PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定期的が大事

人間ドックの結果が届いたので早速主治医の先生に見せに行った~♪ 

24項目中9項目引っかかっていたのだが、SLEがらみのモノもあると言うので
それ以外の再検査をするのに紹介状を書いてもらった。
自分で探してあちこちの病院に行くよりもその方が良いし♪

乳房触診で両方乳腺症なので6ヶ月以内に超音波検査を受ける様にと書いてある。
これって何科 ( ´ロ`)なにか? 診てもらうの~???
乳腺科だそうだ。 ( ´・∀・`)へー
かかりつけの病院から車で10分かからない所の総合病院へ診察後そのまま行った。

まず、診察してから超音波を撮った。

その後いきなり マンモグラフィー 撮って 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 って。。。

テレビとか人から聞いた情報は個人差はあるらしいが「痛い、イタイ、いたい。。。」心の準備も出来ないまま呼ばれてしまった。。。

両胸4枚撮ったのですが、、、、

★まっすぐ立って上下から挟んで撮る(これは全然痛くなかった~)

★立ったまま横を向いて横?斜め?から挟んで撮る(ちょっと痛かった~)

あっと言う間に終わってしもうた。。。
挟んでる時間も数十秒だし、全部の時間は10分かからない位???

個人差はあると思いますが、私としての感想は。。。。

タンスの角に足の小指をぶつける方が
よっぽど痛い(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・


、、、で確かに乳腺症なのだが(なりやすい体質?らしい)治療が必要なほどでは無いので、これからは2年に1回位マンモグラフィーを撮るようにすれば良いって。 ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

いくぞ~

ダ~!

SLEの病院以外にも、これからは何もなくても定期的に全体を検査して行こう。
モカといつまでもお散歩したり遊んだりしたいから、一緒にいたいからね。


後は大腸カメラだ、、、16日に決まりました。。。(´・д・`)
にほんブログ村 病気ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

| うーちゃん。の病気 SLE | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/115-8ccc66e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

