2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わり。

20081231201326
訪問&コメントの返事もまだで申し訳ありません29日は飲んで歌って



現在ご主人様の実家皆様よいお年を



そしてありがとうございました



来年もよろしくお願いします次回更新は来年です

| 携帯から | 20:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い立ったが吉日。

気がつけば

クリスマスも忘年会も終わり

今年もあとわずか・・・。

モカタクロース
ひろみちゃん から貰ったサンタ帽でモカタクロースに変身。




さて、昨日27(土)

車を20分程走らせた所にある公園に行ってきました。

今日はモカ坊ちゃまと2人きりでのドライブ&お散歩。

初めての場所です♪

ワンコ連れが結構いるよ~って聞いたもので。

お散歩

着いたはいいが、凄い風・・・

だだっ広い所なのでもろびゅーびゅー・・・;

でも、来たからには歩かなきゃ。

池や、芝生の公園、土手・・・


子連れ、ワンコ連れの人は遠くにチラホラ・・・。

そりゃ~そうだよね。

こんなに寒いし風強いもの。


2時間弱は歩いたかな~?

さすがに限界で、

自動販売機で温かいお茶を買いつつ

車へ戻ってお茶にしましょう。

坊ちゃまはおやつのボーロ♪

・・・で、帰宅。

おちゃ

普段はワンコ連れが結構いるらしいので

また来ようね・・・強風じゃない晴れてる時に・・・。




最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。


♪押してくれたら坊ちゃまからのメッセージが・・・♪



                ←ブログ村 トイプードルランキングへ




                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ




                ←FC2ブログランキングへ


≫ Read More

| モカとお出かけ | 15:47 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々

そうじ&忘年会につきお返事訪問はあしたです♪ごめんなさい

| 携帯から | 23:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて乗る電車、初対面のお友達♪

あら~、かなりの放置プレイ・・・

お久しぶりです。

年賀状できました♪

で、イヴですね・・・・。

今日は皆でお家でマッタリしてました。




さて、12月23日(火曜)に

モカ坊ちゃま


はじめて電車 に乗って代々木公園に行ってきました!


しょっぱな、1時間程はどうかと思いながらも・・・

ご主人様もいるし~何とかなんべぇ。




・・・結果は・・・


坊ちゃま、一言も声を出さず、寝てました・・・;

これでワタクシ一人でも、行動範囲が広がるわ~ん♪




初電車




着きました、代々木八幡♪

初電車 2




今日は、初ご対面のお友達と遊びます・・・。




ろく・なな・はち・くー ・・・ トイプードル夫婦の育児日記!
てん(10)ちゃんもいますよ~(๑→ܫ←๑)


の ろくさん & てんちゃん ♂ 1歳 です♪ 




ろくさんのお家は、4トイプーです♪

どの子が来るかは、会ってのお楽しみでした!!!

てんちゃん1




まず、ランチを食べて~

残念、ワンコメニューは無かったの。






てんちゃんは誰とでも遊べちゃいます。

きちんと挨拶できちゃうの。






モカ坊ちゃまは、相変わらず・・・;

社交性無い・・・てんちゃんが誘ってくれても

さささ~って・・・。逃げ腰・・・。




モカテン





それでも、何とかエアオヤツで遊んでみたり・・・。






てんちゃんは、お得意!!!

たっち 1




夕方近くなると、うちのKY坊ちゃま・・・

寒くて、抱っこ攻撃。

寒いデス




おやつで釣って、何とか撮れた2ショット♪

2 ショット




こんなに素敵なお土産頂きました♪

お土産




おっとり優しいろくさん、とっても可愛いてんちゃん・・・

こんなKY坊ちゃまですが、

よかったらまた遊んでくださいね!!!



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。

皆様への訪問は時間がある時必ず!!!


♪押してくれたら坊ちゃまからのメッセージが・・・♪



                ←ブログ村 トイプードルランキングへ




                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ




                ←FC2ブログランキングへ

| モカとお出かけ | 22:54 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいわぁ~

最近細々忙しくて

更新&訪問・・・不定期です・・・。

どうか、見捨てないでくださいなのです;


さてさて~


今回も、 ひろみ巨匠 にデジイチで撮ってもらいました

モカ坊ちゃま♪

前回の画像は → こちら♪





デジ 6
人間休憩中・・・

この、愛らしい視線の先には・・・

おやつ。

う~ん、食いしん坊。




デジ 1
ぴーぷー鳴るボールを GET !

ご機嫌のご様子。




デジ 2
ボール・・・

貸してクダサイ・・・。

大胆に取れず、小さくお願い♪




デジ 3
仲良く遊びましょう。

誘ってくれたんだから、いっぱい走ろう!




デジ 4
ちょっと立ち止まる・・・。




デジ 8
お口、真っ黒・・・;




デジ 5
走ってる~

姿勢良すぎ(笑)

この写真好き♪








ベスト★ショット

デジ 7
背後はみ出して写っている

お顔はどうぞ、お気になさらずに・・・。



一部年賀状に使わせていただきます(笑)
ありがとう、ひろみちゃん♪




最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。


♪押してくれたら坊ちゃまからのメッセージが・・・♪



                ←ブログ村 トイプードルランキングへ




                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ




                ←FC2ブログランキングへ

| モカとお出かけ | 14:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初対面♪

12月13日 土曜日

お友達と遊んで来ました~♪

場所は 昭和記念公園 です。

今回、ご主人様がお仕事で・・・

ワタクシ、一人で運転でした;

実は~前々日に練習してきました。

ご主人様とモカ坊ちゃまを助手席に乗せてね・・・。




さてさて・・・メンバーは・・・

今回、初のご対面!!!

ナチュラリ・ラン の・・・

ユズちゃん、はぐちゃん、のごろーくん。

はぐちゃん&のごろーくんは

とってもゆったり優しい夫婦な感じ♪

初めて会ったけど初めて会った気がしなかったわ~。

ユズちゃんは1・8キロでちっちゃくて萌えキュン!!!

ユズちゃん
紅一点、しずかちゃん・・・ユズ姫♪





今回3回目♪

3人暮らし の

ひろみちゃん、こーちゃん、てっちゃん。

こたろうくん
キュートなジャイアン、こーちゃん・・・こたろうくん♪

こてつくん
キュートなスネオ(笑)、てっちゃん・・・こてつくん♪



今回2回目♪

僕はわんぱく!ブラウン・プー の

neneちゃん、Flockくん。

Flockくん
キュートなジャイアン予備軍&甘えん坊将軍、Flockくん♪



そして、スロ子、モカ坊ちゃま。

モカ
社交的じゃないデキスギくん(笑)、モカ♪



ランで遊んで、横のカフェ(???)でホットドック、クレープなど食べ・・・

園内をお散歩して、またランで遊んで。

お話が尽きないわ~♪











皆、それぞれ楽しそう!!!






帰りは流石に坊ちゃまグッスリ・・・。






はぐちゃんから、こんな素敵なお土産&名刺をもらいました!!!

手作りのシュシュ&リンゴジャムまで!!!

ありがとう♪






全員集合!

上の写真は、皆同じ方向を向いてます・・・

その目線の先には、おやつを握ったのごろーくんがいます(笑)

全員!




写真を見ての通り、坊ちゃま、まだ距離があるけど

回を重ねるごとに皆と絡んで遊ぶ事が少しずつだけど増えてるわ~。

ワタクシにとっても、お友達ができて嬉しいのです。

楽しい時間は、あっと言う間。




帰りは、一本道を曲がり損ねて~

ナビさん遠回り;

でも何とか無事帰宅でした~。






また遊ぼうね!!!





最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。


♪押してくれたら坊ちゃまからのメッセージが・・・♪



                ←ブログ村 トイプードルランキングへ




                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ




                ←FC2ブログランキングへ

| モカとお出かけ | 16:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングしたの。

11日、モカ坊ちゃまトリミング・・・。

もう、もっさもさ。

行ってきます

このお店は今回で2回目・・・

まだ、慣れてないらしく、かわいいおねいさんに抱っこされても

ぷるぷるプードル・・・

時期慣れるさ。




出来上がりは、満足。

寒いけどかなーり短くしました。

2か月に1度のペースでトリミングしたいので・・・。

トリミング 3


ボディー3ミリ・・・

ごめんね、坊ちゃま。

さむぅ


なのでモヒカンもくっきり♪

トリミング 2


お洋服もっと買ってもらおうね。

寒いもんね。

トリミング 1




・・・・よろしくね、ご主人さま。




訪問できず、ごめんなさい;

時間できたら必ず行きます・・・!!!



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。


♪押してくれたら坊ちゃまからのメッセージが・・・♪



                ←ブログ村 トイプードルランキングへ




                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ




                ←FC2ブログランキングへ

≫ Read More

| トリミング | 07:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間がないの

20081212091308
モカ坊っちゃま、トリミングしましたが、今日はワタクシのSLEの通院検査


時間ができたらUPします。

訪問&コメ返もできてませんすいましぇんでは。

写真の坊っちゃま、モカエル君。トリミング前のものよ。

| 携帯から | 09:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日

もっさもさの坊ちゃま・・・

本日さっぱりしてきます♪

トリミングです。

予告なのでコメント欄閉じまーす★




最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。


♪押してくれたら坊ちゃまからのメッセージが・・・♪



                ←ブログ村 トイプードルランキングへ




                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ




                ←FC2ブログランキングへ

| モカあれこれ | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての・・・

先日ひろみちゃん から 黒いひづめ を貰いました。(この日はおやつ恵んでもらってばかりのモカ貧坊ちゃま;)

ワタクシ、ひづめ に関しては詳しくないのですが・・・。

普通の ひづめ は、とっても くちゃい ってっすってね。牛舎の香りとかなんとか・・・。

それ聞いてたから買う勇気が出なくてねぇ。

こちらの ひづめ は くちゃくない んですって。

・・・で初めてあげました。(多分?前のお家ではわからないのね。)

はじめてのひづめ 1




でかいので苦労してるものの、ちまちま頑張ってます。

オヤツをあげた時、大抵口で投げて遊んでから食べるのですが

これでやると「ゴトン、ゴトン」とうるさい・・・(-_-;)

はじめてのひづめ 2




坊ちゃま、遊ぶ時やオヤツの食べ始めは

見ててもらいたいらしく、

見てないと食べるのを止めて、こちらをチラチラ・・・

見ててあげると再び食べます。

はじめてのひづめ 3




・・・のくせに、熱中すると一人の世界へ入ります。

邪魔されたくないのか、近づくと場所移動

誰も取らないよ・・・;ってか食えない。



初物は、東を見て笑って食べるんでしょ???

はじめてのひづめ 4




夢中になりすぎて歯でも折れたらアレなんで

15分位で没収します。

最近は長時間は無理らしく、短期集中で噛んでおります。




最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。


♪押してくれたら坊ちゃまからのメッセージが・・・♪



                ←ブログ村 トイプードルランキングへ




                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ




                ←FC2ブログランキングへ

| モカあれこれ | 13:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のターゲット

お久しぶりです。

・・・爪が伸びるのが早い気がする今日この頃。

このPCのポイントが余っていたので

や●だ電気に

電動歯ブラシを買いに行った。

オムロン音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-454

写真は撮ってないの。

ポイントって何か好き♪



世間話はこの辺にします。




ある日の夕方

夜勤前のご主人様のご飯を

私は作っていた・・・。


モカ坊ちゃま、くつろぐお膝を求めウロウロ・・・


本日のターゲット発見。

それは

ご主人様のお膝・・・。




確保
無事、確保成功!

寝る時もそうなのだが

なぜか数分は横にならず

座ってうとうとしている。




だんだん
だんだん眠くて座ってられなくなり・・・




だんだんと
ゆっくりと・・・


ねむいのー
崩れ落ちるのである。




おやすみー
このお膝、冬は最適・・・

ワタクシ、その他家族 ② のお膝よりも

温かい。(体温高いのねー♪)




そして、時々マッサージ機能付きになる。

凄いお膝なのである・・・。




最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。


♪押してくれたら坊ちゃまからのメッセージが・・・♪



                ←ブログ村 トイプードルランキングへ




                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ




                ←FC2ブログランキングへ







| モカあれこれ | 21:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凄いぜ!デジイチ!

気がつけば、もう12月・・・

子供の頃は、こんなにも月日の流れが早く感じなかったなぁ。



この前遊んだ時

3人暮らし の ひろみちゃんにデジイチで写真撮ってもらったの~

モカ坊ちゃまデジイチ撮られ初体験♪


ここからは、親バカにお付き合いください・・・。

ページ閉じないでね★




デジ 1
カフェにて

ワタクシのお膝の上での坊ちゃま・・・

まぁ!可愛い。




デジ 2

ばっちりカメラ目線

首が太く見えるのは毛がぼさぼさのせいよ;

まぁ!可愛い。


デジ 3

何を見てるのかな???


まぁ!可愛い。




デジ 4

夕日が眩しいのね・・・

ちょっとお顔が険しいー。

まぁ!可愛い。




デジ 5

抱っこ好きなんだよね。

まぁ!可愛い。



デジ お気に入り

アップで!

ぼさぼさだけど・・・

まぁ!可愛い。



きれいに撮れるんだなー

この時、ワタクシ唇にヘルペスできてて

治りかけで唇ガサガサぎみだったのですが

そんなガサガサ感さえもはっきり写っちゃうのです。

凄いな、デジイチ・・・

ノートPC買ったばかりだから無理だねー。



ひろみちゃん!ありがとう!

感謝・感激・秀樹感激です。





最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。


♪押してくれたら坊ちゃまからのメッセージが・・・♪



                ←ブログ村 トイプードルランキングへ




                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ




                ←FC2ブログランキングへ






| モカとお出かけ | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーーーーー!!!

今さっき・・・
45分かけて書いた皆さんからのコメントのお返事が
消えた・・・。
どこ押したんだ、私;
最悪だ・・・



これから出かけるので
また夜書きますね・・・
ごめんなさーい。

| うーちゃん。のつぶやき | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

