PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スロ子の気まぐれソーイング ~シュシュ編~

昨日は、午後お家にいなければいけなかったので

午前中早々とジムへ行き午後には帰宅・・・。

さて、モカ坊ちゃまストーキング タイム開始。


我が家は誰かしら家にいるのでモカ坊ちゃまだけでお留守番と言う事が殆どありません。

あっても1~2時間とか・・・。

そんな滅多に無いお留守番でもいたずらする事無く寝て待ってるご様子・・・。


ワタクシが出かける時も、玄関まで追ってきて

無言の「ぷるぷる、連れっててあアピール」をするものの

玄関をでても後追い吠えしません。

諦め早いコ。


でも、帰ってくると・・・ん~べぇったり・・・

トイレまで・・・(〃▽〃)ドアの前で待ってます。

でも、それが嬉しかったりしてね。


そんなんだから、着たばかりの頃、家族に聞いたの。

ワタクシ 「モカ、私いない時どうしてるの?」

その他家族② 「普通にしてるよ。寝てる。」

いなきゃいないで大丈夫なのね・・・。

ま、それがモカぼっちゃまの為にもいいのよね。



・・・話は変わって、昨日の午後お留守番中

突然制作意欲が湧いて来たワタクシ・・・

誰もいないし何か作ろう!

ミシン引っ張り出して見た。





言っておきますが、ワタクシお裁縫得意ではありません。

基礎知識ゼロに近いです。

ミシンを、縫える状態まで持っていくのに 15分・・・

安いミシン買ったので手元の電気が無く暗い・・・

ミニ懐中電灯で照らしてみた。

何を作ったかといいますと・・・

「シュシュ」作りました。

髪を伸ばしているのですが、顔に髪が付くと痒いの。

一つにまとめる時、ただゴムで結わくより

シュシュで結わいたほうが可愛いじゃないですか。

いっぱい種類ほしくて、買うと結構するし・・・・

耳鼻科の待ち時間、オレン●ページ読んでたら作り方載ってたので

忘れないうちに。

作ってる間、坊ちゃま・・・隣でひたすら寝てました。



お裁縫得意な人ならこんなの15分とかで出来るでしょう・・・。

ワタクシ・・・


1時間かかりました;  完成まで。ジブン、ブキヨウデスカラ・・・



禁止

タオル巻いてみました。

このほっかむりは、ハンドメイドではありません。



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。



fc2ブログランキングへ
                ←FC2ブログランキングへ



犬ブログ トイプードルへ
                ←ブログ村 トイプードルランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ
スポンサーサイト

| 気まぐれシリーズ | 10:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シュシュ、可愛く出来ていますね~。
スロ子さん、お上手ですよ~☆
メイママはお裁縫は全くダメです。
日常生活に必要なことくらいしか出来ません。
ミシンも結婚した時に持って来たのですが、
何年か前に処分してしまいました(一人でミシンが使えないのです~)
モカお坊ちゃまは一人でお留守番することは少ないのですね!
いいね~、モカくん(^^)
スロ子さんが帰って来るとモカお坊ちゃまは
スロ子さんの後を付いて歩くのですね。
そういう様子って可愛いですし、嬉しいですよね~(^^)
メイもお留守番は少ない子です。
平日はほとんど私といっしょですし、土日はパパがいるので
お留守番は滅多にありません。
モカくんはパパっ子とかママっ子とかありますか~。
メイはママっ子です。
モカくんはママっ子だと思うメイママです(^^)

| メイ | 2008/10/09 12:20 | URL | ≫ EDIT

可愛くできてるねー。

私も今髪伸ばし中で(っていうか美容院いってないだけ
なんだけど)ほぼ、毎日結わいとります・・・。
シュシュ可愛いよね。昔はたくさんあったけど
いつの間にかどこかへ行ってしまいました・・・(汗)

モカ君きゃわいい~。
なんだか、スロ子ちゃんのおもちゃね(笑)

土曜日2ワンのトリミングだよー。
こーちゃんのおなか大分良くなったので予約入れました。

| ひろみ | 2008/10/09 12:33 | URL | ≫ EDIT

可愛いですO(≧▽≦)O
りずもお裁縫苦手ですi-238
しかもミシンもないです。
きっと使う気ないんですね・・・
ボタン付けとアイロンかけなら
毎日でもOKですよi-229
もかちゃんの遊び相手も毎日OKかな(*^-^*)エヘヘ
スロ子さん楽しそうだもんi-237

| りず | 2008/10/09 13:15 | URL | ≫ EDIT

シュシュ、秋らしくてかわいいお色ですねーe-266
私なんてミシンも持ってないし、お裁縫は大の苦手でv-356
ペンキ塗りとかは好きなんですけどね(´∀`;A

タオル巻いてるモカくん…なんかガテン系ぽい(笑)
ついつい遊びたくなるんですよね( ´艸`)ウヘヘ

モカくんはお留守番少なくていいなぁ。
ご家族も多いようで楽しそう♪

| Kana | 2008/10/09 14:02 | URL | ≫ EDIT

シュシュって自分で作れるんだ~v-236
スロ子さんエライv-237
上手に出来てますよ。。。
私は、お裁縫なんて苦手中の苦手なので
お手上げですv-11

| vicky | 2008/10/09 14:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^ω^*)

おおお!
迷彩って、秋~♪ってかんじでイイ(*゚Д゚)
シュシュ、上手ではないですか♪
わたしも、ほすぃ~★

何を隠そう、実はわたくしもお裁縫苦手・・・
ミシンやると、曲がっていくんだよねー。
不思議だわぁ。

坊ちゃま、巻かれてもカッコイイ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
うちの子も、巻いてみようかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ

| ぐり | 2008/10/09 14:48 | URL | ≫ EDIT

もっと簡単な作り方あるよ!!
教えてあげる!!

| 朋 | 2008/10/09 16:27 | URL | ≫ EDIT

さっそく作ってみました。
見にきてみてちょっ

| 朋 | 2008/10/09 17:40 | URL | ≫ EDIT

すごいですね~、手作りシュシュですか~。
確かに買うと高いけど、考えたら案外簡単に作れそう(^^♪
手元を懐中電灯で照らしたのが笑えました。

今度モカ坊ちゃまにもタオルではなくて、何か作ってみたらどうですか?
っていうか、あそこまでされても大人しいなんて、忍耐強い坊ちゃまですね(*^_^*)

| ペン | 2008/10/09 19:00 | URL | ≫ EDIT

私はここ数年束ねれる長さまで
髪を伸ばしたことがないので
可愛いシュシュには憧れます~♪

で、私は最近こそミシンを使うことが多く
なんとかすんなり使えるようになりましたが
またブランクが何ヶ月も続くと
どこに糸を通すのかさえ忘れてしまいます。(悲)

| あっこ | 2008/10/09 19:33 | URL | ≫ EDIT

スロ子さんスゴイ~~
分かります私も裁縫は超苦手なんでv-408
いつも叔母に頼んで作ってもらったり
実はウチはミシンさえありませんv-405
信じられん~~笑
シュシュだったら手縫いでもできちゃうかも
知れませんね
今度は何に挑戦ですか???
な~んて 頑張ってくださいv-290

| ari | 2008/10/10 11:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ はぐです!
わぁ~っ!手作りのシュシュいいじゃないですかっ♪
ミシンってセットするまでが面倒なんだよねぇ。
縫い始めればあっという間なのにねっ。
「シュシュ編」ってことは、何か別のモノも作ったのかな?
秋の夜長にはぴったりですね、ハンドメイド!

| はぐ | 2008/10/10 12:25 | URL | ≫ EDIT

かわええ~

モカ君も、シュシュも・・・・

何月号の●レンジページですか?

モカ君、タオル巻かれておとなしいですね~・・・

うちの子はみんな、嫌がります(;^ω^)

ミニ懐中電灯で照らしながらのソーイング、お疲れ様でした~(。→∀←。)

| ろく | 2008/10/10 17:40 | URL | ≫ EDIT

e-266スロ子からのお返事ですe-266

e-466コメントありがとうございますe-466


e-276 メイさん

ありがとうございまーす!
急にやりたくなって、苦手だけど頑張りました。
楽しいモンですよ~。
手縫いでOKですし。

ミシンってややこしいですよね。
毎回説明書とにらめっこ・・・
これを機会に慣れたいです。

モカも勿論ママっこですよ~ヽ(´ー`)ノ

でも、旦那が車のカギを持つとマークしますよ。
2人でモカを連れて歩くうちに
車→旦那→出かけられる
って思ってるみたいです。


e-276 ひろみちゃん

同じく、美容院いってません。
遂に自分で前髪切っちゃったの・・・
行きたいよぉ~
モカの方が行ってる・・・
ひろみちゃんもそうよね?

今日、トリミングなんだ。
お休みだから見学かな?
楽しみ~~~。

こーちゃん良くなったんだ。
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・




e-276 りずさん

ミシンって無くても困らないかも・・・
なんて思ったり。
リずさん、お裁縫得意かと思ってました。
でもボタン付けとアイロンは好きなんですね。

モカとのボール遊びは、楽しいけどエンドレスですよ(笑)



e-276 Kanaさん

私の勝手なイメージで、Kanaさんはお裁縫得意かと。
ペンキ塗りとかですか!?意外です・・・

タオルでワイルドモカの出来上がりです。

私は、一人暮らしした事ないので
仕事持って自立してる女性に
とても憧れてます♪


e-276 vickyさん

偶然作り方見つけて、更に簡単な方法教わったので♪
私もかなり苦手です;

でも無性に作りたくなって。
まずは簡単なものから・・・
徐々に・・・と思ってます。
挫折しないかな~???


e-276 ぐりさん

豹柄は持ってるので、私の好きな迷彩で作ってみました。
簡単な方法教わったので、まだ増えそうです。

ぐりさんお洋服上手ですよね~
ぐりさんでもミシン曲がりますか!?

巻くなら・・・
是非お嬢ちゃま達&ナガオ坊ちゃまも。( ´艸`)ムププ
ナガ坊とアンジェちゃんと、ハッピーちゃんで
並んでる写真凄くイイ!可愛いです!
微笑ましい。
慣れたんですね。


e-276 

ありがとう!
ホントに簡単だし、キレイにできたよ~
感動です・・・
ミシン使い慣れてないから
私は手縫いの方がいいみたい。
それなら夜勤で寝ててもできるしね。

ミシンに慣れるようにがんばっちゃおー。


e-276 ペンさん

そうなんです。あんまり高いのは嫌だし
3個で1000円とかだと
必ず気に入らないモノが入ってるし。
なら、作りましょう。みたいな・・・
楽しいし簡単ですよ♪

手元の電気はホント、失敗しました;
100均で何かいい物見てきます。
ライト系・・・




e-276 あっこさん

雑誌には「シュシュはカーテン止めるのにもOK」とか
髪結わく意外のことが色々書いてありました♪
わすれちゃいましたけど;

>どこに糸を通すのかさえ忘れてしまいます。(悲)

私はほぼ毎回、説明書とにらめっこです。
使う間隔空きすぎなんですよね・・・




e-276 ariさん

ミシンって無くても困らないかも・・・
ariさんの叔母さん凄いですよね!
羨ましいです。

そうです、次はカフェマットです♪
洋服はまだまだ先になりそうですよ。


e-276 はぐさん

はぐさんも、前毛糸のシュシュ作ってましたよね♪
私は編み物駄目です・・・

ミシンは出すのも、しまうのも( ´゚д゚`)・・・
これは手縫いでらくらくでしたよ~
でも、ミシン上手になりたです。
次はカフェマットでーす。


e-276 ろくさん

何月号か???ですが、
確か「炊き込みご飯」の特集だった気がします。

でも、こっちのやり方より↑の記事の作り方の方が
簡単、キレイですよ~
時間があったら覗いてみて下さいね!

モカも消して好きではないようです;反省・・・

| スロ子 | 2008/10/11 02:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/239-0b8292dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

