PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スロ子の気まぐれソーイング ~カフェマット編~

基本的にお裁縫苦手な人のワタクシ・・・

ある日突然、お裁縫の神が降臨して来た。

シュシュを作れた のでレベルアップ・・・

教えてもらった、カフェマットに挑戦♪



ミシンも楽々セッティング出来るんだから!

さあ、縫うわよ・・・

って、針の部分を落とすレバーあるじゃない?

そこが「パキッ」て折れました・・・。

折れちゃった♪

・・・気を取り直して縫います縫います・・・。

単なる直線でも、ワタクシには大変な作業

気を抜くと曲がってしまう・・・

根性が曲がってるのか?だからか?

何回かやりなおしつつも

完成~♪




使用中
数日後、早速使ってみました。



できて嬉しくって嬉しくって・・・

他にも作りたくて・・・

とにかくミシン使いたくて・・・

デッカイの作りたくって・・・

作っちゃった♪

直線・・・
ただひたすら縫う・・・


ひゃっほう!完成。




ワタクシッたら・・・

そんなにカフェラーじゃないのにね。

マットばっかり;

でも楽しいんだもん。

ミシン使いたいんだもん。

そうだ!

プレゼントしよう♪

とつぎーの
このこは こちら にトツギーノ。



・・・また布買っちゃいました。

カフェマットと・・・

マナーバンドでも作ろうかな・・・;直線だし。

直線を極めるの。

難しいのやると挫折するし~



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。




犬ブログ トイプードルへ
                ←ブログ村 トイプードルランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ


fc2ブログランキングへ
                ←FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 気まぐれシリーズ | 23:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミシンの針をおとすレバーが折れたのですか~。
折れてしまってもミシンは使えるのですね。
カフェマット作り、楽しそうですね~♪
マットはリバーシブルなんですね☆
迷彩柄のマット、モカお坊ちゃまにお似合いです~。
可愛いですね(^^)
手作りマットのプレゼント、喜ばれたことでしょうね~☆
カフェマットはお家でのお昼寝マットにも使えそうですよね。

| メイ | 2008/10/29 08:40 | URL | ≫ EDIT

スロ子さんスゴイ~~v-405
何にでも挑戦するところ尊敬します
ミシンも大活躍で買った甲斐がありますね
でもレバーが壊れちゃって悲しいですねv-409
まあ縫うには問題ないみたいでよかったかな?
モカちゃんも気持ちよさそうに豚耳食べてますねv-344

| ari | 2008/10/29 08:58 | URL | ≫ EDIT

スロ子さん、どんどん進化してますねv-219
すごく可愛い出来ばえv-238
v-25された方も喜んでるでしょうね。。。
私も欲し~いv-237
また次も頑張って下さいねv-22

| vicky | 2008/10/29 10:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、ペンです。

ミシンの布押さえレバーが折れちゃったのに縫い続ける根性がすごいです!!
普通そこで凹んで止めちゃいますよ~。
ペンもcafeマット作らなくちゃ・・・・と思いながら放置状態です。
だって、ミシン出すのがメンドクサイのだもの。
はい、言い訳です。

PS。ペンの体調を気遣っていただき、ありがとうございます。何とか回復の兆しがチラホラほです(*^^)v

| ペン | 2008/10/29 12:19 | URL | ≫ EDIT

素敵なカフェマットですね~♪
これさえあればモカちゃんも
カフェでくつろぎ放題?!(笑)

真っ直ぐ縫いがしたいのなら
ランチョンマットなど作ってみられては
いかがでしょう??
そんな私は以前、一度だけ作ってみましたが。。

・・直線縫いって意外に難しいですよね。。(* ̄m ̄)

| あっこ | 2008/10/29 18:38 | URL | ≫ EDIT

すごい!すごいです(^◇^)
ミシンを使いこなせるなんてカッコいい~
ミシンは・・・学校の家庭科の時間以来使ってないかも(*≧m≦*)ププッ
ミシンのレバーが折れちゃったのには驚いちゃったヌンですσ(^_^;)アセアセ...

| ベリエ | 2008/10/29 21:58 | URL | ≫ EDIT

どーもありがとーっ。

とっても上手にできてて、使いたくって
しかたアリマセン♪
でもひとりじゃーいけないのね・・・。

大事に使いまーす。ので、また一緒に
ご飯たべいこー。
次回はリード噛み切られないように
気をつけるから(笑)

| ひろみ | 2008/10/30 11:10 | URL | ≫ EDIT

裁縫の神が・・・
私もカフェマットを作ろうと思いつつ
布まで買って用意してるのに 手付かずのままで・・・
いつになったらできるのか?自分でもわかりません。。。
私の裁縫の神がどこかに行ったようで
いまはなんにも作りたくなくて・・・
もしかしてスロ子さんの所に行ったのかな?(*≧m≦*)ププッ

| nabu | 2008/10/30 13:36 | URL | ≫ EDIT

すご~い、デビューからわずかな期間で
お裁縫ラー(?)に大変身!ですね♪
シュシュ、マット、マナーベルト…
モカ坊ちゃまのお洋服が
「made by スロ子さん」だらけになる日も近い?

私も布は買ったことあるんだけど、
なんせミシン持ってないもんで…涙。
いつか私も華麗なるデビューを果たしたいので、
是非お裁縫レシピ、公開してくださいね~!

| ベイサン | 2008/10/31 01:52 | URL | ≫ EDIT

e-266スロ子からのお返事ですe-266

e-466コメントありがとうございますe-466


e-276 メイさん

そうなんですよ~
買って2年位は経つんですが
数回しか使ってないので新品同様・・・
折れるなんて;でも縫うのは問題なしです!

カフェマット、お昼寝、車乗る時も使えますよね♪
近所にカフェが少ないので。
色んな活用法で使いたいです♪


e-276 ariさん

いや~、実はこのミシン・・・
買って
2年位かな???これまで1回しか使ってなくて;
2年ぶりの活躍なんです;
持続できるように作り続けたいです;

レバーは縫うのには差し支えないです♪
でもちょっと悲しい・・・
。・゚・(ノε`)・゚・。
降ろす時ちょっと痛いし。

豚耳食べた後、カスが凄くて・・・
役に立ちました~


e-276 vickyさん

かわいくできてますか?(*´σー`)エヘヘ
ありがとうございます。
まだまだ修行中ですが
進化したいですね!冷めませんように(笑)
B型の私・・・

いつかは服を・・・
なんて思ってます。


e-276 ペンさん

そんなに使ってないのにいきなり折れて
テンションは↓です。
どうせくっつけても折れるだろうな?
と思い、放置でーす♪

私もミシン出すのメンドーで・・・
とりあえずしまう場所を変えてみました。
ぶっちゃけしまうのもメンドーだったりしませんか?

寒くなってますので
お互い体調気をつけましょうね!


e-276 あっこさん

頻繁にカフェは行かないのですが;
車に乗せる時敷くのもいいかなぁと。

ランチョンマット!
作りたいのです。
ちょっと小さめのやつを♪
確かに直線縫い修行にもってこいですよね!
がんばりまっする。


e-276 ベリエさん

まだまだです。
直線も一苦労なので修行中♪
まだ数える程しか使って無いのに
ポキって・・・( ; ゚Д゚)
悲しくなりました。

ミシンは止めるとまた忘れそうなので
なんとか継続したいと思ってますぅ。


e-276 ひろみちゃん

怨念とか髪の毛とか埋め込まれてないから
安心してね(笑)
福生いいよねー
もっと色んな物食べたい♪
ワンコメニューが無いのは残念だけど;

丁度いい距離にドッグカフェないかな~

次回はプレスガムとか持って行くと
いいかも~♪
長持ちするから・・・
(*´σー`)


e-276 nabuさん

nabuさんからのバンダナを見て
創作威力が湧いたのもありますよ!
やっぱりバンダナと一緒に
裁縫の神が我が家にやって来たのかと・・・

今は作りたくなくても
そのうち反動で
もの凄い作りたくなりますよ!


e-276 ベイサンさん

お裁縫ラーって(笑)
熱しやすく冷めやすいB型の私・・・
これは冷めないで続けたいです。
お洋服はまだ先になりそうです。

実はちょっと前に自分の着なくなった
自分のTシャツでチャレンジしたのですが
見事失敗のズタズタに・・・
。・゚・(ノε`)・゚・。

でも頑張ります!

| スロ子 | 2008/10/31 10:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/255-e9fa1dda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

