2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達と遊ぼう!!!

おにゅう・・・のこのノートPC使いずらいわー。

まだ慣れないの;



さて

11/29 土曜日

モカ坊ちゃまを連れて

お友達と遊んで来ました!!!


遊ぶの2回目

3人暮らし ひろみちゃん、こーちゃん、てっちゃん

向って左が、こーちゃん 右が、てっちゃん


ひろみちゃんの紹介

遊ぶの初めて
僕はわんぱく!ブラウン・プー の nene さん、flock くん

nene さんは

優しい素敵な女性でした~

おっとりした、とても心地よい話し方が

ひろみちゃんと似てるなぁ・・・。




まずはランチ&おしゃべりぃ~



お次はランへGOGO!


4プー

ぐるぐるー



とっても元気な flock くん

でもね、nene さんに抱っこされると

すぐにウトウと寝ちゃう甘えんぼさん♪






坊ちゃま、プロレス観戦・・・

それとも・・・レフリー?

相変わらず仲良しの

こーちゃん&てっちゃん★



虹が出てたのー。



みんなかわいすぎだぞ!!!

共通点は・・・甘えん坊な所じゃない?

人間三人の共通点は

親ばかな所じゃない?



お土産頂きました~

嬉しい♪

そしてなんと、りあん時間 の Kana ちゃん から

りあんちゃんの名刺頂きました!!!

ひろみちゃんから受け取ったよー

Kana ちゃーん。

ありがとう♪



 集合!!

集合写真・・・



こーちゃん、てっちゃん、flock くんは

皆と楽しく遊べて

元気に走って

見ていると、とっても楽しいのです、ワタクシ・・・。



前回より 皆と距離が縮まった坊ちゃま。

今回は、ランで走ったりして

ワタクシとても嬉しかったのです。

少しずつで良いからもっと慣れて

もっと遊べるといいなー。

そしてお友達増えるといいなー!!!



また遊ぼうねー



坊ちゃまのお友達募集中!!!



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。


♪押してくれたら坊ちゃまからのメッセージが・・・♪



                ←ブログ村 トイプードルランキングへ




                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ




                ←FC2ブログランキングへ


| モカとお出かけ | 23:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スロ子の気まぐれソーイング ~カフェマット&マナーベルト編~

おニューで更新

画像移したり、色々作業中・・・。

終わるまでなんかおちつかないのね~

説明書、読むのかったるいので手探りでいじってます;

さてさて・・・

以前作ったモカ坊ちゃまのカフェマット・・・

おにゅうのノートPCのマットに変身・・・;

マット変更

なのでまた作りました。

男の子っぽくね♪



長さとか適当に

ざっくざっくやったので・・・

程よく歪んでます;



&マナーベルト1個しか持ってなくて

毛玉ってきたので

ワタクシがむかーし着ていた

デニムっぽい~のシャツで作ってみました。


作り方、よくわからんし

お裁縫の基礎知識がぱっぱらぱーなので

これまた、ざっくざっくと適当に作ってみました。

これでも縫う時は慎重に縫ったのよ・・・


ワタクシ大雑把な几帳面・・・。

なんじゃそりゃ。

マナーベルト

恥ずかしい程に歪んでます;



・・・なんでこんなに一気にやったのかって???

それはね、29日土曜日・・・もう今日ね。

お出かけなの。

前もってやりゃーいいのにね。



・・・コメントのお返事と訪問は夜か明日にしますね。

ごめんなさい・・・。

ではでは♪





最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。


♪押してくれたら坊ちゃまからのメッセージが・・・♪



                ←ブログ村 トイプードルランキングへ




                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ




                ←FC2ブログランキングへ

| 気まぐれシリーズ | 00:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰でーす。

お久しぶりです、スロ子です。

放置プレイ・・・

ま、色々忙しくってね;



さてさて、23日、24月とご主人様の実家へ行って来ました。



到着するなり、義兄夫婦のお家へ行きました。

ワンズも一緒・・・こちらも車大好き♪

ドライブ
モカ坊ちゃまはワタクシのお膝。


コタヤマ
実家のワンズ コタ&ヤマ



(  ′∇ソ ヨーワカラン と言う人もいらっしゃると思うので

実家ワンズのご紹介です・・・。


コタ 柴 ♂ 11歳 ワンコ全般苦手; ヤマは一緒に住んでるから慣れたみたい?



ヤマ MIX 推定 2歳??? 基本ビビリ 常にコタの後ろ。

ヤマは拾ってきたのではっきり年齢がわからないのだ。

★ヤマのお話は → こちら



微妙な距離を保ってます;


残念ながら3ワンズで遊ぶのは夢ですねぇ。

ヤマとは年も近いしずっと一緒にいたら仲良くなれそうだけど。



次ぎのお帰りは年末~。


そして・・・帰りに遅くなったけど・・・

11/6 お誕生日だったワタクシ。

プレゼントにノートPC買ってもらいました!

ヽ(´ー`)ノ

ご主人様、ありがとー!


NEC LaVie LL550/R



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。


♪押してくれたら坊ちゃまからのメッセージが・・・♪



                ←ブログ村 トイプードルランキングへ




                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ




                ←FC2ブログランキングへ

| モカとお出かけ | 11:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイッチ ON !

一昨日、21日朝・・・

遂にヒーターのスイッチを ON  しました。 あったけぇ・・・(*´∀`*)



寒がり坊ちゃまの最近の朝のスケジュールは

ワタクシと散歩

   ↓

朝ご飯もりもり

   ↓

抱っこを求めてストーキング
(座るまで追いまわす。)

   ↓

任務完了!抱っこ OK !





なのですが、この日はいつもと違う坊ちゃま・・・

ヒータの前に座りしきりにワタクシを見つめる。

ほかほかー
ふふ、あったかいのでてるね。

( ^Д^ 。)( -v-。 )( ^Д^ 。)( -v- 。)ウンウン

すやすや~

うち、コタツないからねぇ・・・

すやすやすー・・・



で、消したら、抱っこ・・・(;・∀・)

ぼー
心ここにあらーずな表情・・・



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。


♪押してくれたら坊ちゃまからのメッセージが・・・♪



                ←ブログ村 トイプードルランキングへ




                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ




                ←FC2ブログランキングへ



ご主人様の実家に帰りマース。

お返事出来ないのでコメント欄閉じますね~

今回は短いお泊りなのでモカも一緒です♪

帰って来たら伺います★



| モカあれこれ | 10:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか寒そうで。

普段抱っこちゃんのモカ坊ちゃま。

抱っこされたくて、誰も気づかない時はぷるぷる震えてアピールします;

(最初は、具合でも悪いのかと心配したもんだー)

・・・といっても四六時中抱っこと言う訳にもいきません。

ぽつん・・・と寝ていると何か毛布掛けてあげたくなるので

掛けます。

掛けずにはいられません!

家族の殆どがそうします;

寒がり
夕飯の支度をしていたのですがー

気になって掛けました、毛布。

すやすや~
気持ち良さそうに寝てるー・・・

頭を撫でたので、モヒカンぺたんこ。

早く飯作れ!自分・・・


あーもう寝なきゃー(ρw-).。o○

朝散歩あるのねー。



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。


♪押してくれたら坊ちゃまからのメッセージが・・・♪



                ←ブログ村 トイプードルランキングへ




                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ




                ←FC2ブログランキングへ

| モカあれこれ | 01:24 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうでしょう?

どもども、我が家のモカ坊ちゃま・・・

最後にトリミングしてから 今日19日で1ヶ月。

そろそろ伸びてきたのですがぁ・・・。

もわさ・・・
11/17 月 車中にて撮影。

お店を変えたので 値段が ¥2.300 UP したんですよね;




 変える前は


送迎付き、¥5.000  リボン片方付き。


 変えた後は


送迎なし、¥7.300 バンダナ付き。


でもね、高くなっても気に入ってるんですの・・・

無職 のワタクシが。


他の方々が12月でいいよーっておっしゃるの。

1.5ヶ月に一回位で・・・いいよーっておっしゃるの。



なので平和主義者の 無職 のワタクシは

自分でカットしてみたのです。

体はかなり短くしてるのでいじりません。

丸ハゲにしてしまうかもしれないし・・・

首から上(耳除く)のみ。

こことか。

違い・・・

家にあるのが、¥100ショップの切れ味のあまりよろしくないスキバサミ(ペット用ね)

にしてはまあまかしらね???

とりあえず来月のトリミングまでがんばるうぃっしゅ。



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。


♪押してくれたら坊ちゃまからのメッセージが・・・♪



                ←ブログ村 トイプードルランキングへ




                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ




                ←FC2ブログランキングへ

| モカあれこれ | 14:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お遊び

ワタクシのご主人様

モカ坊ちゃまで遊びます・・・。

その中の一つ



普通に抱っこすればいいのに

こう言う事をします。

・・・ワタクシもちょと真似したくなったり・・・(〃▽〃)



古くなった Tシャツ なのでまだ良しとしましょう。

新品の Tシャツでは絶対にやらないで下さい・・・( ;´)Д(` )

・・・でもその辺はちゃんと弁えているご主人様なのでしたー。


モカンガルー
毛が伸びてきた坊ちゃま・・・

モヒカン花開いてます。

八部咲き・・・?


最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。


♪押してくれたら坊ちゃまからのメッセージが・・・♪



                ←ブログ村 トイプードルランキングへ




                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ




                ←FC2ブログランキングへ

| モカあれこれ | 00:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAで食べまくり~

ご無沙汰です・・・。

PC触ったの久しぶり・・・;

放置プレイの訳は、と言いますと~

ご主人様のお休みで何となく時間なかったり(遊びに行ってませんがー)


後で~、とりあえず~って

屋根裏部屋に詰め込んだ荷物を片付けてました。( ; ゚Д゚)


さてさて、地獄の引越しの中でのたった一つのお楽しみ・・・

SAでうまうま~・・・

■行き



上里SA(下り) 

ワタクシ→獅子麺

ご主人様→吉牛大盛

有磯海SA(下り)

ワタクシ→飛騨牛コロッケ


■帰り


小矢部川SA(上り)

ワタクシ→モツ煮ラーメン

ご主人様→焼豚ラーメン

呉羽PA(上り)

ワタクシ→ソフトクリーム&シュークリーム

これ激ウマ・・・

横川SA(上り)

ワタクシ→ミニ豚丼

ご主人様→カレー

+持ってきたお菓子・・・ボリボリボリ・・・。



ご当地マリモッコリ、QP、キティーちゃんとか眺めてたら

スティッチが・・・知らなかったわ。

高速なんて滅多に乗らないもの。


顔にあんこが付いてるのがきゃわゆい・・・



行きに見つけて更にびっくり・・・知らなかった・・・。

ワン★コーナー
オヤツ忘れても安心じゃない!



坊ちゃまのお土産に・・・

どら弁
まだ、あげてないから、中身は今度UPしまーす!

(賞味期限は勿論大丈夫なのだ。)



・・・このままでは、坊ちゃま出番無しなので・・・

写真だけ;

ぬくぬく
寒いからぬくぬくー



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。


♪押してくれたら坊ちゃまからのメッセージが・・・♪



                ←ブログ村 トイプードルランキングへ




                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ




                ←FC2ブログランキングへ

| うーちゃん。のお出かけ | 10:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

6日のワタクシのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました!

嬉しい33歳の始まりでしたよ~ぅ。



7日の22時頃・・・帰って来たのよ。



石川県行ってました。

簡単に説明しますと~身内の引越しです。(石川県→スロ子地方)

主に荷物の処分。

引越しする本人はご老人なので

その他家族 ①、ご主人様、ワタクシの3人で行って参りました。

業者に頼むとオカネが超~かかるすぃ。

わざわざ誕生日?って言うのは・・・

ご主人様の休みの都合&これ以上遅くなると雪降るかも・・・なので。

大量の荷物と格闘して参りました・・・;多すぎ・・・;

でも、見事お部屋からっぽ~ブラボー!!!



疲れて帰ってきても、モカ坊ちゃまの体全体での喜びを見てワタクシ嬉しい・・・

ニオイ嗅ぎまくりのワタクシ・・・ムフッ((´∀`*))

でもね、さすがに次の日は昼まで寝てましたよ。

ご主人様はお仕事だったのに・・・(ノ∀`●) ハンセイ

朝の散歩が終わったモカ坊ちゃま、2度寝に来ました♪



起きてご飯食べてたら、坊ちゃま遊ぼう!と・・・;

ノリノリ~♪

あ~そ~ぼ~


とりあえず落ち着かせると・・・

今度は甘えん坊・・・将軍・・・

ぴと~
パジャマで失礼;


1日ゆっくりしたかったけど

ご主人様はちゃーんとお仕事いったし・・・

行きも帰りも運転で~頑張ってくれた。

とりあえず、車内の清掃だけでもしておこうと午後からのそのそ~

(洗車はご主人様の担当なので・・・ってかやりたくないし~)

マット洗って~の掃除機かけて~のカバー洗い~の・・・

(*´Д`)スキーリ!



行こうね
ご主人様が誕生日の埋め合わせしてくれるって♪

その時は一緒だよ。



次回は・・・

パーキングエリアで食べまくり~・・・の巻き。



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。


♪押してくれたら坊ちゃまからのメッセージが・・・♪



                ←ブログ村 トイプードルランキングへ




                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ




                ←FC2ブログランキングへ

| モカあれこれ | 00:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すいませぇん

昨夜22時頃無事帰宅しました予定より遅くなり。今日は片付けやらでもう限界お返事&訪問はも少しお待ちください

| 携帯から | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きっと・・・

今日も予約投稿です。

そして昨日に引き続き・・・

今頃、ワタクシノ頭の中は

モカ!モカ!

・・・な感じでしょうね。




decojiro-20081105-012809.gif

この記事が更新される頃は

多分帰り道の車中だと思います♪

今日はコメント欄閉じさせてイタダキマス・・・

朝方の帰宅予定で

多分1日爆睡の可能性アリなので・・・

復活したら

皆様のブログ訪問&応援PP行きますね・・・。

ごめんなさーい (。-人-。)




最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。


♪押してくれたら坊ちゃまからのメッセージが・・・♪



                ←ブログ村 トイプードルランキングへ




                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ




                ←FC2ブログランキングへ

| うーちゃん。のお出かけ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう。

           ハッピーバースデー    



・・・・・・ワタクシ。

そうです、今日はワタクシのお誕生日。

33歳でございます。

アホにはなりませんよ・・・;





でもねー

この記事、予約投稿なのぉ。

5日の夜中~

ヤボ用で遠出・・・

残念ながら・・・観光、遊びではございません;

モカ坊ちゃまは連れていけないのでお留守番 。・゚・(ノε`)・゚・。

だから今頃は会いたくて仕方なくなってると思うの。



decojiro-20081105-015126.jpg

こんな具合に・・・



っちゅーことで!

素敵な33歳を過ごしたいです。

モカに愛をいっぱいあげたい!!!



お誕生日に

モカ坊ちゃまと離れ離れのかわいそうなワタクシに

おめでとうと言ってクダサーイ!

お返事は帰って来たら書きますので・・・

多分8日位かな?復活は・・・。

PCできない(無い)ので

帰宅後に皆様のブログへ訪問&応援PP行きますね・・・。

ごめんなさーい (。-人-。)




銭より・・・



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。


♪押してくれたら坊ちゃまからのメッセージが・・・♪



                ←ブログ村 トイプードルランキングへ




                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ




                ←FC2ブログランキングへ

| 記念日 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ~

今夜から数日お留守しまーす。

訪問、応援Pができません・・・。・゚・(ノε`)・゚・。

帰って来たらやりますね♪

ブログは予約投稿したのでよかったら覗いてやってくださいねん。



decojiro-20081105-104435.gif


| うーちゃん。のつぶやき | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩?

今朝のお散歩風景

モカ坊ちゃま・・・

なぜ散歩なのに自転車のカゴに乗ってるの?

~♪


11/4 火曜 朝

11-4 空


今日は、ご主人様、夜勤を終えて

普段より早い時間に帰宅する日なので

6時半位に途中で待ち合わせ。

3人でお散歩・・・

テクテク


ちょっと歩いたら

坊ちゃま自転車に飛びつき

乗せて~と催促;

誰の散歩よ・・・

乗る~


ちょっとだけよ~(〃▽〃)

乗った♪


少しして

再び歩かせる

テクテクテク


またまた

乗る~!と催促・・・;

乗る乗る~♪


早朝に、可愛い(←親ばかごめん)トイプーを

自転車のカゴに乗っけて

歩く男女・・・

乗っちゃた~

これじゃ~散歩の意味ないので

ご主人様と道を

行ったり来たり無駄に走ってましたとさ。



我が家に来たばかりの頃

坊ちゃまを自転車に乗せてびゅーんって走ったら

ゲ●吐いたの・・・

それ以来自転車苦手かと思ってたのに・・・

ドライブ好きになったから、自転車も平気になったのかなぁ???



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。


♪押してくれたら坊ちゃまからのメッセージが・・・♪



                ←ブログ村 トイプードルランキングへ




                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ




                ←FC2ブログランキングへ

| モカあれこれ | 23:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガムはセクスィー・・・

お久しぶりです・・・

最近めっきり冷えてきましたね。

これがこの時期相応なんでしょうけど

朝のお散歩も寒くなって、起きるの辛くなって

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

一昨日も昨夜も、21時には寝ました・・・

(ρw-).。o○

昨日は何もない日。

モカ坊ちゃまとノンビリ・・・

プレスガムがボロボロになってきたので

新しいのをあげました。

お決まりの・・・セクスィー★ポーズ・・・。

しり 1
お尻のアップで失礼;

しり 2
ん~・・・

モーレツゥ~

好き♪
あまりに夢中でずーーーーっと噛んでいたので

途中で没収・・・


今日も何もない日。

ワタクシの横で今もかみかみ・・・。



これからゆっくりブログ巡りしまーす。



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。




犬ブログ トイプードルへ
                ←ブログ村 トイプードルランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ


fc2ブログランキングへ
                ←FC2ブログランキングへ


| モカあれこれ | 10:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

