PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこまでわかるの?

「モカ」と呼ばれれば勿論自分の事だとわかっている。
人間にもあだ名がある。
ワタクシにもある。

最近ワタクシは「モカ」をあだ名で呼ぶ事が多い。

「もっくん」「もっきゅん」と呼んでいる。
ある日突然ノリで呼んで見たのだが、反応する♪
自分の事とわかっているのね。

でも、ご主人様が「おい!ちり毛~」って呼んでも反応しない。勿論来ない;
ご主人様を無視してるわけでもない。
「モカ」って普通に呼べばすぐ来るし。

ってか、そんな風に呼ぶなっつ~の。

やめてね。


カワユスゥ~なモカたんに変なあだ名をつけたご主人様へ
ゲンコツクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

| モカあれこれ | 00:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカちゃん
あいかわらず可愛いですねi-237
実家のワンコを色んな呼び名で
呼んだことがあります。
名前かぶってたら反応するけど、
知らないよ!って無視されることも。

| りず | 2008/03/09 01:48 | URL | ≫ EDIT

ちり毛~ってなんてかわいそうな呼び方!!
やっぱりモカちゃんもちり毛は嫌みたいですね・・・。笑
それに、顔に似合ってない。。。

はなも「は~ちゃん」とか
いろんな呼び方で呼んでますよe-328
でも、「はな~」以外は反応してくれませんよ・。

| ariさん | 2008/03/09 08:55 | URL | ≫ EDIT

『ちり毛』って(*´д`*)

うちもあだ名で呼びますよv-219
vickyなので『ヴィッちゃん』 『おヴィツ』 『ヴィッ』
果ては、『でか耳ちゃん』などなど・・・
でも、パパさんの『ちり毛』はひどすぎます~v-11

| vicky | 2008/03/09 10:17 | URL | ≫ EDIT

モカ坊やの事
「オイ!ちり毛・・」は酷い
パパさんよ~
髪の毛パパさんいっぱいあると思うけど例えばよ
「おい!ハゲ」って呼ばれたら怒るでしょ?

モカちゃんゴメン・・・
おばちゃんプッって噴出しちゃった!ママがいけないんだよね~~
面白い事かくから・・・・ネ

| 陽なたぼっこ | 2008/03/09 15:53 | URL | ≫ EDIT

e-466コメントありがとうございますe-466


v-254 りずさん

>モカちゃん
あいかわらず可愛いですね

ありがとうございます。
そうなんですぅ~今もスヤスヤ眠ってます。
きゅ~ん( ´∀`)σ)д`)プニプニ

色んなふうに呼んだ事やっぱりありますか~
私も色々試してみよう♪


v-254 ariさん

口調とかでも嫌とかいいとかあるっぽいです。
プードルのクルクルはチャームポイントでもありますからね★

>「は~ちゃん」

この呼び方かわいい♪
ほわーんってしてて。


v-254 vickyさん  

>『ヴィッ』

ってちょっと短くないですか(笑)
それでも反応するんでしょうね~きっと。
「ヴィ」の発音がポイントですね!!!


v-254 陽なたぼっこ さん

ご主人様剛毛ですよ(゚Д゚;)でも白髪多いです。
(本人曰く苦労しているだそう)
ちり毛って呼ばれても反応しないモカ坊ちゃんもなかなかだと思いませんか?

| スロ子 | 2008/03/09 22:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして<(_ _)>

私もトイプーを飼っていますv-352
メリーという名前なんですが、いつも『メリオ』『メリどん』など、色々な呼び方をしています(笑)
メリーと名づける前にもうひとつ反応があった名前で、『キムタク』なんですが、最近は反応がないです。

犬って、『自分のことかも・・・』と考えながら反応するんですかね??

P.S.メリーという名は ひつじに似ていたのでつけたんですが、今思うと、飼い主がメリーさんです(笑)

| きゃさこ | 2008/03/10 00:00 | URL | ≫ EDIT

やっぱ 名前の一部が入ってると 「えっ わたし?」って思うんだろうね

あと トーン
「ふ ふ~ん」 でも来る。

| らぶぴ | 2008/03/10 14:33 | URL | ≫ EDIT

うんうん わかる~♪
私も ボノを「ぼぉるの」って読んだりゲンマイを「ゲン」とか「マイ」とか読んだりするけど ちゃんと自分の事だってわかっているみたいで ニックネームは
ちゃんと理解するんだよね! かわいいよね!!

| しー | 2008/03/10 15:35 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

私の家にも トイプードルいます。

これからもブログ楽しみにしてます。

http://n47.web5.jp/buron/

| Y.S | 2008/03/10 16:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪

しっかり・・分かっていますよね^^。。
パパさんのチリ毛のお言葉に(笑)
我家も・・ワンコに!!
あだ名で呼んでいます。。
福がいつの間にか・福たんになっています!!

| りんママ | 2008/03/10 17:10 | URL | ≫ EDIT

e-466コメントありがとうございますe-466


v-254 きゃさこさん

はじめまして♪いらっしゃいませ♪
メリーちゃんは男の子ですよね?でも「ちゃん」で。
なぜキムタク???に反応したのでしょ( *´艸`)クスクス

メリーさん「の」羊か!
言われて見るとそうですねΣ(゚Д゚)、、、
でもこの事実に気付いている人は少ないかも。。。

私も遊びにいきま~す!


v-254 らぶぴさん

高めの声に反応するよな?
もしくはドスの聞いた声とか?

「ふ ふ~ん」って。。。(爆)ためしてみようかしら。
「は は~ん」とかでも来そうですね。。。(。-∀-)ニヒ♪


v-254 し~さん

色んな呼び方しても、
自分がこのニックネームかわいいなぁ((´∀`*))
って思ったのには反応しちゃうトコが、なお愛らし~ですよね。
燃えも工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


v-254 Y.Sさん

はじめまして!いらっしゃいませ♪

ブロンちゃん可愛いですね~先ほど拝見しました!
どうぞよろしくおねがいしま~すヽ(´ー`)ノ


v-254 りんママさん
(*´∇`)ノ こんばんは~
ちり毛=これはボクの事じゃない!
とでもいってるようですよ。
かわいくって福たぁ~んv-238って呼んじゃいませんか?

| スロ子 | 2008/03/11 02:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/107-d17d292a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

