PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての・・・

先日ひろみちゃん から 黒いひづめ を貰いました。(この日はおやつ恵んでもらってばかりのモカ貧坊ちゃま;)

ワタクシ、ひづめ に関しては詳しくないのですが・・・。

普通の ひづめ は、とっても くちゃい ってっすってね。牛舎の香りとかなんとか・・・。

それ聞いてたから買う勇気が出なくてねぇ。

こちらの ひづめ は くちゃくない んですって。

・・・で初めてあげました。(多分?前のお家ではわからないのね。)

はじめてのひづめ 1




でかいので苦労してるものの、ちまちま頑張ってます。

オヤツをあげた時、大抵口で投げて遊んでから食べるのですが

これでやると「ゴトン、ゴトン」とうるさい・・・(-_-;)

はじめてのひづめ 2




坊ちゃま、遊ぶ時やオヤツの食べ始めは

見ててもらいたいらしく、

見てないと食べるのを止めて、こちらをチラチラ・・・

見ててあげると再び食べます。

はじめてのひづめ 3




・・・のくせに、熱中すると一人の世界へ入ります。

邪魔されたくないのか、近づくと場所移動

誰も取らないよ・・・;ってか食えない。



初物は、東を見て笑って食べるんでしょ???

はじめてのひづめ 4




夢中になりすぎて歯でも折れたらアレなんで

15分位で没収します。

最近は長時間は無理らしく、短期集中で噛んでおります。




最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。


♪押してくれたら坊ちゃまからのメッセージが・・・♪



                ←ブログ村 トイプードルランキングへ




                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ




                ←FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

| モカあれこれ | 13:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひづめかぁ~

我が家のひづめも・・・くちゃいですe-263
ここだけの話ですが・・・SALAの実家のお母さんからの
贈り物なので、ここだけのはなしですが・・・(笑)

ちなみに、砂肝もくちゃいですe-330
TOPとSALAに1つずつもらいましたが・・・
3ヶ月くらいしてから・・・もういいかぁ~と
残りの塊を捨てちゃいました。これもここだけの話で(笑)
SALAは必死に食べた後・・・何故か吐くんです・・・
これまた困りましたねぇ~・・・。

| topmama | 2008/12/10 14:57 | URL | ≫ EDIT

黒いひづめ、とても堅いのでしょうね~!
メイは食べたことありません~。
モカお坊ちゃまは遊ぶ時や、オヤツを食べる時は見ていて
ほしいのね~。
可愛いね~モカくん(^^)
でも熱中してくると自分の世界に入るのね☆
ワンコも意思があるから自分の思うようにしたいのよね~。
そういうところが可愛くてたまりません~(^^)
ひづめさんをお手手で挟んで一生懸命カジカジしている
モカお坊ちゃま、可愛いです~~。
堅いものは短期集中がいいですよね(^^)

| メイ | 2008/12/10 18:15 | URL | ≫ EDIT

ヒヅメ気に行ったみたいですね!!
カジカジ夢中で食べてるね。
おててで上手につかんで食べてる姿かわいいね♪

モカ君は、遊ぶ時やオヤツの食べ始めは、見ててもらいたいんですね(*^_^*)
なんだか初めてって不安なのかな?
なんて可愛いのかしら(笑)

| nene | 2008/12/10 18:32 | URL | ≫ EDIT

ヒヅメはティニ~未体験ですσ(゜∀゜*)

そっか~普通のはクチャイんだ…

大きいし固いから当分楽しめそうですね☆d(・∀・*)

| ティニママ | 2008/12/10 19:26 | URL | ≫ EDIT

あ、噂のひづめね(笑)
私もなかなか手が出せなくてまだ買ったことないの。
見た目にちょっとグロテスクなイメージがあって(笑)

モカ坊ちゃまおいしそうに食べてるねぇe-266

| Kana | 2008/12/11 00:19 | URL | ≫ EDIT

わー、喜んでもらえてよかったー。
かたーいから、坊ちゃんなら1年ぐらいは
もちそうね♪。そうそう、そんなに長くあげちゃうと
飽きちゃうから、短時間の方がいいよー。

歯もかけちゃったら困っちゃうもんね。

坊ちゃまトリミングなんだー。。うちの子来週なの
だから、ボサボサ。。。。。

| ひろみ | 2008/12/11 12:27 | URL | ≫ EDIT

ひづめって美味しいのかなv-236
私も他の人のブログを見て気になってましたが
大きすぎてvickyには無理だと思い試してませんv-16
でも、意外にもモカ君夢中ですね~
ちなみにカジカジしたあとのお口もくちゃくならないのv-236
とっても気になります。。。

| vicky | 2008/12/11 16:04 | URL | ≫ EDIT

ひづめ…手ごわそうですね~。
ウチは豚蹄って小さいのはあげたことあるけど、
牛はチャレンジしてません~。
モカくん、食べ始めは見ててほしいの?!
ウチは最初から、一人占め~ってカンジで隠れるように食べるの。
本当、私は食べないし!!って言いたくなっちゃうくらい~
ロコは食い意地が張ってるのかな(笑)
豚蹄も食べたあとは手先ベトベト…お口はちょっとくちゃくなりましたぁ。
くちゃくないのはいいですね~♪

| みぃ | 2008/12/11 22:05 | URL | ≫ EDIT

e-257 スロ子からのお返事です e-257

e-466 コメントありがとうございます e-466


絵文字:e-399] topmamaさん

くちゃいほうのひづめ、嗅いでみたいです・・・
この黒いひづめはくちゃくないですよ♪
くちゃいと洗ったりしないといけないから
やっかいですよね、ここだけの話ですが(笑)

砂肝なんてのもあるんですか!
これまたくちゃいと聞いたら買えないな・・・
勇気がでないっす。
なんで吐いちゃうんでしょ???
topくんは大丈夫なんですね。


e-399 メイさん

メイちゃんには無理そうですよ(^_^;)
かなり大きくてかたいので
モカは食いしん坊だから大丈夫なんです。

おもちゃも見てなかったり
気付かないと振り回してぶつけてくるんですよ。
この姿が面白くてかわいくて好きなんです♪


e-399 neneさん

写真は撮れなかったけど
このひづめを両手で抱えてる姿が
萌えきゅん可愛いんですよ~♪

どうやら、注目されたがり~
みたいです、モカは。
でも集中すると邪魔されたくない・・・
う~ん;


e-399 ティ二ママ

くちゃい方、嗅いだ事ないけど
聞くと牛舎の・・・って買ってまで
確かめたくないですよね;

完食できるのか、見ものです(笑)


e-399 Kanaちゃん

ひろみちゃんから恵んでもらったの。
りあんちゃんにはでかいかもよ。
モカはああ見えてかなり食いしん坊だからね・・・

一生懸命食べてるよ。
集中力が長くはもたないみたいだけどね。


e-399 ひろみちゃん

ちょっとずつでもちゃんと減ってるよ~
落とすとゴトンゴトンうるさいけどね(笑)
楽しみが増えてうれしいんじゃないかな?

てっちゃんこーちゃんは
月1トリミングだからモカほどもさもさ
じゃないよ~
モカ2か月位たったから・・・
洋服着せると首の毛が超でてきになるの。

e-399 vickyさん

かなりでかいですよ;
vickyちゃんには無理だと思います~(^_^;)
モカはこう見えて食いしん坊なので。
この黒いひづめはくちゃくないと思います。
くちゃいほうのにおい嗅いだ事ないので
わかりませんが。。。
買う勇気もないですけどね(笑)


e-399 みぃさん

かなり手ごわいですよ~
この黒い蹄はくちゃくないですよ。
私はにおわないと思います♪
豚蹄もあるんですね。
今度見てみたいけどちょっとくちゃいんですね;

注目されたいみたいで
見せびらかしてるのかな~???

| スロ子 | 2008/12/13 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/284-36b1909a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

