PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気合と根性

美容院にトリミングカットに行ってきた。
頑張って伸ばしている途中にしてもモカより行く感覚が長~い d(´д`o)ネ♪

モカは1.5ヶ月に1回位、私は3ヶ月に1回位。。。
まぁ現在頑張って伸ばしているしカットだけだし。。。
おやつの途中

32年間一度もロングヘアーにした事が無い。
頑張って肩甲骨あたりまで (´Д`;)<>>もういい、お前は頑張った!
途中で飽きてバッサリ切ったりぃ~
夏になると頭皮が脂漏性湿疹で毛が抜け、お医者さんにすぐ切りなさいとか言われたり~
とにかく根気が無いと言うか~
今回は本気と書いてマジである。
理由はないただ伸ばしたいだけ (  ̄ー ̄)*キラン
うまうま

。。。プードルの毛ってそのコによってチリチリ、クルクル度合いが違うのかしら???
きつ目とかゆる目とか、、、ふと思ってみたりして♪

応援してくれたら嬉しいでござる♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

| うーちゃん。のつぶやき | 14:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちワン。
えー髪伸ばしたことないのー?
私、出産してすぐ短くしたけど、
中学生以来のショートヘアだったよー。
これが評判が悪くてさぁ。
だから、今現在伸ばし中だよ。
まだ肩くらいだけどね。
大泉洋になったり自称米倉涼子になったりしながら、切りたくなる気持ちを抑えて頑張ってるよ。

短気はソンキよ。

| ゆう | 2008/02/29 16:19 | URL | ≫ EDIT

スロ子さんは、髪の毛伸ばしてる最中ですかv-236
私は、先日20cm程切りに行きましたv-237
・・・といっても首の付け根くらいありますがv-16
今の方が、髪も早く乾くし楽だな~v-22
まぁ、ご検討を祈ってますv-221
応援ポチッv-82

| vicky | 2008/02/29 17:00 | URL | ≫ EDIT

私も今日美容院に行きましたv-290
髪を切るというより、カラーです。長さは肩くらいでキープ。2ヶ月はもたないですねv-406
はなのトリミングと美容院代は馬鹿になりませんねv-405
でも1ヶ月位すぎると行きたくてうずうずしてくる~v-391

| ariさん | 2008/02/29 17:00 | URL | ≫ EDIT

ロングヘアーの世界へ
ようこそ(きらきら♪)
しーは 最近 ずーっと
伸ばしてます。
子供時代の反動ですが(笑)

ところで ボノとゲンマイも
くるくる具合が違いますよ!! プーたち もそれぞれ 毛質があるのよね!!

モカっちは いい具合の
天然でふわふわしてて
本当にかわいらしい♪
さわりたーい(笑)♪

| しー | 2008/02/29 17:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
トイプードルちゃんって
確か浅田真央ちゃんが飼ってる子ですよね~
クルクルヘアーは毎日とかすの?
スロ子さんもロングにした事無いんだ~
私も生まれて*十年くせ
毛でパ^マもかけた事無いのよ!いつもカットのみです。
今はカラーして前髪をメッシュ入れて楽しんでるよ~♪

| 陽なたぼっこ | 2008/02/29 20:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~^^。。
美容院・・ですかぁー?
思えばいつ行ったのが、最後だったかなー位に
行ってないです。
いつも、娘に切って貰っているのです(笑)
自分のカット代節約して
わんちゃんをトリミングに行き・・ヤバイですねぇ!
女捨ててワンコに走っているとパパに捨てられるかも??捨てられる前に
綺麗にしないと・・・v-237

| りんママ | 2008/02/29 21:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
私も美容院行こうかな^^;
ずっとロングヘアなのでショートにするのは勇気入りそうです。
もかちゃんみたいにクルンじゃないけど、
毎朝クルクル髪巻いてますv-290

| りず | 2008/02/29 22:50 | URL | ≫ EDIT

金太郎パパです。

おはようございます。
金太郎家は金太郎も金太郎パパもカットは自前です。
トリマーさんやとこやさんのお世話になったことはありません。

金太郎パパのカットはすっていうほどではないですけどね。

プードルの巻き毛、頻繁にカットすると巻きが強くなるそうです。
例えば長さを調節するくらいの耳はほとんど直毛、
金太郎の足もほとんどカットしないので巻いていません。
1才半くらいのとき耳も尻尾も全身丸刈りにしたこともあります。
これがプードルって感じでした。

応援ポチッしてまた遊びにきます。

| 金太郎パパ | 2008/03/01 09:00 | URL | ≫ EDIT

e-466コメントありがとうございますe-466


v-22ゆうさん

出産前後って私のお友達も短くしてたなあ~
どんなに評判悪くとも私のポリシーはオンザです。
見た事ないけどゆうさんの大泉洋は私の心に深くきざまれてます。
どんな感じなんだろうと。。。


v-22vickyさん

20cmほど切って首の付け根とは結構長かったのですね!
もったいない。。。
でも髪切った後って乾かすのラクです。
昨日からvickyちゃんの落ち武者が頭からはなれません;
枕元に立たれても良いと思うほどです(笑)


v-22ariさん

お!奇遇ですね~カラーですか。。。
ここ何年かやってません。
何を血迷ったのか金髪にしてみたりもしたもんです(笑)
十ウン年前に比べるとトリミング代高くなった気がします~
でも美容院言った後って気分が晴れ晴れしますね。


v-22しーさん

もうすぐ行きます!(うるうる)
もんちっちの反動ですね(笑)
私も7~8年前学生時代真面目にしてきた反動で金髪にしてました;
ボノちゃんゲンちゃんも違いますか~遺伝とかでしょうね♪


v-22陽なたぼっこ


そうです!
真央ちゃんのエアロちゃん♪
モカは散歩後、足洗って、濡れタオルで全部拭いてドライヤー&ブラッシングですよ~
結構時間かかります(゚Д゚;)

前髪メッシュですか♪
私メッシュ好きです。
なんかやりたくなって来ちゃいました~


v-22りんママ さん

娘さんに切ってもらってるんですか♪
そう言うスキンシップってそれはそれで良いですね(*´∀`)
りんママさん家はトリミング代も×3ですもん。

>捨てられる前に 綺麗にしないと・・・

そう思ってるっって事は女捨てて無い証拠だとおもいま~す!
最終的に旦那さんにも男捨ててワンコに走ってもらいましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ


v-22りずさん

そう!それですよ!
私もクルクル巻きたいんです~
ユル~く縦巻き~。。。
もうカーラーも買ってあるし伸び待ちです♪
なんか憧れちゃう(〃▽〃)
お蝶婦人ほどにはしないけど(古いからわかるかしら?)


v-22金太郎パパ さん

こんにちは!

>プードルの巻き毛、頻繁にカットすると巻きが強くなるそうです

そう言われて見てみたらモカもそんな気がします!
尻尾の付け根なんてとかさないとチリチリです(゚Д゚;)

金太郎パパさんがカットするんですか!凄いです!
回数こなすうちにめきめき上達しそうですね。
金太郎君大きいからシャンプーも大変そうですね。
イケワン金太郎君はパパさんの手によってできているのですね!
ポチありがとうございます♪

| スロ子 | 2008/03/01 12:28 | URL | ≫ EDIT

>は散歩後、足洗って、濡れタオルで全部拭いてドライヤー&ブラッシングですよ~
これすごい!
絶句。

私は前髪伸ばし中♪
いい感じに伸びてきたよーん
必ず前髪切っちゃってたから。
これでますます美容院に行かなくなるかも!
私の行ってる美容院では頼んでもオンザにしてくれません。
美意識が「この人にオンザはダメ~」と叫ぶのかな~?
ハハハハハ

| らぶぴ | 2008/03/03 15:40 | URL | ≫ EDIT

私は旦那さんが長い方が好みらしいので、長くしてます^^
冬も首元が暖かくて良いですよv-411

そのこそのこによって毛質の違いもありますし、年を取ってくると変わってもきますよ♪

| rinko | 2008/03/03 18:08 | URL | ≫ EDIT

私も♪

伸ばしてまぁ~すe-343
伸ばすと、美容院に行く間隔はあきますよ!絶対に。
私が伸ばす。って言ったら、担当のお姉さんが、じゃぁ~あまり来ないほうがいいよe-284って普通に言ってました。
商売上、いいのか???って思いますがe-282

トイプーの毛質って、絶対個人差激しいと思いますe-282
TOPとSALAを見ててもわかりますが、クルクル度合いは、たぶん、ホワイトやブラックの方が強いイメージがあるのですが・・・

はっきりとは言えませんね・・・すいません。

| topmama | 2008/03/05 11:22 | URL | ≫ EDIT

e-466コメントありがとうございますe-466


v-22らぶぴさん

アプリって汚れ目立つ気がするんです。
しかもモカ散歩長いし、コースは畑が多いので。

おでこ狭いので、オンザが良いんです。
すぐ伸びちゃうのです、オンザってあまり好みの人少ない気がします。。。


v-22rinkoさん

ほほう、ダーリンの好みですね♪
因みに我がダーリンはオンザ反対派です(;・∀・)

>年を取ってくると変わってもきますよ

そう言われてみるとむか~しウチに居たトイプーちゃん黒だったんですが、
年々白っぽくなってきた気がします!


v-22topmamaさん

そうなんですよね!間空きます。。。
シャンプーしてもらったり頭触られるのが好きなんですよ~
それだけで行くって事は出来ないし;
でも飽きちゃうんで横は段(しゃぎる???)いれてもらったりですね。

>ホワイトやブラックの方が強いイメージ

ブラックはそんな気がします!私も。

| スロ子 | 2008/03/05 14:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://slomocha.blog118.fc2.com/tb.php/103-a7825f31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

