PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命日。

今日の記事を読む前に

もんちゃんの記事 こちら をご覧下さい。




8/1 今日はもんちゃんの二回目の命日。



二年前の朝、私もご主人様も、その他家族も

まだ五歳のもんちゃんとお別れするとは思っていなかった。

もっと一緒にいられると当然思っていた。



もんちゃんがお星さまになってから

私は沢山泣いた。

家族も悲しんだ、寂しかった。



もう触れる事も、抱きしめる事を出来ないもんちゃんを想い・・・



もんちゃんが生き返る夢を何度もみた。

ペット番組が見れなくなった。

ペット用品売り場に行くのが嫌だった。

2ワンのいるご主人様の実家に帰るのも嫌だった。



家にいても、近所を歩いていても、車で通っても

もんちゃんとの思い出ばかり。

近所の人、散歩名仲間に聞かれるのが嫌で

外へ出てもすぐに家に入った。



病院を変えてあげれば良かったのか?

そう思う事も正直ある。



あの時そうしていれば、もしかしたら、もしかしたら・・・

そんな事を考える時もある。



悲しくて、辛くて、寂しくて

あんな想いはしたくない・・・

そう思っているのに

心のどこかでまた再びワンコと暮らしたいと思っていたのは

もんちゃんが、もんちゃんと過ごした時間が

温かくて、大好きで、可愛くて、愛おしくて、、楽しくて、幸せで。。。



だからなんだろうな。



そしてもんちゃんとお別れしてから一年と一ヶ月丁度経った夜。。。

モカと出逢う。



その時の

私の気持ちは

モカが我が家へ来て一年になる 8/31 に続く。。。。

もんちゃん 1
我が家へ来たばかりの頃。


もんちゃん 2
お散歩途中の公園

雪が好きだった。



ランキングに参加中です♪
ポチっとしてくれたら超嬉スィーなあ。。。

犬ブログ トイプードルへ
ひとつよろしくデス

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもひとつよろしくです

fc2ブログランキングへ
さらにこちらもひとつよろしくです




















スポンサーサイト

| もんちゃん | 00:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もんちゃん。。。

天国で、モカ君とスロ子さんの生活を笑いながらみてるね~絶対(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
だって、楽しそうなんですもの~

うちにもいつかきっと・・・・そんな日がきてしまうのね~
幸せをいっぱいもらっている分、落ち込んでしまうかもしれませんね~

| ろく | 2008/08/01 07:22 | URL | ≫ EDIT

5年間は短すぎましたねv-406
もっといっぱいもんちゃんと遊んだり、笑ったり
出来たらよかったと思いますv-292
でもきっともんちゃんがモカちゃんに引き合わせて
くれたんですよv-290
犬にも人にも寿命があるんです
それがいつくるかは分からないけど
乗り越えていかなければいけないんですね
もんちゃん天国できっといろんなお友達と
楽しく遊んでいますよv-344
時間が経つにつれて悲しみも少しずつ
癒えてくることを祈ってますv-410

| ariさん | 2008/08/01 09:25 | URL | ≫ EDIT

もう。。泣いちゃいます。。
もんちゃん。。
コーギーさんだったのね。。
しかも、5年で。。
う。。。私も絶対絶えられない。。。
2年たっても、家族の一員だもんね。

| mikumama | 2008/08/01 09:27 | URL | ≫ EDIT

5年なんて、随分若かったんだ、モンちゃん。
ちょっと読んでて涙出てしまいました。・・・仕事中なのに。
うちの子達とのお別れなんて、やっぱり考えることできません。

でもモンちゃんきっと幸せだったでしょうね。
たった5年でも、一生懸命生きてくれた事は
とっても意味のある事だったでしょうね。
そしてモカ坊ちゃまに会えたこともモンちゃんに
感謝ですねー!。
モンちゃん絶対楽しい思い出いっぱいに天国で
走り回ってますねっ!

| ひろみ | 2008/08/01 15:50 | URL | ≫ EDIT

すみません。。ドリコムの不具合により
先にコメント巡りをさせて頂いているのですが。。

でもそんなことどうでもいいです。。
もんちゃんの記事と今日の記事を読んで
只今号泣しております。。
5年は早過ぎましたよね。。
可愛い可愛いもんちゃん。
私も今頃天国で楽しく走り回っていると思いますよ。。

| あっこ | 2008/08/01 18:14 | URL | ≫ EDIT

ペットと一緒に暮すと決めたときから
いずれ見送る覚悟をしているつもりでも
長生きしてくれるものと思っていますものね。
5歳の若さで旅たったもんちゃん。

きっと今頃天国で
スロ子さんとモカくんのこと
見守ってくれていますよ!
だって。。。
きっともんちゃんがモカくんとスロ子さんを
巡り合わせてくれたんですもの!

| はぐ | 2008/08/02 06:41 | URL | ≫ EDIT

e-266スロ子からのお返事ですe-266

e-466コメントありがとうございますe-466


皆さん、温かいコメント嬉しかったです。
モンちゃんとの別れは、
「毎日どう一緒に暮らすか」
と言う事を深く考えさせられました。
だからこそ、
モカとの出逢いに感謝しています。
もんちゃんに再び逢えるその日まで
私は精一杯生きて行こうと思っています。




e-276 ろくさん

もんちゃんがいなくなった時は、
こんなに楽しい生活が
再びできるなんて思ってませんでした。

誰にだっていつかその日は来るけど、
今はいっぱい愛情を注ぎたいし、
楽しく暮らしたい。
縁があって出逢えたコ達ですものね♪


e-276 ariさん

>もんちゃんがモカちゃんに引き合わせて
くれたんですよ

本当にそう思います。
この出会いに感謝して日々暮らしてます。
悲しい気持ちは消せないから沢山泣きました。
少しずつ乗り越えて、
今はモカとの毎日がとても大切です。


e-276 mikumamaさん

十代の頃、コーギーに一目惚れしたんです。
いなくなって暫くはコーギーを見るのが辛くて、、、
でも今は大丈夫ですよ。

いつまでも家族ですもん。
その時の事は考えなくていいと思います。
今を楽しく笑って、沢山可愛がって
毎日を送るだけでいいんですよね。


e-276 ひろみさん

その時の事は考えなくていいと思います。
今はただ、うち来て良かった!
と思ってもらえるように沢山可愛がって
幸せにしてあげたいですよね。

モカに出逢えた事は本当にモンちゃんに感謝です。
縁があって出逢えたんだからお互いに
精一杯一緒に生きましょう!


e-276 あっこさん

号泣でリネンちゃん心配してませんでしたか?
短い犬生だったけど
色んな所に行って、思いでは沢山あります。
今でも、いつまでも可愛い私の大切な我がコです。


e-276 はぐさん

あの時の私は
こんなに早くさよならするなんて
考えもしませんでした。
さっきまですぐ傍で生きていたのに。
毎日泣いてばかりだったので
もんちゃんがモカに逢わせてくれたんだと信じてます。

| スロ子 | 2008/08/02 12:15 | URL | ≫ EDIT

泣いちゃったよ~(/_;)しくしく
大切な家族を失うのって、ツライですよね。
もんちゃん、スロ子さんと出会って、短くてもきっと幸せな犬生だったと思います。

家は、8月27日が命日です。
やっぱり思い出しちゃ泣いて、ぷうの話すれば泣いて・・。
去年の今頃は、ご飯の時間近くなると台所をうろうろしてたのはぷうだったのに、今はノアが同じような事をしてます。
ノアのお陰で、楽しい毎日が過ごせるようになりましたo(^-^)o

| ねぇね | 2008/08/02 21:12 | URL | ≫ EDIT

e-266スロ子からのお返事ですe-266

e-466コメントありがとうございますe-466


e-276 ねぇねさん

もうすぐぷうちゃんの一周忌なんですね。
ノアちゃんと楽しく暮らしている様子をお空から
ぷうちゃんは安心して見ていますよ。

辛いから沢山泣いて、沢山思い出しました。

今、こうやって可愛らしいパートナーと出会えて
お互いにうれしいですね。

| スロ子 | 2008/08/03 12:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/181-0203fde5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

