PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトンその②

預かり日記仮父さんよりバトン回って来たワンコバトン♪

★ワタクシはもんちゃんモカについて書きます★

Q1、犬を飼う様になったきっかけは?

小学生の頃、姉が親に泣いて頼んで飼ったトイプージョン君が初めて。
この頃はワンコは好きだったけど今ほどではなかったな~

自分の意思ではコーギーのもんちゃんが初めて。
テレビでコーギーを見て一目惚れ。。。
結婚して数年たって両親との同居を機に旦那と飼おう!ってなった♪
しばらく探していたらちょうど友達のトコで生まれたから譲ってもらう事に。

Q2,うちのわんこの変なクセ

■もんちゃん
くせって言うのか、カワイー(特に若い女の子)って言われたり、
その言葉を聞いたらやたら反応して近づいて行きました。

■モカ
遊んで欲しい時、足にぬいぐるみをバンバンぶつけてくる。
どこのコも結構するようですが、嬉しい時、遊んでる時尻を上げてプリプリする。

Q3、名前の由来

■もんちゃん
実は本名は五右衛門なんです。
父ワンがルパンだったので大介か五右衛門で迷ってカッコイイ方に♪

■モカ
2歳で我が家の一員になったので今更な前を変えるのは。。。
って事で前主さんが決めた名前をそのままで(*´σー`)
名前の由来は???です。
多分色かなあ。。。

Q4、次に渡す人への質問

■話しかける時、つい赤ちゃん言葉になりまちゅか?

Q4、仮父さんからの質問 
   ★ウチのワンコの「これさえやめてくれたら・・・。」という困った所は?


■この質問はモカのみで

朝、起こす時(散歩の催促)
静かーに一定間隔で顔をかいたり、肉球でペタンしたり、、、
それでも起きない時ただジッと黙ってワタクシの肺の上辺りにお座りして待つのは止めて。。。
苦しいのよヽ(´Д`;)ノアゥア...
ハイテンションで起こして~

Q6,バトンをくれた人にあなたからのメッセージは

私は経済的、住環境的に他のワンコを引き取る事も、預かる事もできないけれど
不幸なワン達がいなくなる事を願ってます。
そういった事をする無責任な人間もいなくなって欲しい!
仮父、母さんの優しさ尊敬してます。

最後に、次にバトンを回す人3人は

ブログを始めた頃から仲良くしてもらってる
ゆうの悠々ブログのゆうさん
きらきらビーズのらぶぴさん
モカと同じ名前つながりの
Rinko's gardenのrinkoさん

もしお時間あったらお願いします。。。
お暇があったら。。。
皆さん忙しそうだけど。。。
すいませ~ん。。。

04-01-26ん?001[2]
もんちゃん
あっぷっぷ
モカ

カワイイ、大切な君達へ、、、
大好きを何回言っても足りないよ。

クリックしてくれたら嬉CY!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

| うーちゃん。のつぶやき | 01:02 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

いぇーぃ

おっけーv-218
やってみるね~

最近 犬ネタが少なかったからちょうど良かったあ

モカくんの、起こし方、笑っちゃったーっ
ごめーん
それ、隠しカメラでとってポチタマだよ!

| らぶぴ | 2008/03/06 09:32 | URL | ≫ EDIT

はーい♪バトンお受けしますヽ(・∀・)ノ
ありがとうございます♪
改めてワンコのことを考える機会になるので好きですよ~☆

モカ君はスロ子さんが名付けたんじゃないんですねf^_^;
いろいろわかって面白いです (´▽`)

| rinko | 2008/03/06 12:26 | URL | ≫ EDIT

e-466コメントありがとうございますe-466

v-21らぶぴさん

よろしくお願いしマース!
((ヾ(○・ω・)ノ☆
なかなかカワイイ起こし方だと思いません?
マジ苦しいですが。
皆に見せたいくらいです♪


v-21rinkoさん

よろしくお願いしマース!
(*´∇`)ノ よかった~
もし、私がモカに名前をつけたなら漢字だったと思います♪
顔に似合わない日本っぽいの♪

| スロ子 | 2008/03/06 21:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
かわいい~♪
遊んで欲しいときに
ぬいぐるみで アピールするんだね♪

私 そういう 仕草 大好きなんです!! かわいいなぁって 思って抱きしめたくなります♪

| しー | 2008/03/06 22:40 | URL | ≫ EDIT

もんちゃん&モカちゃん 
可愛いv-10
モカちゃん 鼻でか写真になってますね!!
ほんと カワユスだわ~...

ミジカクナッチャッテスイマセン...byハナ

| ariさん | 2008/03/08 08:23 | URL | ≫ EDIT

e-466コメントありがとうございますe-466
v-21しーさん

そうなんですよ~
誘ってくるんです。
教えたわけでも無いのに♪
もうかわいくてついつい遊んでしまいますよ。


v-21ariさん

もんちゃんもなかなか男前だったのです♪

>ミジカクナッチャッテスイマセン...byハナ

そんなことないよ~
コメントって嬉しス★

| スロ子 | 2008/03/08 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/106-0916761a

TRACKBACK

スロ子さんよりバトン回って来たワンコバトン♪

★うちのワンコはミニダックスのC(クロ)ちゃん★ Q1、犬を飼う様になったきっかけは? こどもたちがワンコ大好きなので、ワンコ訓練所に...

| きらきらビーズ | 2008/03/08 19:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

