PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキドック

人間ドックへ行った。
ご主人様と一緒に電車でガタゴト池袋まで~ ヽ(´ー`)ノ
午前ドックだから帰りはショッピング~なんて考えながら。。。

受付(検便提出)→着替え→尿を取る

問診→乳房診→直腸指診

血圧→採血

腹部超音波

心電図

身体測定

肺機能検査

視力、眼圧、眼底写真

聴力

子宮細胞診

そして、、、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル X線検査バリウム初体験。。。

胃の活動を抑える為にお注射ちっくん (;´∀`)・・・いたいなぁ・・・ しばし待機。

縦になってる機械(大きい台みたいなの)に裸足で立ち
小さいキャップに入った粉(カルピスっぽい味?)を口に含んで少量の水を飲んだら~

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ゲップがぁ~!!!!
とにかくゲップしちゃいけないから、必死でこらえるっこらえるっ~~~
台のとってに摑まりゆっくり台が横になる(アトラクションかい?)

技師のおじちゃんが「ゆっくり横むいて~」とか「回って~」とか。。。
台の上でゲップをこらえ(飲み込む感じ)ながらクルクルクルクル~

終わって最後に縦になりいよいよバリウムを飲む時が!!!
口を開けるとゲップが出そうだし (T-T ))(( T-T)

「はい、ゆっくり続けて飲んで~」

口を閉じたまま飲んでたから垂れてくるわ、ゲップしたいわ。。。
プチパニック★
お味は、、、美味しくは無いがおえ~って程でもない。
すんなり飲めた。

最後に機械で胃?お腹?を押されて終了~
とりあえず ゲフ~ ああ(*´Д`)スキーリ♪

うがいして、下剤を飲んだ時、看護師さんに「お顔にバリウムいっぱいついてるからとらなきゃ~」
って言われて(/ω\)ハズカシーィ。。。そんなワタクシ32歳。。。

着替えて、夫婦一緒に説明を聞く。

先生が、「奥様から説明しますね。」って、、、
SLEの病院で月一回血液検査してるしぃ~
最初だから問題ナッシングゥ~って思ってマスタ (*´・ω-)b ネッ!

ありましたよ、、、異常が、、、Σ(゚д゚lll)ガーン

金欠 貧血、甲状腺腫れてるっぽい、あと二つ(詳しくは書きませんごめんちゃい)
大腸カメラ撮ってきて~だって。。。
月曜日、かかりつけの病院でみてもらう事にしました。
主治医に報告しないと (´ДÅ)ょゎょゎ

詳しい結果は来週送られてきましゅ。
ショッピングもいたしました~( ̄▽ ̄)

今回はマンモグラフィやらなかったから近いうちやらなくちゃ。



ご主人様は過食に気をつけてだけ。
あなたが大丈夫なら良かったわ~
なのでワンクリックおながいしま~す!

ぶー

ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト

| うーちゃん。の病気 SLE | 06:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は、私胃カメラを飲んだ事がないんですv-11
周りの人の話を聞くと・・・出来るかなv-236って
不安に思いますv-16
でも、そろそろ過信していないで健康診断に行かなきゃ・・・
ご主人は、異常なくてよかったですねv-22
きっとスロ子さんも大丈夫ですよv-237
もっと気晴らしして下さいねv-221

| vicky | 2008/03/22 11:17 | URL | ≫ EDIT

人間ドックお疲れ様です。
私はまだしたことがないですが、
大変といううわさは聞きます。
午後から池袋で買い物いいなぁーー

モカちゃんはお土産なくて寂しげ・・・
でもこの顔も可愛すぎです( ^∇^)キャキャキャ

| りず | 2008/03/23 01:04 | URL | ≫ EDIT

おはようさ~ん!

ドックかあ。大変だったね。
結果もいろいろひっかかっちゃってるみたいね。
はやく病気がスッキリするといいね。

私とダンナは年一回、会社の健康診断を受けてる。
結果はいつも、ダンナがコレステロールが高くて、
私がコレステロールが低すぎると指摘される。
だから食事の支度が難しいの。(イヤ、言うほど気にしてないや)

ちなみに私、妊娠前はやせ過ぎで引っかかったりも
していたのに、今やそれはない・・・チクショウ。

35歳になったらバリウムなどの
詳細な検査をするらしい。検便とか。心電図とか。
バリウム苦しそうだな。
白いウンPが出るんでしょ。写メ撮った?

| ゆう | 2008/03/23 10:17 | URL | ≫ EDIT

ギャハハハ・・・ごめんリアル過ぎて笑いが止まらないよ~~
よーく解りますこの場面!
スロ子さん始めてだったのね?
バリウムって後が大変よねしっかり水分取ってよ!
油断しないでね~~
最近バルウムより近所の掛かりつけがとても楽だし直ぐに
結果が解るから胃カメラにしています。
下手なお医者さんだとエライ目に会いますが私の主治医は
上手いよ~痛くもかいくもありませ~ん(笑)

| 陽なたぼっこ | 2008/03/23 16:45 | URL | ≫ EDIT

人間ドッグお疲れ様でしたv-286
私は前回といっても一昨年の末ですが、バリウム飲んで
X線で引っかかり、結局胃カメラ飲みましたv-212
すんごいゲップ攻撃で、涙出るし大変だったけど、
終わってみると、胃カメラのほうが速く終わるしすぐ
結果も分かるしいいみたいですねv-290
でも大腸検査はやったことないので、チョッと恐そう~~v-12
また感想聞かせてくださいねv-403

| ariさん | 2008/03/24 11:06 | URL | ≫ EDIT

おつかれ~

これでお酒いっぱい飲めるねv-7

| ごりん | 2008/03/24 20:27 | URL | ≫ EDIT

e-466コメントありがとうございますe-466


v-22 vickyさん

最近は、鼻から入れる胃カメラがあって、それはかなり楽みたいです。
私のお友達がやったんです。
その子は鼻が小さい子なんですよ~
何事も早期発見ですからね。


v-22 りずさん

私も気合入れて行ったんですよ~。
でもやってみると案外楽でした。
これなら年1でやろうかな~って感じです。
久々にディズニーストアー行きました*:.。☆..。.(´∀`人)


v-22 ゆうさん

ワタクシも会社でお安くできるので初めてやったのよ。
夫婦正反対だったのね。
お互いに無い物を求め合う。。。
う~ん愛だわ!

バリウムはゲップ以外はたいした事無かったよ♪
白いうんP二日目にでたよ~
一回目は下剤飲んですぐだったからバリウムそのまんま出た;
便秘しらずなの。
あ!写メ忘れた(笑)
うっかり(。-∀-)ニヒ♪

v-22 陽なたぼっこさん

>バリウムって後が大変よねしっかり水分取ってよ!

これ看護師さんにも言われたんですけど、
元々私は快便なんで下剤飲んですぐ出て(バリウムそのまま)
二日目も難なく白いの出ました♪

胃カメラの達人ですね ( ̄ー+ ̄)キラリ
今は鼻からのが楽チンって聞きますが。。。
やっぱり胃カメラは怖いイメージですう。


v-22 ariさん

胃カメラ飲んだ事あるんですね。
今は鼻から入れる胃カメラが楽みたいですよ~
大腸カメラは周りに経験者が数人いて♪
恥ずかしいけど痛くはないとの事です。 ぷぷ(* ̄m ̄)o))


v-22 ごりんさん

もう浴びるほど。。。
カラオケで飲め無いのは生き地獄だったよ!

| スロ子 | 2008/03/25 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/111-8da3ab1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

