2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのこ記念日

今日、8月31日は


モカ坊ちゃま、4回目うちのこ記念日

衝撃の出逢い からもう4年経ったのかぁ・・・


20110831f1.jpg




20110831f2.jpg



可愛くて、愛おしくて

私を幸せな気持ちにしてくれるモカ☆:*・゚(●´∀`●)

これからもよろしくね、大好きよ。



君に出逢えた事に感謝・・・。






← こっちもあるよん。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます♪

ランキングに参加中~

ポチッと応援クリック・・・宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


 ← ブログ村 犬写真 ブログランキングへ




 ← Dogissimo ブログランキングへ




 ← Fc2 ブログランキングへ

| 記念日 | 00:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆でお出かけ~

え~~~~



8月上旬の出来事でっす(;´Д`A ```



猛暑は何処へ???

と思った過ごしやすい日が続いていた頃。

曇って涼しかったので「このチャンスを逃してはイカン!!!」

と、お出かけしてきました。withモカ坊ちゃま。

初めての場所・・・目的地は???




越谷 イオンレイクタウン

20110828f1.jpg
小さいドッグラン見つけたけどスルー




ワンコが入れるとこへ・・・と mori へ。

一部しかなくってすぐ見終わっちゃった・・・

kaze の PET CITY も入れるらしかったが・・・スルー

で OUT LET へ移動。




お腹すいたのでまずはランチ・・・

20110828f2.jpg
8・8・3 S&Co.

テラス席わんこOK。

お水はあるよーん・・・




・・・でお買いもの(ワタクシのw)

20110828f3.jpg
ご主人と坊ちゃまは待ちぼうけ~

お店によって、わんこNGと抱っこやバッグINならOKとがありますねぇ。





20110828f4.jpg



フラッと行ったからあんまりお買い物できなかったけども

買ったものはこんな感じ~

20110828f5.jpg
1・ぐるチュロ

※注文受けてから揚げるのです、でもお持ち帰りした~

今思えば、揚げたて食べるべきでしたね。。。。うっかりさん(^^ゞ


2・ワタクシのでっかいBAG・×2


3・坊ちゃまのスペシャル☆おやつ・×2





ひろーいけど、ワン連れだと入れる所は限られるねぇ。

ま、でも夏の昼間に坊ちゃま連れてお出かけはなかなかできないから良かったかな。





← こっちもあるよん。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます♪

ランキングに参加中~

ポチッと応援クリック・・・宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


 ← ブログ村 犬写真 ブログランキングへ




 ← Dogissimo ブログランキングへ




 ← Fc2 ブログランキングへ



≫ Read More

| モカとお出かけ | 15:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なモヒ・・・

恐らく、いつものトリマーさんまだ休暇中につき

前回 に引き続き またまた新しいサロンに行ってきました☆

え~~~

写真多いです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!




20110825f1.jpg
トリミングへ出発~~~




今回、くっきりモヒの説明を重点的に・・・

20110825f2.jpg
ぱんぱかぱ~ん☆




20110825f3.jpg
あは~ん

とってもかわいい*:.。☆..。.(´∀`人)





20110825f4.jpg
いつもとほぼ同じ説明ですが・・・

ボディ3ミリ

手足耳バリカン

お顔は小さめムスタッシュ

オムツも小さめ

モヒはくっきり

背中の途中くらいまでだんだん消えるように・・・

尻尾は今回真っ直ぐ尻尾





20110825f5.jpg
お目目にすぐ毛がかかるので、かからないようにして頂きました。




20110825f6.jpg
モヒの上の部分、イイ感じにすいていますね~





20110825f7.jpg
今回、オムツは小ぶりなので

やや、プリっと感が劣りますけども・・・





20110825f8.jpg
目の前のおやつに・・・舌でてるよ(;´Д`A ```




20110825f9.jpg
初めての所でちょっと疲れたみたい(´-ω-`)))コックリコックリ。。




20110825f10.jpg
いやぁ・・・今回のモヒ・・・

今までで一番気に入ったわ~

いつものサロンも、ここのサロンもどっちもいいんだよね~

次どうしよう・・・悩む(*´ω`σ)у口





← こっちもあるよん。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます♪

ランキングに参加中~

ポチッと応援クリック・・・宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


 ← ブログ村 犬写真 ブログランキングへ




 ← Dogissimo ブログランキングへ




 ← Fc2 ブログランキングへ

≫ Read More

| トリミング | 04:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間切れー

前回の記事に温かいお言葉

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼に

今日トリミングしたモカ坊ちゃまの

激カワユス写真を?と思ったのですが

編集終わらん(T_T)

RAW撮影っちゅうのにしたら

変換に時間かかってしもーた。

よく解ってないのにやっちゃった♪

皆さんのblogも読み逃げ状態で

・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

明日はパートでこざる。

寝るでござる。


ちょっとだけ見て?

| Android から | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病気と共に・・・

Twitter と mixi ではつぶやいたのですが・・・



発病してから約20年


初めてステロイドがゼロのなりました*:.。☆..。.(´∀`人)




★16歳で、エヴァンス症候群特発性血小板減少性紫斑病 になり

(↑ これは完治しましたよ~♥)




★18歳で、 SLE (全身性エリテマトーデス) になりました。




現在35歳(11月で36歳)ウサギ年だぴょん♥



最初の頃はステロイドで顔がパンパンに腫れて

皆から笑われてるような気がして人間不信になったっけ~

薬のせいって言っても信じてもらえなかったり。

現在はすっかり普通に戻りましけどね( *´艸`)



病状が落ち着いた最近は至って普通の人に見える。お酒も飲みますしね~

制限される事と言えば、紫外線に当たらないように、疲れとストレスを溜めない事。

納豆は食べちゃ駄目(飲んでる薬が効かなくなるため)位かな???

短時間のパートなどで体に負担がかからないように気を付けていマッスル。




見た目普通だから病気を信じてもらえない事もしばしば・・・

まぁ、病気ながらも普通に生活できる事ってありがたいけどね。

今まで色々傷つく事も言われましたよぅ・・・(´_`。)グスン




発病してから現在も、服用している薬のせいで妊娠が NG なのです。

犬ばっかり可愛がってないで子供作れ とか・・・

時間があるんだから短時間のパートじゃなくてもっと働けば? とか・・・

ある宗教に入れば病気治るよ・・・勧誘w゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ とか・・・

この製品飲めば病気治るよ・・・゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ とかw

言いだしたらきりがないのだけどもぉ。

説明しても理解してもらえず、そのうち病気の事言うの嫌になりました㋧




そんな中でも、心配してくれる家族

病気を理解しようと歩み寄ってくれるお友達

体調を気遣ってくれながらも普通に付き合ってくれているお友達

に出逢えた事はとても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。


゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。


と絶叫したい程に。




現在 服用中の薬

ツムラ柴苓湯エキス 114番

ツムラ温清飲エキス 57番

ツムラ越婢加朮湯 28番

ムコスタ

アルファロール

ワーファリン ← こいつが妊娠 NG




次の目標は ワーファリン を無くす事。

がんばろー∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!





U-chan.jpg




※この記事を読んで、何か違うな~、不快だ~って思った方がもしいたらごめんなさい。

私の独り言ですのでスルーしてやってくださいな。









← こっちもあるよん。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます♪

ランキングに参加中~

ポチッと応援クリック・・・宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


 ← ブログ村 犬写真 ブログランキングへ




 ← Dogissimo ブログランキングへ


 ← Fc2 ブログランキングへ

| うーちゃん。の病気 SLE | 00:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロシトシト

久々に猛烈な暑さから解放!

(人´ω`)

朝の雷は嫌だったけど、、、

雨降ったから涼しい夜かしら。

今日のモカ坊ちゃまは快適おねんね?

もう夏終わってくれー

(*`◇´*)

と思ってしまうワタクシなのであった。


よく眠れたデス( -_-)o

| Android から | 16:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての一緒の・・・♪

ゆるりと更新中・・・。



7月下旬のお話(^^ゞ




夕方、近所のある場所までお出かけです。

モカ坊ちゃまはチャリのカゴ・・・大好きなのです;

20110813f1.jpg
初めて一緒に行く場所だよ!




歩いて行けるその場所はワタクシの飲み会の2次会に使われる事もしばしば・・・

ワンコも一緒に行ける事は知っていたけど

なかなか行けず・・・。

今回初めて一緒にいきました~~~★

20110813f2.jpg
シダックス・ワンダフルルームです*:.。☆..。.(´∀`人)

初回なので、ワクチン・狂犬病注射の証明書持参。


部屋に入るまではバッグインですよ~顔だしちゃ駄目なのよ~





初めての場所に・・・

運ばれてくるお料理に・・・

坊ちゃまは、ウキウキ・ソワソワ・ウロチョロ( ´,_ゝ`) プッ

20110813f3.jpg
お水は出してもらえます。

ワンコメニューは無いよん・・・

ボーロちゃん持参しました(σ`・д・)σYO!!!





お酒も進み・・・

点数競ったりして歌いまくり♪

歌わない人は食べる♪

20110813f4.jpg
お見苦しい姿を・・・

((8-(*・ェ・)ノ...Sorry...ヽ(・ェ・*)-8))





最後の方、坊ちゃまは・・・?

20110813f5.jpg
オネムです(★´-ω-).。oOO グゥグゥ




でかける前からソワソワ・・・

やっぱり皆とお出かけは楽しいみたいです。

近いし、また行こうね。




← こっちもあるよん。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます♪

ランキングに参加中~

ポチッと応援クリック・・・宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


 ← ブログ村 犬写真 ブログランキングへ




 ← Dogissimo ブログランキングへ




 ← Fc2 ブログランキングへ

| モカとお出かけ | 22:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちちの顔

毎日暑いです。

でも食欲モリモリ(*゚ロ゚)




ビールはうまー!

氷を入れて飲むビール

これオススメ♪




笑顔に見える

でも暑いのお顔ー。

| Android から | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気をつけないとね‥



枝豆の殻は注意しないといけないのね(T_T)

今の所いつもと変わらず元気。

ワタクシの寝床占領ちうー

教えてくれてありがとですー!

| Android から | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あららー

落ちた枝豆の皮食べちゃったー(*_*;

素早かった???


叱られてしょぼぼーんデス。

| Android から | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ散歩

7月12日 に トリミング した帰り


夕方のお散歩時間になってしまったので

所沢航空公園に寄り道~ ・・・って随分前のお話ね(;´Д`A ```

写真撮ったしね、記事にしちゃう(σ`・д・)σYO!!!




20110803f1.jpg
トリミング直後なのよねぇ~




とりあえず賑っていたドッグランへGOGO!

20110803f2.jpg
コギちゃんと柴ちゃんのお子ちゃまに気に入られるモカ坊ちゃま

この子達から見ればおじちゃんだもんねぇ・・・

だがしかし、大人げない対応でございます;





20110803f3.jpg
時折、ぽっつーんw




20110803f4.jpg
あらあらかわいいお写真だことぉ~~~*:.。☆..。.(´∀`人)




この後、公園ぐるりんこしようとしたんだけど、ちょっと歩いたら「帰りたい・・・」と坊ちゃま

初めてのサロンでのトリミングでお疲れだったようです。

勿論、帰りの車ではグッスリ・・・(´-ω-`)))






← こっちもあるよん。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます♪

ランキングに参加中~

ポチッと応援クリック・・・宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


 ← ブログ村 犬写真 ブログランキングへ




 ← Dogissimo ブログランキングへ




 ← Fc2 ブログランキングへ

| モカとお出かけ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様

曇りだったから珍しく昼間お出掛け( ´艸`)

楽しかったね。



その事はまた今度(゚◇゚)

| Android から | 06:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しい君へ。

8月1日・もんちゃんの命日。

5歳で虹の橋を渡ってから5年経ったね・・・

まだそんなに月日が過ぎた気がしないし

一緒に居た時間はもっとあっという間だったなぁ。


君とサヨナラして泣いてばかりいたし、今も思い出すと悲しくなる

勿論・・・楽しかった事の方が沢山あるよ。

大丈夫。

私達は元気だよ~!これからも見守っててね。

20110801f.jpg



← こっちもあるよん。

| もんちゃん | 00:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

