれても

さささ~って・・・。逃げ腰・・・。




モカテン





それでも、何とかエアオヤツで遊んでみたり・・・。






てんちゃんは、お得意!!!

たっち 1




夕方近くなると、うちのKY坊ちゃま・・・

寒くて、抱っこ攻撃。

寒いデス




おやつで釣って、何とか撮れた2ショット♪

2 ショット




こんなに素敵なお土産頂きました♪

お土産




おっとり優しいろくさん、とっても可愛いてんちゃん・・・

こんなKY坊ちゃまですが、

よかったらまた遊んでくださいね!!!



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。

皆様への訪問は時間がある時必ず!!!


♪押してくれたら坊ちゃまからのメッセージが・・・♪



                ←ブログ村 トイプードルランキングへ




                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ




                ←FC2ブログランキングへ

| モカとお出かけ | 22:54 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカ坊ちゃま電車デビューおめでとうー( ´艸`)ウフフ
私もまだ未体験なんだけど、
電車の中ではお顔も出しちゃいけないの?

代々木公園って都会な響きだわ~e-343
スロ子ちゃんもどんどんお友達増えてるねー(*´∀`*)
ワンコがいるから私たち人間もお友達になれるって素敵なことだよねe-266

| Kana | 2008/12/25 01:38 | URL | ≫ EDIT

先日は、お疲れ様でした~♪
そして、ありがとうございました~

モカ君、かわいかった~

電車にも乗れることがわかったので、また遊んでね!v-392

| ろく | 2008/12/25 07:24 | URL | ≫ EDIT

モカくん、メリークリスマス~☆
代々木公園に電車で行って来たのですね~。
モカくん、バッグで寝んねしていたのね(^^)
初めての電車で1時間ほどのお出かけが出来たとなると
もうどこへでも行けちゃいますね~。
これからは行動範囲がもっと広がってモカくんとの
楽しみが増えますね♪
モカくんとてんちゃんの2ショット、可愛いです~~(^^)
モカくんにクリスマスプレゼントの応援Pです☆

| メイ | 2008/12/25 07:36 | URL | ≫ EDIT

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 私もRikuを初めて電車に乗せる時は
ドキドキしましたよ~
その時ワンとも言わずホッとしたんですけどね・・・
モカちゃんもお利口でしたね(*^_^*)
私も行動範囲が広がるな~って思いました(*^m^*) ムフッ

ブログを通して友達と会えるのは楽しいですからね♪

私はまだ年賀状出してません (;^_^A アセアセ・・・

| nabu | 2008/12/25 11:08 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス! はぐですよー♪
ちょっとちょっとモカ君ったら~っ!
いきなり一時間の電車、クリアなのねっ。
すごいすごいよー。立派だよー。
これならスロ子ちゃん、どこへでも行けちゃうねっ!
はぐも年末年始はユズの電車訓練ガンバローっと♪

。。。ユズ、できるよね? できるかな?。。。(笑)

| はぐ | 2008/12/25 12:12 | URL | ≫ EDIT

代々木公園まで行ったんだーー。
電車に乗れるってすごいね。
私、、、、23日世田谷まで行ったけど、
車の運転+2ワンの世話にとっても疲れた。。
楽しかったけどねーー。

可愛いお友達がまたできたね。
モカちゃんは犬見知りなんだね、ほんとに。
次回あったらきっとたくさん遊べるっ!

また来年もあそぼーね。

メリークリスマス

| ひろみ | 2008/12/25 12:18 | URL | ≫ EDIT

モカちゃんすご~~いv-405
初めての電車でいい子にしてたんですね
うちは電車なんてもちろん乗ったことないし
車でもうるさいしv-406
あまり遠くは連れていけません
てんちゃん可愛いですねv-10
誰とでもすぐに遊べる子って
羨ましいですよね
うちのはなも全然ダメで決まったことしか
遊べませんv-408
でもなれたら少しは遊べるかな??
抱っこ攻撃分かります==
うちも一緒ですよ 笑v-290

| ari | 2008/12/25 13:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

なかなかコメントできなくて、ごめんなさい。

スロ子さん、モカ坊ちゃま!メリークリスマス!
楽しいクリスマスをお過ごし下さいね★

そしてそして、楽しそうなオフ会!
てんちゃんの、たっち!めちゃくちゃかわええ(人´ェ`*) モエー
モカ坊ちゃまの、スカジャン姿かっこええ!
寒いせいか目まで鋭くなって、スカジャン似合いまくりですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ

メリークリスマスの応援ぽち、していきまーす♪

| ともち | 2008/12/25 16:33 | URL | ≫ EDIT

モカ君電車デビューおめでとう!!えらい~
初乗りで1時間も…(@_@;)
これでスロ子ちゃんも一人歩きが広がるね!!
代々木公園いったんだぁ~
うちは日曜日にいったよ~
白ぷーのみるくちゃんとflockも遊んでもらったの。
てんちゃんとってもかわいい~
エアオヤツのジャンプ凄いね(笑)
身軽だからできる技だね(*^_^*)
とっても楽しい1日だったね☆

| nene | 2008/12/25 17:20 | URL | ≫ EDIT

モカ君、電車でお出掛け・・・いいな~
しかもおとなしくできておりこうさんv-238
お友達ともたくさん会えて良かったねv-237
今日もやっぱり控えめだけど・・・よく頑張りましたv-218
vickyよりもはるかに偉いです。。。

| vicky | 2008/12/25 18:55 | URL | ≫ EDIT

ツボです!!!

最後から3枚目の『寒いです』のモカちゃん
かなり好き~キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
なんともいえない表情が可愛いいですぅ~!!!

| 蘭ママ | 2008/12/26 01:39 | URL | ≫ EDIT

電車でお出掛けはドキドキですよね♪
モカくんお友達いっぱい出来ましたね☆
いつもいろんな所連れてってもらえて幸せだね☆d(・∀・*)

| ティニ~ママ | 2008/12/27 23:26 | URL | ≫ EDIT

Kanaちゃんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

お顔は出しちゃいけないみたい。
やっぱりワンコ嫌いな人もいるしね;
気づいてる人殆どいなかった。

代々木公園、都会だったよ・・・。
ワンコも人間も、家の方とは何か雰囲気が違ったよ(笑)

たまには電車も悪くないかな~♪
りあんちゃんも挑戦してみては?

| スロ子 | 2008/12/28 16:14 | URL | ≫ EDIT

ろくさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

こちらこそ、ありがとうございました!!!
てんちゃん、お家帰ってから皆から質問攻め
だったりして・・・。

33歳にして、はじめての代々木公園・・・
素敵でした~

また、遊びましょうね。

| スロ子 | 2008/12/28 16:16 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

いきなり一時間はどうかな~?
と思いつつ、旦那さんがいたので
挑戦してみました♪
次はモカと一人でも乗ってみたいです。

てんちゃんは皆と遊べるお利口さんなんですよ。
たっちしてる姿が本当にかわいくて・・・。

| スロ子 | 2008/12/28 16:20 | URL | ≫ EDIT

nabuさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

ホント、超ドキドキでした。
ホームではモカ、ふるえていたので。
鳴いたら降りなきゃ・・・って・・・
立っていると揺れも結構するし。
・・・・が、心配した割にグーグー寝ててくれました。
今度は一人で挑戦したいです。

| スロ子 | 2008/12/28 16:23 | URL | ≫ EDIT

はぐちゃんへ

無謀と思いつつも
旦那さんいたから挑戦しちゃった♪
でも、内心ドキドキだったよ。

グーグー寝てくれてたから安心したけど。
車の運転が超得意だったらいいんだけど
そうじゃないからね・・・

ユズちゃんも練習ね♪

| スロ子 | 2008/12/28 16:25 | URL | ≫ EDIT

ひろみちゃんへ

なんと、ワタクシ・・・
代々木公園初めていったのよー。
久々の都会、うちの近所とは雰囲気が違った;

ホントは、車でどこでもいきたいんだけど
私には限界が・・・;
運転得意になりたいよぅ。

来年もよろしくー!!!

| スロ子 | 2008/12/28 16:28 | URL | ≫ EDIT

ariさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

一か八か・・・挑戦してみました♪
次は一人で乗ってみます。
モカ、去勢してから犬見知りになっちゃって
・・・というかビビりになっちゃって。

決まった子でも仲が良いお友達がいるのは
いいですよね★

| スロ子 | 2008/12/28 16:32 | URL | ≫ EDIT

ともちさんへ

いえいえ、体調大丈夫ですか?
お暇な時に遊びにきてくださいね♪
読み逃げOKOKですよー。

走れば暖かくなるのに・・・
モカったら寒い=抱っこ;
この目つきは・・・ちょっとね。

てんちゃんはとっても愛らしんですよ~。

| スロ子 | 2008/12/28 16:35 | URL | ≫ EDIT

neneちゃんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

思い切って乗せたのよ~
実は代々木公園・・・
33歳にして、初めて行ったの・・・(*^_^*)

そうそう!みるくちゃん!!!
てんちゃんが恋しちゃったの~(笑)
モテモテだったよ。
flockくんも遊んだんだー。

・・・モカは相変わらず;

| スロ子 | 2008/12/28 16:38 | URL | ≫ EDIT

vickyさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

本当は車でどこでも行きたいんですが
いたはや、私の運転のは限界が;

思い切って乗せてみました。
控え目というか・・・;
寒い=抱っこ・・・
我がまま炸裂でした。

| スロ子 | 2008/12/28 16:45 | URL | ≫ EDIT

蘭ママさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

なんか目つきわるーですよね(笑)
寒くて、抱っこするまで足元
ぴょんぴょんしてました。
ホッとした表情とは違いますね;

| スロ子 | 2008/12/28 16:47 | URL | ≫ EDIT

ティニーママさんへ

本当に、ドキドキでした・・・
揺れもあるし、鳴いたら速効降りなきゃーって。
少しずつですが、遊んでくれれば嬉しいですね。
行動範囲が広がりました!!!

| スロ子 | 2008/12/28 16:49 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~。
ブログに遊びにきてくださってありがとうございます!
てんちゃんのお友達たっだのですね!?
びっくりです。。
でもでもベッカムヘア(古い?)のぷーちゃん憶えています!
かわいいお顔のコだな、、って思っていたのです。
モカちゃんはもぐと一緒ですね。もぐも他のわんこと上手に遊べないのです。。
今度は内気同士もぐと遊んでくださいね!
もちろんみるくとも!!

| kawamogu | 2008/12/30 10:32 | URL | ≫ EDIT

Kwamoguさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

来てくださったんですね♪
嬉しいです・・・。
あの日、真っ白な子っ久しぶりに見たねー
って旦那と話してたんですよ♪

ホント、もぐちゃんはモカと一緒ですね。
てんちゃんとは初対面だったんです♪
また行きたいと思っているので
会うことができたら是非遊んでくださいね~。
ブログにも行きまーす★

| スロ子 | 2009/01/04 03:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/291-8385de57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

