PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇です。

日曜の午後にこにゃにゃちは、スロ子です。

ご主人様もお仕事で、

一人での昼間の外出を控えているワタクシは

ブログを更新するにもネタがあまり無い。

現在、モカ坊ちゃまは足元付近でお昼寝中・・・

・・・でも更新してみました。



過ごしやすい今日はお昼寝も気持ちいいご様子・・・

昼寝日和


あ!起こしてしまいました。 ( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ

安眠妨害



これ、美味しいのコーナー(不定期)



お義母さんが漬けた梅ジュース(ご主人様の実家はお酒飲まないので梅酒ノンノン)

を先日帰った時に貰ってきました。

飲みごろになったので、ご主人様は水で薄めて

ワタクシは焼酎+ソーダで・・・

濃い為、一回少量で大丈夫~暫く楽しめそうです。



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。


fc2ブログランキングへ
まあ、お一つ。

犬ブログ トイプードルへ
起こさないようにそっとクリック★

| これ、おいしい | 15:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~~ん美味しそう[絵文字:v-415
焼酎割最高ですねv-291
スロ子さんはビール以外も結構いけるんですね
うちも旦那は全く飲めませんが
私はビールチューハイ大好きですv-411
お互いに飲みすぎには注意しましょう
早く実家に行って思いっきり飲みたいな~笑

| ariさん | 2008/08/10 15:31 | URL | ≫ EDIT

こんちはー。

日曜もご主人様はお仕事ですか?
大変ですねーっ。

梅酒うちも、漬けてますよー(うちは梅酒)
わたしは、飲まないんですが母が好きで( ̄ー ̄;
後1ヶ月後ぐらいじゃないでしょうか?飲み頃は…。

| ひろみ | 2008/08/10 20:20 | URL | ≫ EDIT

ご自宅で梅酒もいいですね(*´∇`*)
お酒全般OKなんですか?

私は数日グッタリしてたのでi-181
本日は3日分のお出掛け満喫ですi-237

| りず | 2008/08/10 22:40 | URL | ≫ EDIT

最近、焼酎の消費が激しくて・・・
梅酒を飲もうと思っているんですが・・・何年ものかな~?

フタがあかないんですv-12

お義母様は梅ジュースなるものを作るんですね~
ただ、ホワイトリカーを入れないと、梅ジュースになるんですか~?

あれ?気のせいか、この間もらってきたみたいですが、半分ぐらい・・・|)彡サッ

| ろく | 2008/08/10 22:52 | URL | ≫ EDIT

e-266スロ子からのお返事ですe-266

e-466コメントありがとうございますe-466


e-276 ariさん

ariさんもビール、チュウハイ好きですか~♪
私は日本酒が苦手です;飲むと倒れます~
ビール、焼酎、スパークリングワインが特に好きですね♪

ホント、暑いからと言って飲みすぎ注意ですね;(;・∀・)


e-276 ひろみさん

旦那さんの勤務は交代制なんで色んな曜日になるんですよ~。
混むから出かけるのは殆ど平日です;

ひろみさん飲みそうなイメージでしたが・・・
(私の勝手な想像で;)
お母様が好きなのですね。
梅酒いいですねー( ̄ー ̄)
去年自分で漬けたのですが
大変なので今年は漬けてないので;


e-276 りずさん

梅酒は体によさそうで・・・
私は日本酒だけは苦手です;
飲むとナゼか倒れます・・・
体に合わないみたいです~

大体、ビール、焼酎、たまにスパークリングワインですね。

リずさん夏バテですか?
美味しいもの食べて体力付けて夏を乗り切りましょう!


e-276 ろくさん

>フタがあかないんです

ゴム手袋使っても駄目ですか?
熟成してて美味しそうですね~

私は発泡酒の消費が激しいので
二杯目は焼酎にしています。

梅酒-ホワイトリカー=梅ジュースです♪

だから量が少なめなのです [壁]・_ゝ・)ノ

| スロ子 | 2008/08/11 12:25 | URL | ≫ EDIT

お昼ね日和のモカ君の寝顔可愛いね~
スロ子さんが一緒だと安心して寝てるんだろな^^

梅ジュースねー すっきりしてそうですね。
身体にもよさそう♪

| ちぃ | 2008/08/11 16:39 | URL | ≫ EDIT

e-266スロ子からのお返事ですe-266

e-466コメントありがとうございますe-466


e-276 ちぃさん

見すぎて起こしてしまうこともしばしば・・・
気をつけてます; ( ; ゚Д゚)
傍で寝てくれるって凄く気持ちが安らぐんですよね。

梅と、砂糖のみですから。
よけいな物は入ってないので安心です。
焼酎入れちゃいますが ぷぷ(* ̄m ̄)o))

| スロ子 | 2008/08/12 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/191-08259c7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

