PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年だよ!

今日は文章長いですよー。

今日 2008 8/31 は・・・



モカ坊ちゃまが我が家に来て 1年 の日ー!!!



詳しく言いますと・・・

      

2007 8/31 の夜(もんちゃんがお星様になって一年一ヶ月ちょうど経った日。) 

夜の8時頃 我が家の一員になった訳です。

つまり去年の今頃は(現在真夜中の1:00過ぎ・・・)

まだモカの存在すら知らなかったし、まさか再びワンコと暮らせるなんて事は思ってませんでした。


     



2007 8/31 ワタクシとご主人様はパチスロを打ちに行ってました。

その日は勝っていてご機嫌だった訳でー。

何となく今日は粘らず素直に帰ろう・・・と夜7時前頃に帰宅しました。

・・・すると、その他家族 ② が深刻な顔で「ちょっと話があるの・・・」


その内容は・・・と言いますと・・・


近所のおばちゃまの知り合いが

事情があって飼えなくなった(詳しい理由は控えさせていただきます。)

もうすぐ2歳になるトイプードルをもらって欲しい・・・。

我が家は家族も多いし、もんちゃんをかわいがっていたから・・・と。



!!( ; ロ)゚ ゚  なんですと。



ワタクシ、モーレツダッシュで近所のおばちゃまにお返事に行きました。


「こんばんは、トイプー引き取ります!!!」


すると、近所のおばちゃまは・・・

「今、電話してあげるからちょっと待っててねー♪」

待つ事数分・・・

「じゃ、今から行きましょう。」



(゚Д゚ノ)ノ 早っ。



・・・で、我が家から車で5分位の所なので、

おばちゃまを乗せていざ!!!!!!


初めてのご対面。


最初に抱っこしたのは近所のおばちゃまだったけど・・・。

ワタクシ、2番目に抱っこしたのだけど・・・。

今でも覚えてる、久々に感じたぬくもり、嬉しくて、愛おしい気持ち。


そのまま連れて帰りました。

前の飼い主さんはモカをとっても可愛がっていたので

必ず幸せにすると誓って・・・。



晴れてうちのコになりましたとさ。



・・・もんちゃんとのお別れが突然で、してやれなかった事や後悔もあって

ワンコと暮らしたいと思ってはいても、自分から実際に行動に出る事はできませんでした。






一緒に暮らせる幸せ。

目が覚めてそこにいてくれる、夢じゃないんだー。

改めて思う事、ワタクシは幸せ者だ!



近所のおばちゃまがワタクシの家を選んでくれた事ありがとう。

そして、もんちゃんがモカに巡り合わせてくれたんだ。

もんちゃんありがとう。

ブログを通じて色んな方々とお話できる事ありがとう。

皆さん、これからもよろしくね。



そして、ずーっと・・・楽しく、仲良く暮らそうね・・・モカ。




一年の間のモカ坊ちゃま9変化~!



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。


fc2ブログランキングへ
↑これからもモカ坊ちゃまとワタクシと


犬ブログ トイプードルへ
↑なかよくしてくださいね!












スポンサーサイト

| モカとの出会い | 01:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大事な記念日ですねo(〃^▽^〃)o

もかちゃんの1年間がつまった笑顔が見れて、
りずも嬉しいですi-237

いっぱい遊んであげて下さいねi-237

| りず | 2008/08/31 03:05 | URL | ≫ EDIT

モカ君は幸せだねー。
きっと、前のご主人様とのお別れはつらかった
だろうけど、今はそれ以上に幸せになってますもんねv( ̄ー ̄)

はじめに抱っこした、近所のおばちゃまに感謝ですね。

わたしも、ブログを通じてスロ子さん、モカ君に出会えたこと
とってもうれしいですっ。これも、お互いのワンのおかげ
ですねー(///o///)ゞ
こちらこそこれからもよろちくぅー▽・w・▽

| ひろみ | 2008/08/31 07:05 | URL | ≫ EDIT

そうなんですか。
とっても大事な日なんですね^^
モカちゃんも、スロ子さん宅が里親でよかったですねー
これからも 元気に育ってくださいねー

真ん中の上から2番目のトリミング後?の写真
とっても可愛いです

| ariさん | 2008/08/31 09:12 | URL | ≫ EDIT

モカ君との出会いはそうだったんだ!
巡り逢えて良かったね^^

スロ子さんのお家にきたモカ君は
きっとこの1年間に幸せ一杯感じてると
思います。
そしてこれからも愛情一杯な毎日を
過ごしてね♪
うちの子記念日おめでとうございます。

| ちぃ | 2008/08/31 09:41 | URL | ≫ EDIT

モカくん、スロ子さんのお家の子になって1年に
なるのね~。
モカくんはスロ子さんのお家の家族に迎えられて
幸せね(^^)
みんなから愛されているモカくん、これからもスロ子さんたちを
たくさん癒してあげてね☆
モカくんとの出会い、運命ですよね~。
もんちゃんがモカくんと巡り合わせてくれたのですね。
もんちゃんもモカくんのことを見守ってくれているでしょうね。
モカくんこれからもメイと仲良くしてね~♪

| メイ | 2008/08/31 16:02 | URL | ≫ EDIT

うちの子記念日おめでとうございま~す☆

素敵な出会いに、乾杯ですね~今夜も・・・・

ようやく梅酒の蓋開きました~

うちも今夜は、モカ君を思って乾杯しよう~

| ろく | 2008/08/31 16:33 | URL | ≫ EDIT

1年記念日、おめでとうございま~すヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

モカくん、これからもず~~~っと、元気で楽しい日々をスロ子さん達と過ごしてね~o(^-^)o

| ねぇね | 2008/09/01 09:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ はぐです♪

ステキな記念日ですね。
運命の巡り合わせってあると思うんです。
きっと、天国のもんちゃんが
スロ子さんちなら幸せになれるよー、
大切にしてくれるよーって
計らってくれたんですね。

モカ君っ、いっーぱい幸せにしてもらってねっ♪

| はぐ | 2008/09/01 14:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
モカちゃんとの出会いはそのような経緯だったのですね♪
それはまさに運命。
きっともんちゃんが引き合わせてくれたに違いありません。
どうかこの素敵な出会いを大切に
これからもモカちゃんと楽しく素敵な毎日をお過ごし下さい♪

| あっこ | 2008/09/01 19:46 | URL | ≫ EDIT

e-266スロ子からのお返事ですe-266

e-466コメントありがとうございますe-466


e-276 りずさん

あっと言う間の一年です。
これからももっともっと
遊んで、愛情を注いで、話しかけていきたいです。
初めて会った時の喜びはずっと忘れないでしょう♪

りずさん、美味しいもの沢山紹介してくださいね。
これからもモカと私と仲良くして下さい!


e-276 ひろみさん

モカが今、ボクは幸せって思ってくれていたら
それだけで幸せですー!
モカから沢山の幸せ、喜びもらってますからね。
はじめに抱っこした近所のおばちゃまには本当に感謝です!
・・・でも先に抱きたかったカモ。

こうやって沢山の人がいる中でネット上ですが
お話できる事って何だか不思議ですけど、
これも縁。
いつかドラエモンファミリーで遊びたいですね。
仲良し宜しくです!

e-276 ariさん

そうなんです♪
あっと言う間でしたが。
たまたま旦那さんもお休みで。
私にとっては忘れられない嬉しい日なんです。

モカが我が家に来て良かった。
って思ってくれていればそれだけで
私は嬉しいのです。

写真は一番左上が初めて我が家に来た日で
それ以外トリミング後の写真です♪


e-276 ちぃさん

うちの子記念日・・・
その呼び方とってもイイです♪
嬉しかった気持ちは今でもはっきり覚えています。

これからももっともっと幸せにしてあげたいです!!!
愛情いっぱいの毎日送ります♪
これからも宜しくお願いしマース!


e-276 メイさん

あっという間の一年。
今もしみじみ幸せを感じてます!
そばにいてくれるだけでいいんです♪

今日はもんちゃんの”月命日”なので
お墓参りに行ってきました。
もんちゃんが私に教えてくれた事は
とても大事な事。
この出会いを大切にしたいです。
メイちゃん、こちらこそよろしくね。


e-276 ろくさん

ありがとうございます!
ろくさんのお家は4プーだから
うちの子記念日も四回なのですね。

梅酒美味しいですか?
一緒に祝いたい気分ですよー。
これからもヨロシクデス!


e-276 ねぇねさん

ありがとうございます!
・・・私達も病気に負けず頑張りましょう。
モカと出会えて癒される事ばかりで
体調も良くなる気がします。

お互いに楽しい毎日送りましょ!


e-276 はぐさん

私も出逢った日といい、運命だ!
と断言です・・・
もんちゃんに感謝感謝!!!
自分は本当に幸運だと思います。
だからこそ、幸せにしてあげたいです。

はぐさん、ユズちゃん
これからも宜しくね。


e-276 あっこさん

もんちゃんとのお別れの悲しみも
モカとの運命の出会いの喜びも
絶対に忘れません。
私が幸せをもらっている以上に
幸せにしてあげます♪

これからもどうぞヨロシクデス。

| スロ子 | 2008/09/01 22:38 | URL | ≫ EDIT

そうだったのかー
モカちゃんに出会ったのは
たまたまじゃなくて
きっと巡り合わせてくれたんだね!
どんな出会いでも
出会えることってすごいですよね。

私も前の犬がなくなって
もう二度と犬とは暮らさないと
そう思っていました。
でも、生命のあたたかみ
やはり忘れられないですよね。
ムックをむかえて、思い出しました。

モカちゃん、スロ子さんに会いに来たんだね。
ますます愛おしい( ´ ▽ ` )

記事読めて良かった~
ありがとうございました!
…出たんだw スロット出たんだww

| ちびデビル | 2011/02/26 13:48 | URL | ≫ EDIT

ちびデビルさんへ

e-466 コメントありがとうございます e-466

e-328 お返事です e-328

読んでくれたのですねー
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

沢山の人間、ワンコ達その中で出会えたんだから
それこそが運命だと思うよ~

いなくなってしまった悲しみは深いけど
一緒に居られる喜びは本当に大きいもの。
毎日大切に生きなくては!!!

・・・うん♪勝ったの~
サクッと帰って良かったと今でも思う!

モカに出会った時の嬉しい気持ちはずーっと忘れないのだ。

| スロ子 | 2011/02/26 16:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/204-50f99eac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

