PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はやっぱりかき氷

使わないのにしまってあった

むか~しむかし

UFOキャッチャーで捕った

「オモチャのかき氷機」

まだワタクシが、

裸エプロンの似合っていた(ゴホゴホッ、失礼!)新妻時代にGETしたものであろう。。。


暑い日にモカ坊ちゃまに氷をあげるのだが

手で持っててあげないと舐めない、、、

お坊ちゃまぶり炸裂である。


そこで閃いたご主人様

この「オモチャのかき氷機で削った氷をあげよう!」


早速やってみました。


オモチャだけあって!結構大変 (;・∀・)

ワタクシやってないけどね。

早くしないとどんどん溶けちゃう|~


かき氷 1
しゃかしゃかぐるぐる・・・


かき氷 2
シロップ変わりに牛乳数滴。



かき氷 3
さささ、お食べなさいな。


かき氷 4
美味しかったみたい♪




完食~ ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


オモチャだけど、モカ坊ちゃまの作るにはちょうどいいや~。



ランキングに参加中です♪
ポチっとしてくれたら超嬉スィーなあ。。。

犬ブログ トイプードルへ
ひとつよろしくデス

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもひとつよろしくです

fc2ブログランキングへ
さらにこちらもひとつよろしくです




スポンサーサイト

| モカあれこれ | 23:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ(*´∇`*)
暑い日のかき氷は欠かせませんi-238

もかちゃん美味しそうに食べてますねo(*^▽^*)o~♪

いいなぁ・・・

かき氷機が欲しいですヾ(;´▽`A``

| りず | 2008/07/26 02:34 | URL | ≫ EDIT

なるほど、そうやって食べさせるのも良いですね~(*´ー`*)
おいしそうに食べてる~(^→ܫ←^)

でも、そのカキ氷機、丁度いいじゃないですか~
こんなものもUFOキャッチャーであったんですね(๑→ܫ←๑)

| ろく | 2008/07/26 05:10 | URL | ≫ EDIT

おいしそう・・・・・

お久し振り~ね~v-342
しかし今年は特別暑く感じるのは私だけ?

モカ坊ちゃま美味しそうに食べてるね~
懐かしい「かき氷機」・・・面白いよね!
モカ坊ちゃま病み付きになっちゃうかもねv-411v-356

マークは氷そのままガリガリ食べてますよー

| 陽なた | 2008/07/26 09:55 | URL | ≫ EDIT

この暑い時期、かき氷はいいですね~♪
でもうちは日中クーラーなし生活なので
このかき氷機では出来る前に
溶けて水になってしまいそうです。。(^^;

モカちゃん、美味しいかき氷にハマって
お腹壊さないようにね♪(笑)

| あっこ | 2008/07/26 16:34 | URL | ≫ EDIT

いいね いいね!!
カキ氷 夏だね~!!
モカ坊も 満足そうだわん♪

| しー | 2008/07/26 19:56 | URL | ≫ EDIT

わぁ、こーちゃんもてっちゃんも喜びそうv( ̄ー ̄)v
うちもあげたいって思ったけど…。
カキ氷機ないのでした(-。-;)

王子様みたいなモカ坊ちゃま、大好きぃ~!

モカ坊ちゃま、持ってじゃないと氷なめないなんて
さすが坊ちゃま。
うちの子達は手から奪っていきます( ̄ヘ ̄;)

| ひろみ | 2008/07/26 20:37 | URL | ≫ EDIT

e-266スロ子からのお返事ですe-266

e-466コメントありがとうございますe-466


e-276 りずさん

私もちゃんとしたかき氷機が欲しいです;
しかも自動のがっ。。。
これじゃ人間のは作れません;
溶けちゃう ι(´Д`υ)

アイスもいいけど、暑い日はやっぱりかき氷ですね。
暑いお部屋でかき氷~
ああ、食べたい。


e-276 ろくさん

氷を手でもってあげてると冷たくて;
何となくとっておいたものが意外に役立ちました♪
ろくさんのおうちは普通のかき氷機でも大丈夫ですね~
皆でわいわい楽しそう。。。

しかし、なんでこんなオモチャ取ったのか
今でも思い出せないんです;
当時の私は欲しかったんでしょうか?


e-276 陽なたさん

ご無沙汰してます~
すっかり夏ですね。

今はまだ朝、夕涼しいけど
これからもっと暑くなるんでしょうねぇ ( ; ゚Д゚)

私もおうちでかき氷食べたいですよ~
これじゃ溶けちゃって無理です。。。


e-276 あっこさん

我が家も日中はクーラー我慢です;
扇風機大活躍!!!
これ作ってる時も溶けちゃうから
早く早くって、作ってもらいました (;´Д`)

あぁ自動のが欲しい。。。
暑い中で食べるから美味しいかき氷~
お店で食べるとエアコンで寒くなっちゃう。。。


e-276 しーさん

私達も食べたかったです;
作ってる時扇風機だったので。。。
昼間は我慢大会なもんで (ノω・、) ウゥ・・・

モカが満足してくれれば♪
私は嬉しいです。


e-276 ひろみさん

かき氷機って欲しいけど買ってまでは。。。
って感じじゃないですか?
懸賞であてるとか貰うとかがベストですね。

>王子様みたいなモカ坊ちゃま、大好きぃ~!

ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
モカは王子キャラでいかせてもらいます♪

ゼリーを食べるてっちゃんも王子様チックでしたね。

モカもあんまり水飲まないわりに
ハアハア(*´д`;)…してるので
氷がいいかな~?って。








| スロ子 | 2008/07/26 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/175-95f409df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

