PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スロ子の気まぐれソーイング~シュシュ編・追加~&黄色デビュー

さてさて・・・

お裁縫の神が降臨してきたワタクシ

先日シュシュを作ったワケですが・・・

もっといっぱい作るぞ~と意気込んでいた所 ヽ(´ー`)ノ

なんと、★もっと簡単な作り方があるよ~ん★

と 朋師匠 から教わり

早速作っちゃった~


作り方は → こちら





この作り方、超簡単~

こっちのやり方の方が繋ぎ目がキレーイ

簡単シュシュ 7

夜でミシン出せなかったから手縫いでやったんだけど~

ワタクシの場合、ミシン出す手間を考えたら、手縫いでやった方がいいな~って。


・・・さぁ、これから暫く作り続けるかも・・・日替わりでつけられる程にね・・・

( ̄▽ ̄)



でね、カフェマットの作り方もお電話で教わったから近々作るのだ。

モカ坊ちゃまとカフェが益々楽しくなるかしら~



話は変わって・・・

モカ坊ちゃま「黄色着た事ないわ~」なんて言ってたら

新聞屋さんがこんなものをくれたの。(偶然よ~)


お家でおトイレしないから雨でも散歩なんで助かるわ~

カッパ3着目・・・(;・∀・)

黄色カッパ 3

黄色デビューはカッパよ~ん。

おほほ~超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。



fc2ブログランキングへ
                ←FC2ブログランキングへ



犬ブログ トイプードルへ
                ←ブログ村 トイプードルランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ
スポンサーサイト

| 気まぐれシリーズ | 01:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かった!!簡単だったでしょ?
簡単もそうだけどキレイに出来たでしょ?
ちょっと見方変えるだけで色んな物がキレイに出来るよ!!
カフェマットも頑張ってね~~

今、飲みから帰ってきました。
〆に一杯飲んでる所(笑)
明日仕事だっつうの!!

| 朋 | 2008/10/11 02:43 | URL | ≫ EDIT

お店で売ってるみたいに綺麗に出来ましたね~v-22
これならv-25しても喜ばれちゃうかも。。。

モカ君、黄色似合うじゃないですかv-10
これってレインコートなんですね♪
お散歩も楽しくなりますねv-219

| vicky | 2008/10/11 11:35 | URL | ≫ EDIT

参考にさせていただきま~す。お友達のブログ・・・・@ニヤ

スロ子さん、しばらく作ってそうですね~

モカ君、黄色初体験なんですね~
新聞屋さんでもらえるの?更新かなにかで・・・・

えっ、カッパ3着も持ってるの~すご~Σ(゚艸゚*)
てんちゃんは、まだ持ってないのよぉ~
買わなくっちゃ・・・

| ろく | 2008/10/11 22:11 | URL | ≫ EDIT

手縫いでそこまで綺麗に作れるなら、いいねー。
カフェマットまでなんて、すごーい。
そういえば、私カフェマット持ってないなぁ。
あったら、ちゃんと乗って座ってくれるものなのかな?

モカ君黄色似あうねー。

てゆーか、モカ君て、いっつも可愛いっ。

| ひろみ | 2008/10/12 20:52 | URL | ≫ EDIT

e-266スロ子からのお返事ですe-266

e-466コメントありがとうございますe-466


e-276 

また新たに作ったよ~
お裁縫楽しいわぁ。
ちゃんと続くかな・・・

仕事起きれた???
まだまだ若いね・・・
ぷぷ(* ̄m ̄)o))
飲んだらウコンだよ~ん。


e-276 vickyさん

また一つ作りました~
プレゼント出来るくらい上手になりたいですぅ。

今度はカッパじゃなくて黄色の服を着せたいです。
このカッパ若干大きめなので
少しお直ししなきゃなんです。
できるでしょうか?


e-276 ろくさん

また一つ作りました( ̄▽ ̄)v
ろくさんも作ってみてくださいね~

新聞やさんは勧誘ですよ~。
ママンが担当です、新聞は。

カッパ3着ですが、一つはタダ~
あと二つは1000円位でゲットです。


e-276 ひろみちゃん

私もカフェマット持ってないの。
ボロタオル使ったりしてて・・・
座ってくれるのかなぁ。
それは確かに気になる所だね。
座る事を前提に作る~( ´艸`)

>てゆーか、モカ君て、いっつも可愛いっ。

嬉しい♪ありがとう♪


| スロ子 | 2008/10/13 12:38 | URL | ≫ EDIT

初コメ失礼します。
昨日は楽しかったです。
いろいろとありがとうございました♪

ブログの事を聞いて早速お邪魔させてもらいました。
もかクン、キャワユ~イ(*^_^*)
ふわふわで、ぬいぐるみみたい♪
黄色いカッパも似合ってますね!

| ぷちぷち | 2008/10/13 13:41 | URL | ≫ EDIT

e-266スロ子からのお返事ですe-266

e-466コメントありがとうございますe-466


e-276 ぷちぷちさん

いらっしゃい!
来てくれたのね~嬉しい*:.。☆..。.(´∀`人)
コメありがとう。

こちらこそ遅くまでごめんね;
でも、とっても楽しかったよぉ。

よかったらまた時々覗きにきてね!
我が家のモカ王子可愛いでしょ?←親バカ(笑)

| スロ子 | 2008/10/13 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/241-a91b5fd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

