PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうでしょう?

どもども、我が家のモカ坊ちゃま・・・

最後にトリミングしてから 今日19日で1ヶ月。

そろそろ伸びてきたのですがぁ・・・。

もわさ・・・
11/17 月 車中にて撮影。

お店を変えたので 値段が ¥2.300 UP したんですよね;




 変える前は


送迎付き、¥5.000  リボン片方付き。


 変えた後は


送迎なし、¥7.300 バンダナ付き。


でもね、高くなっても気に入ってるんですの・・・

無職 のワタクシが。


他の方々が12月でいいよーっておっしゃるの。

1.5ヶ月に一回位で・・・いいよーっておっしゃるの。



なので平和主義者の 無職 のワタクシは

自分でカットしてみたのです。

体はかなり短くしてるのでいじりません。

丸ハゲにしてしまうかもしれないし・・・

首から上(耳除く)のみ。

こことか。

違い・・・

家にあるのが、¥100ショップの切れ味のあまりよろしくないスキバサミ(ペット用ね)

にしてはまあまかしらね???

とりあえず来月のトリミングまでがんばるうぃっしゅ。



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。


♪押してくれたら坊ちゃまからのメッセージが・・・♪



                ←ブログ村 トイプードルランキングへ




                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ




                ←FC2ブログランキングへ


| モカあれこれ | 14:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおお!
すごいなぁ!
わたしなぞ、自分でちょっきんプレイしたら大変なことになること間違いなし・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ

トイプーちゃんのトリミング代金って、他のわんちゃんに比べてお高めですよねー。
我が家は、2500円ですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ

モカ坊ちゃま、オメメぱっちりで男前!
よっ!イケメン!
次回のトリミング後の、バンダナのお姿も楽しみにしていますね!

遅くなりましたが、リンクの件もちろんOKです!
よろしくお願いします。
応援隊、今日もはりきってクリックです!

| ともち | 2008/11/19 16:23 | URL | ≫ EDIT

モヒカン!

モカちゃん、とってもモヒカンお似合い!
いつもだけどe-343可愛いね~
スロ子さん、e-104カットとってもお上手ですe-287

しかし・・・¥7300!ビックリ価格です。
うちは・・・¥5500です。
あれ?¥5000だっけな?(送迎なし、リボン付き)
毛玉が多い時は¥500UPです・・・・・
うちは、毎回これe-330

でも、お気に入りのトリミングサロンならe-267仕方ないですよねe-278

うちもまさしくお気に入りのサロンです。

| topmama | 2008/11/19 17:00 | URL | ≫ EDIT

え゛~~~っv-237 モカ君ったらお坊ちゃま。。。
カット代¥7.300ですかv-11
vickyなんて¥3.150ですよ~
でも、カットするところが無いので
シャンプーセットだけですけどね~v-8
(シャンプー・爪切り・肛門絞り・足、お尻回りカット)
スロ子さん、そんなに気にされなくても
モカ君は十分可愛いんですから・・・v-238
でも、とっても上手に切れてると思いますよv-22

| vicky | 2008/11/19 17:05 | URL | ≫ EDIT

トイプ~ちゃんは
トリミングしないといけないので
結構な出費ですよね~(^^;
でもその分、毛は抜けにくいのですよね?
いつもウチのコの猛烈な「抜け毛祭り」が始まると
このコがトイプ~ちゃんなら、なんて。。(* ̄m ̄)

カットは上手に出来てると思いますよ~♪

| あっこ | 2008/11/19 18:59 | URL | ≫ EDIT

トリミングはお店によってお値段が違いますよね~。
うちのほうも送迎付きのところがあります。
メイは歩いて行ける所に連れてっています。
モカお坊ちゃま、ママにお顔(頭)をカットしてもらったのね~☆
体のカットは難しそうですものね。
ママのカット後はモヒちゃんがハッキリした感じがしますね(^^)
12月はトリミングサロンも混みあうでしょうね~。
モカお坊ちゃま、ママカット、可愛いですよん(^^)

| メイ | 2008/11/19 22:35 | URL | ≫ EDIT

じょうずぅ~

うちも、4ワンになってからは・・・
2ヶ月にっとか、です。


リボン片方付きって言うのは・・・・?

| ろく | 2008/11/19 22:41 | URL | ≫ EDIT

スロ子さんのカットで来月までトリミングは
お預けでいいと思いますよ~
顔周りだけちょいとカットするだけで違うよね^^
うちのティナは1.5ヶ月位~2ヶ月近くって時も
あります・・・

| ちぃ | 2008/11/19 23:00 | URL | ≫ EDIT

うちも2週間位で目のうえの毛が気になって
自分でチョキチョキしてますよv-290
大体1.5ヶ月に一度くらいでトリミングしてますが
今いってるとこは激安で3,500円なんですよ
ビックリでしょ
でもカットはあまり気に入ってませんv-409
でみ安さに負けて行き続けてます
モカちゃん少し伸びればわかんなくなりますよ 笑  

| ari | 2008/11/20 10:01 | URL | ≫ EDIT

e-266スロ子からのお返事ですe-266

e-466コメントありがとうございますe-466


e-276 ともちさん

そうなんですよね;
人間以上にお値段が・・・;
ハッピー、アンジェ嬢は¥2.500なんですか!
でも2ワンで¥5.000ですね。
2倍2倍・・・

リボンは取っちゃうし付けないので
バンダナだと取っておける・・・
おまけ好きなんです♪
応援あざーす。

e-276 topmamaさん

ありがとうございます(〃▽〃)

そうなんです;
変えたらお値段アップです。
salaちゃんとtop君が行ってるサロン
ブログで拝見しましたよー。
素敵なお店ですよね。

沢山ある中でお気に入りにであえるのは
ラッキーだと思います♪


e-276 vickyさん

はい、私も最初驚きましたよ。
昔飼ってたプードルちゃんは¥5.000でしたもの。
時代は変ったのですね。
私よりモカの方がカットしてますよ;

vickyちゃんも行ってるんですね。
シャンプーセットでも人間並みですよね;
¥が・・・;


e-276 あっこさん

ブラシした時つく位で
抜け毛は無いに等しいと思います♪
モカのトリミング一回=私のカット二回・・・
です。(;・∀・)
夏言ったきり美容室行ってません;
(ノω・、) ウゥ・・・

コギちゃんがプードルの巻き毛になったら
これまた可愛いかもしれませんね。
プーギー・・・なんちって。


e-276 メイさん

メイちゃんは歩いていける所なんですね。
近くて気に入っているお店が一番と思います!

体のカットはガタガタになりそうなのと
ちょっと切ったらどんどん切ってしまいそうで
怖くてやってません~;

12月の予約は早めにしておかなきゃ~
さっぱりで年越ししたいですもん。


e-276 ろくさん

ありがとうございます。
そうですよね、4プーは流石に・・・
でもろくさんのお家カット台(?)
あるから羨ましいです・・・

リボン片方の理由聞いたら・・・
いらないって人もいるから片方だけなんですって。
ちょっと意味不明ですよね;


e-276 ちぃさん

そう言っていただけると嬉しいです♪
ただ、体の毛が伸びすぎちゃうと
顔とのバランスが心配で・・・
体は5ミリで切ってるのでそう簡単には伸びませんが♪

お目目さえはっきり見えれば良いんですけどね。



e-276 ariさん

え~~~~!!!
トイプーでも
¥3.500なんですか!!( ; ロ)゚ ゚
毎回激安キャンペーン。
羨ましいです・・・♪
通い続ければトリマーさんもなれてきて
気にいるカットになるかもしれませんよ~★

| スロ子 | 2008/11/20 12:21 | URL | ≫ EDIT

まだまだ、そのまま行けそうよ。
来月で十分。
自分でチョキチョキなんて、すごーい。
私は絶対できなーい。
ちんちんの毛切るぐらいだよ・・・(笑)

うちも月1行くけど、足の毛がボサボサになっちゃうでしょ。
ブラシかけても一瞬で元通りだしー。それが
イヤで、あと、ゴリちゃんもー。

| ひろみ | 2008/11/20 12:26 | URL | ≫ EDIT

はじめましてです☆

トリミングめちゃかわゆく
仕上がってますね♡♡♡

かわゆいモカ君に応援
ポチポチ完了です(*^^)v

| あっちゃん | 2008/11/20 14:46 | URL | ≫ EDIT

e-266スロ子からのお返事ですe-266

e-466コメントありがとうございますe-466


e-276 ひろみちゃん

理想は月一なんだけどねーヽ(´Д`;)ノアゥア...
目が隠れちゃうのが嫌なんだ。
でも顔だけちっちゃく見えないようにしないと;
ち●ちんの毛も切るよー(笑)

シャンプーしてブラシしてもあのふわふわは出ないよね。
不思議だー
ゴリちゃんでも可愛いじゃん♪
ゴリかわいい★


e-276 あっちゃんさん

はじめまして!
コメント&応援ありがとうございます♪

かわゆくしあがってますか?
嬉しいデスー!




| スロ子 | 2008/11/20 19:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんヌン☆
2300円の差は????
リボンとバンダナの違いなんでしょうかね(@_@;)
お家カットもなかなかイケテますよ~
ベリエもそろそろ美容院に行かないといけないわ~σ(^_^;)アセアセ...

| ベリエ | 2008/11/20 23:13 | URL | ≫ EDIT

e-266スロ子からのお返事ですe-266

e-466コメントありがとうございますe-466


e-276 ベリエさん

こんにちはヌン!

¥2.300の差はですね♪
¥5.000のお店は
見習いさん?若いトリマーさん達が
練習みたいな感じで切ってたんですよ。
お勉強ですね。
で、仕上げはボスがやると。

私も美容院行きたいです;

| スロ子 | 2008/11/21 10:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ はぐです♪
そうそう、トイプーのカット代はお高いですよねぇ。
わが家も節約カットでトリミングに行くと短く短くしてもらい、そしてしばらくは自宅トリミングですよー(笑)
モカ君上手にすっきりなってるじゃないですか♪
スロ子さん器用なんでねっ!

| はぐ | 2008/11/21 14:58 | URL | ≫ EDIT

伸びてる感じがとってもかわいいから・・・
ぜんぜんまだ行かなくても大丈夫だと思いますよぉ~(*^_^*)
スキバサキ、うちも先日購入したんです!
すぐ顔デカになるから(笑)伸びたらすぐに切ろうと思って・・・
スロ子さんお上手ですぅ~

送迎付きで5000円はかなりお安いと思います!!
でも気に行ったカットをしてくれる方にしちゃいますよねぇ♪

| nene | 2008/11/21 22:22 | URL | ≫ EDIT

モカくん、ちょっと切っただけでも
ちゃんとスッキリしてますよぉ(*^_^*)
スロ子さん、切りすぎず~上手です♪
私は自分の前髪だって、つい切りすぎちゃうタイプで…。
カットって想像以上に難しいんですよね。
私はロコのカットは、チャレンジしたことないです~。
やったら多分、切りすぎちゃうな(笑)

ブログ、リンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします♪

| みぃ | 2008/11/22 00:25 | URL | ≫ EDIT

e-266スロ子からのお返事ですe-266

e-466コメントありがとうございますe-466


e-276 はぐさん

私が小学生の頃、トイプー飼ってたんですが
その頃はテディベアカットも無かったし
¥5.000位が普通だった気がします。
う~ん時代ですねー。
はぐさんはバリカンも持ってるんですよね。
私もちょっと欲しいけど・・・
とりあえずスキバサミのちゃんとしたのが欲しいです。

自宅トリミングも回を重ねるごとに
手馴れてきますか?


e-276 neneさん

そうですか?(〃▽〃)ウレスィ・・・。
スキバサミ、スグレモノデスョネ!
家のは¥100ショップのだからしょぼいですが;
そのうちちゃんとしたの欲しいです。
伸びるとどうしてもお目目が隠れちゃって・・・
それがイヤなんです。

新人?見習い?トリマーさんが練習するので
安く切ってもらえるんです。
でも、今回のお店はバンダナつきだし
私の思う通りにしてくれたので。


e-276 みぃさん

もっと切りたかったのですが
取り返しのつかない事になりそうなので
ぐっとこらえてみました;
左右なるべく均等にするのが
一番やっかいなんですよねー( ; ゚Д゚)

自分の前髪は私も切りすぎるタイプです。
オンザ最高!

リンク勿論OKです♪
私もさせて頂きますねー。

| スロ子 | 2008/11/22 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/269-cb3e085b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

