PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりね。

ワタクシ、持病の SLE の都合で夏場はモカ坊ちゃまのお散歩をお休みしている。

我が家は大人5人なので変わりはいるのだ。

数年前までは、夏でも仕事(パートね)していたし

一応紫外線対策(長袖、手袋、帽子、日傘、化粧など~)

して真夏の昼でも外出していた。



が、しかし ( ゚д゚)ハッ!


去年位から対策をしていても紫外線にあたると

顔や体が湿疹で痛痒くなり汗疹と混じって

ま~大変!になった。


・・・ので今年から昼間の外出時はご主人様に

リムジン自家用車を運転してもらい

黒いカーテンの付いた(自分で付けた)後部座席でゆったりまったりのんびり・・・

ご主人様が仕事の時は昼間外出しないで部屋にこもってるの。



今日は夕方めっさ曇りだったので

久しぶりに夕方のお散歩に行った・・・


お散歩 1
違うだろぅ、キミの散歩だよ。


お散歩 2
公園でボール投げをしましょう。


お散歩 3
持って来ました。



ボール投げの動画を見てちょ。

※携帯で撮ったので画像悪し!

●監督&投手:スロ子 ●主演:モカ坊ちゃま







ランキングに参加中です♪
ポチっとしてくれたら超嬉スィーなあ。。。

犬ブログ トイプードルへ
ひとつよろしくデス

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもひとつよろしくです

fc2ブログランキングへ
さらにこちらもひとつよろしくです

スポンサーサイト

| うーちゃん。の病気 SLE | 20:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々のお散歩楽しそうですi-237

もかちゃん嬉しいそう(>▽<)b

暑い夏はv-277
ちょうど良いですよね(>▽<;;

| りず | 2008/08/05 22:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー!

わたしは、多形日光疹なので今くらいの強い日差しが×です。
夏でも長袖カーディガン必須。
だから暑いのなんのって(;´-ω-)とほほ

お散歩も、めっきり日が沈んだあたりじゃないと死亡します。
ううう。

モカ坊ちゃま、久々にスロ子さんを散歩してくれてありがとう(笑)
ボールダッシュ、めっちゃ早っ!
俊足ですなぁ、うちの地元のわんこ運動会出てみる?(笑)

| ぐり | 2008/08/05 23:23 | URL | ≫ EDIT

バンッ!!出来ないくせに生意気な…

目が大変な事になって、ずっと仕事も行ってないのだ。
もちろん運転も出来ず、私も暇だーーーーーーーーー

| 朋 | 2008/08/06 00:28 | URL | ≫ EDIT

ランキングポチしておきました。

| たかぽん | 2008/08/06 01:44 | URL | ≫ EDIT

すごい~モカ坊ちゃま~☆
うち、お外では、もってきたよ~しないんですよ(T_T)

最近、太陽がすごい痛いですもんね~
真夏は、顔がくずれるから、すきじゃな~いです。

| ろく | 2008/08/06 06:50 | URL | ≫ EDIT

だんだん紫外線の量が増えてきてるんでしょうかね??
久しぶりにモカちゃんお散歩出来て
嬉しそう~~v-10
ボール投げでストレス解消ですね

| ariさん | 2008/08/06 09:29 | URL | ≫ EDIT

久々のスロ子さんとのお散歩
楽しんでるよーでよかったですねー。

曇りなら紫外線も大丈夫なんですか?
ご理解あるご主人様でよかったですねー。

運転手つきのリムジンなんてゴージャスで
すてきっ!

| ひろみ | 2008/08/06 12:29 | URL | ≫ EDIT

モカちゃん、お散歩の顔が本当に嬉しそうですね♪
やっぱりスロ子さんと一緒にお出掛けするのが
楽しいからですよね♪
でもホント、モカちゃんの「ちょんがった頭」は
いつ見ても可愛くて萌えます♪(笑)

| あっこ | 2008/08/06 19:34 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~

この時期は大変ですねー。
でもやっぱりモカ坊ちゃまはスロ子さんとの
お散歩が楽しみなんでしょうなぁ。
いいお顔してるもんねー。
ちゃんと『もってこい』できるの、いいなぁー。
わさびは持ってきても、見せびらかしにくるだけ
だもんなーi-202

| わさびmama | 2008/08/06 23:15 | URL | ≫ EDIT

e-266スロ子からのお返事ですe-266

e-466コメントありがとうございますe-466


e-276 りずさん

雷が遠くで聞こえて少々びくびくしてたのですが(私が)
久々に楽しかったです!
雨が降りそうな位だったので丁度良かったんですが。
思いっきり遊べました♪


e-276 ぐりさん

多形日光疹知らなかったので、調べてみました。
これは辛いですね。痛痒そう・・・
ホントは出ないのが一番なんでしょうけど、
そう言う訳に行かない時もあるし (*´;ェ;`*)
この時期長袖だと熱中症になりそうですよね;

モカ早いでしょ~皆こんなもんか???
是非ぐりさん地方の運動会でた~い
では、交通費など下さい(笑)
招待客として・・・( ̄ー ̄)


e-276 朋にゃん

モカ、新技「顔」覚えたよ~
でも・・・バン!の方が難易度高いか;

目がそんな事になっていたなんて・・・
時間かかるでしょうけど、治るまで不便だね。
一日も早く仕事復帰出来る事を願うよ・・・


e-276 たかぽんさん

こんばんは~
ポチポチ感謝です!!!


e-276 ろくさん

4プーちゃん達はお家でやるんですね♪
家だと伸び伸び出来ないし、
私が長距離歩けないのでこうやって公園で
遊ぶのが一番なんです~

この時期化粧するのも大変ですよね。
クーラー効いた部屋か、
扇風機を顔面にあててするか。
どっちかです。 (;・∀・)


e-276 ariさん

昔に比べたら暑さも紫外線の量も
強烈になってますね。

久しぶりに楽しく遊んだ気がします。
行きと帰り、2回公園に寄りたいって言ったので
ボール投げまくりました。


e-276 ひろみさん

やっぱり走ってる姿を見るのが嬉しいもんです。
秋が待ち遠しい・・・

曇りの日でも、多少出てるでしょうから
一応紫外線対策はします。
タンクトップで堂々と外を歩けるのは夜だけです★

なかなか難しいと言うか、パッと見普通だし
理解しがたい病気なので
ご主人様には感謝しています。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
リムジンは私が付けた傷アリ・・・


e-276 あっこさん

こう言うモカの顔を見ていると嬉しくなります。
私も楽しかったですし。
嬉しくて歩きながら結構話し掛けてました。
Σ(゚д゚lll)アブナッ !

「ちょんがった」←この表現いいですね~
イタダキマス|   ´ω`|φ・・・


e-276 わさびmamaさん

お久しぶりです~
やっぱりお散歩できないと寂しいです;
モカにサボってるって思われたら・・・(ノω・、) ウゥ・・・
久々に楽しかったですよ~

免許取得お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う
ございます!

わさび君は見せびらかすんですか( ´艸`)ムププ
それはそれで可愛いですね★




| スロ子 | 2008/08/06 23:19 | URL | ≫ EDIT

ホントは私もちゃんと長袖着なくちゃいけないんだけど、少しくらい日光にあたっても平気みたいなので、半袖で過ごしてます。
昼間は出来るだけ出かけないですけど・・。
お散歩は夕方6時頃かな??

最近、ステロイドの副作用で白内障になっちゃって・・(/_;)しくしく
も~、やんなっちゃいますね(>_<)

| ねぇね | 2008/08/10 11:39 | URL | ≫ EDIT

e-266スロ子からのお返事ですe-266

e-466コメントありがとうございます e-466


e-276 ねぇねさん

出かけた時は脱いだり着たり;
キャミやタンクトップに長袖ですね;
めんどくさいからいっそ
出ないほうがイイと最近思うのでした;
出かけても屋内のみですな~

最近紫外線強いですよ・・・
行動しだすのが、私もやっぱり6時過ぎ位です。

ステロイドなしではどうにもならない・・・
副作用があっても飲まなきゃだし。
悩まされる薬ですよね。

私は一番副作用の少ないプレドニゾロンを飲んでます。
薬が効きにくい体質らしく
(飲んで内蔵ですぐ処理しちゃうそうです)
イマイチ、な検査結果続きで、、、

ソレはソレでどうなんでしょう;(;・∀・)

白内障ですか・・・
副作用でも悩みますね。
何か良い薬、開発されないかな・・・
いつかステロイドと縁を切りたいですよね。







| スロ子 | 2008/08/11 19:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/185-80301bb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

