2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・そんな日常。

・・・一昨日は、久しぶりに以前働いていた職場(パートだけどね~)

のお友達とカラオケ♪

勿論、飲み放題・・・。

昼間の酒はオイスィー ( ̄ー ̄)

ビール飲んで気分良くなり、調子こいてワイン・・・

ルネッサーンス

ルネッサーンス!

とかはしゃぎながら赤白赤・・・

皆へべれけ→反省;



・・・昨日は、免許証の更新。

勿論ゴールド♪



このままだとモカ坊ちゃまの出番がないわ!!!

今朝の坊ちゃま・・・撮りたて画象★

おはよう
寝起き



朝のお散歩風景


お散歩日和
寝起きは、モヒカンもっさり


帰って来て、モヒカンふんわり



そんな日常。



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。




犬ブログ トイプードルへ
                ←ブログ村 トイプードルランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ


fc2ブログランキングへ
                ←FC2ブログランキングへ

| うーちゃん。のお出かけ | 09:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スロ子の気まぐれソーイング ~カフェマット編~

基本的にお裁縫苦手な人のワタクシ・・・

ある日突然、お裁縫の神が降臨して来た。

シュシュを作れた のでレベルアップ・・・

教えてもらった、カフェマットに挑戦♪



ミシンも楽々セッティング出来るんだから!

さあ、縫うわよ・・・

って、針の部分を落とすレバーあるじゃない?

そこが「パキッ」て折れました・・・。

折れちゃった♪

・・・気を取り直して縫います縫います・・・。

単なる直線でも、ワタクシには大変な作業

気を抜くと曲がってしまう・・・

根性が曲がってるのか?だからか?

何回かやりなおしつつも

完成~♪




使用中
数日後、早速使ってみました。



できて嬉しくって嬉しくって・・・

他にも作りたくて・・・

とにかくミシン使いたくて・・・

デッカイの作りたくって・・・

作っちゃった♪

直線・・・
ただひたすら縫う・・・


ひゃっほう!完成。




ワタクシッたら・・・

そんなにカフェラーじゃないのにね。

マットばっかり;

でも楽しいんだもん。

ミシン使いたいんだもん。

そうだ!

プレゼントしよう♪

とつぎーの
このこは こちら にトツギーノ。



・・・また布買っちゃいました。

カフェマットと・・・

マナーバンドでも作ろうかな・・・;直線だし。

直線を極めるの。

難しいのやると挫折するし~



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。




犬ブログ トイプードルへ
                ←ブログ村 トイプードルランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ


fc2ブログランキングへ
                ←FC2ブログランキングへ

| 気まぐれシリーズ | 23:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ~初対面♪

10/25 (土)

朝から身支度を整えていると

何やらお出かけオーラを察してモカ坊ちゃまソワソワ・・・

おでかけ


何処に行くって?うふふ。

お友達と約束してたんです。

ドキドキの初対面・・・

そのお相手は???



3人暮らし



の ひろみちゃん、こーちゃん、てっちゃん です♪





ワタクシが想像していたひろみちゃんは

身長160センチ位のクールな女性・・・


実際お会いしたひろみちゃんは

小柄(ワタクシより少し低いくらい・・・ほぼ同じかな。)で

甘~い声の、かわいらし方でした♪

とっても話しやすくて、穏やかな女性です。

。.:*・゜∬n´▽`∬η゚・*:.。.ミ ☆



まずは、ランチしながらおしゃべりを・・・



豚耳をもらって夢中・・・





ランチが終わって、ひろみちゃんがコンビニに入って行った時の

こーちゃん、てっちゃん・・・

せつなげでした。


こーちゃんと、てっちゃんは本当に仲良しです。

どちらも、ひろみちゃん大好きで甘えん坊さんなのに

ひろみちゃんを取り合って、喧嘩しないの。


でも、ひろみちゃんが他のコを「可愛いね~」って言ったら

こーちゃんがやきもち焼いてたの見ちゃった♪

あまえんぼ
2頭匹のはずのリードが違うのは何ででしょう?(笑) ※答えは→こちら



ランについて、生で見た

こーちゃん、てっちゃんの走りの感想は・・・



速っ!!!


プロレスごっこも見て、感動・・・



ラン 4
マイペースで遊ぶの大好きてっちゃん


ラン 1
ちょっとおどおどのモカ坊ちゃま



ラン 2
やんちゃだけど甘えん坊のこーちゃん


こーちゃんてっちゃん 2



取り合う姿も本気マジ可愛い・・・



ラン 5
背後から忍び寄る・・・。



集合 2
こーちゃんと、てっちゃんと、モカ坊ちゃまの向きに注目~


集合 3
誰かと一緒に遊ぶ事の苦手な坊ちゃま。

(途中チワワちゃんが気に入って

お尻を追っかけまわすと言う場面もあったけど;)

こーちゃんと、てっちゃんが

追いかけっこやプロレスごっこをするのを見て

兄弟っていいな~って思いました。

誰かと遊ぶ楽しさ、知ってるんだなぁって。





次は皆並んで記念撮影できたらいいね。

少しずつ慣れていけたらいいな~・・・

ひろみちゃーんまた遊ぼう。



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。




犬ブログ トイプードルへ
                ←ブログ村 トイプードルランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ


fc2ブログランキングへ
                ←FC2ブログランキングへ

| モカとお出かけ | 19:54 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた航空公園 ~後編~

おはようございます!

今日はお出かけなので予約投稿ですわよ。



昨日の続き・・・

所沢航空記念公園 で沢山遊んだので、カフェ We Love Dogs! へ。




ここは、お値段も量も丁度良いし、何より美味しい!!!

私達選べるミニ丼セット+ドリンク

リカモカはササミロール♪


梨花お嬢はママに食べさせてもらい・・・

お野菜残す( ; ゚Д゚)

それをまたまたモカ坊ちゃま盗み食い・・・

かあさん、恥ずかしい! (/ω\)ハズカシーィ




ごち


ちょっと早く言家路についたので  のお家におじゃまんぼう。

教えてもらうがてら「カフェマット」を作ってもらったの。

彼女はとってもお裁縫が上手。

GOD HAND の持ち主♪

名前まで入れてもらっちゃった~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

その後、モカぼっちゃまが帰宅した 娘ちゃん と 朋 に 遊ばれたりもして



何はともあれ、とても楽しかった。

モカ坊ちゃま、梨花お嬢と結構遊ぶし♪

リカモカ=お嬢ちゃま お坊ちゃまコンビ?

忙しいだろうけど、また、たまには行こうね。

カラオケも(笑)



お裁縫目覚めちゃって・・・

実は2枚カフェマット作ったの・・・

その事はまた今度♪



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。




犬ブログ トイプードルへ
                ←ブログ村 トイプードルランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ


fc2ブログランキングへ
                ←FC2ブログランキングへ



| モカとお出かけ | 07:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた航空公園・・・~前編~

ハレンチ★コメントが1日1回は入るので・・・

承認コメントにしてみました。



10/20 (月) またまた 所沢航空記念公園 に行って来ました~



梨花ちゃん (←こちらでも可愛い坊ちゃまのお写真が見れます。) と一緒です♪ ご主人様はお仕事なのよん。 梨花ちゃんもママっこなのよ~。

 



・・・さあさあ、まずはドックラン~って行っってみたら・・・。

月曜お休みだってぇ。

シランカッタ ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

周りのカフェも勿の論お休み・・・

お昼は違う所へ移動と言う事にして

とりあえず公園内お散歩・・・。

やっちまったなぁ。



梨花ちゃんのオヤツを盗み食いのモカ坊ちゃま。

かあさん、恥ずかしいわ!(/ω\)ハズカシーィ

盗み食い



さすが平日・・・

ウォーキング、ランニング、ワン散歩の人は結構いたけど

芝生はがーらがら・・・。

誰もいないのでちょっと遊ばせてみました。







あらあらあらあら

結構楽しそうに遊んでるわ~。

ボールがあったからなお更楽しそう・・・

めっさ走りました。

カメラ・・・私の足が・・・ついていかないわ・・・

(*´д`;)…










■動くリカモカ・・・

映っている怪しい影はワタクシです・・・( ̄ー ̄)





そろそろお昼だし、お子ちゃま連れの

ピクニックな方々が集まってきたので撤収~

車でカフェへ移動・・・ご飯~ご飯~♪

・・・今日はココまで・・・

後編は次回♪



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。




犬ブログ トイプードルへ
                ←ブログ村 トイプードルランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ


fc2ブログランキングへ
                ←FC2ブログランキングへ

| モカとお出かけ | 00:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングでハードに変身!

ちょっとおさぼりしちゃった・・・

ま、色々慌しかったの・・・(ノ∀`●) ハンセイ



さてさて、19日の日曜日モカ坊ちゃま、トリミングして来ました。

前回のトリミングから、大分空いてしまっていたので

ボサボサMAX

博士みたいになっちゃいました。

トリミング 前



今回、初めての所にしました。

お店は、若いおねいさんがいぱーい♪

皆さんニコニコ ( ゚∀゚)アハ とても感じの良い雰囲気・・・

でも、坊ちゃまちょっと震えてたの。

日曜なので2~3時間かかるそうなので

その辺ぶ~らぶら



待つ事、3時間・・・携帯にTEL・・・ダッシュでお迎えに。



さて、仕上がりはどうかな?

お披露目♪


今回は今までのソフトなモヒカンでは無く

ちょっと変えて ハードなモヒカン にしてもらいました。

念願のバンダナ付き♪

*:.。☆..。.(´∀`人)



トリミングしたてなのでモヒカンもふわっふわ~ん

それは、何日かしたら落ち着くでしょう。



私的には、満足です。



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。




犬ブログ トイプードルへ
                ←ブログ村 トイプードルランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ


fc2ブログランキングへ
                ←FC2ブログランキングへ


| トリミング | 11:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭りだわっしょい

昨日は、夕方からご主人様と2人で 川越祭り に行って来ました。

電車なのと、凄い混雑なので

モカ坊ちゃまはその他家族とお留守番・・・

なんやかんやでここんとこ、毎年ずーっと行ってなくて

十数年ぶりかしら???

とりあえず

来たからには何か食べなきゃ~って事で

シャーピン ←餃子の中身みたいなのをモチっぽいのでくるんで平たく焼いたやつ

モツ鍋スープ ←唐辛子吸い込んでカライわ~むせるわ~変なトコ入るわ~

トッポギ ←赤いやつじゃないから、そんなに辛くないと思ったら・・・カライカライ

あんず飴 ←じゃんけんあいこで一本

缶ビール×1

生ビール×1




ほぼカライ・・・( ; ゚Д゚)



一通り歩いて、疲れたから帰る事に。

最寄の駅で何か夕飯食べよ~って言ってたのだが・・・

カラオケに行く事に。

ご主人様、カラオケは滅多に付き合ってくれないので

気が変わらないうちに電話で予約・・・( ̄ー ̄)

呑み放題付き、4時間パック。

カラオケ

・・・でもワタクシはもっと歌いたかった・・・。



さ~てさて、次回の もこもこもかの生活 は~?


予告

お楽しみにね★



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。




犬ブログ トイプードルへ
                ←ブログ村 トイプードルランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ


fc2ブログランキングへ
                ←FC2ブログランキングへ

| うーちゃん。のお出かけ | 10:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所沢航空記念公園~後編~

昨日の続き~



さて、ランへ向かって歩き出したワタクシ達・・・

ご主人様、道を無視して木々の間を通り抜け練り歩く。

そんなんだから p(`ε´q)ブーブー

モカ坊ちゃま・・・ぶつぶつだらけ・・・取りきれないので放置♪

ちゃんと道なりに歩こうよ・・・。

ぶつぶつ

酷すぎデス・・・



とりあえずランへ到着

さすが休日人がわんさか~

いつも通り背後からお友達をクンクン・・・

嗅ぐのはいいけど~かがれるのはちょっと・・・な坊ちゃま。

う~ん、ジコチュー;





沢山お友達いる中で

ぽつーん・・・

気の合うお友達に出会えませんでした。

もうちょっと社交的になって欲スィ・・・と思う今日この頃。

それに加え、ぶつぶつがあまりに見苦しいのでそそくさと退散。





平日と違って、広い公園でも結構人が間隔空けています。

皆それぞれ遊んでます。

坊ちゃま、よそのお家のボールにも反応して参加してしまうので

人の少ない所でちょっとだけボール投げをしました。

遊ぶ? 1



そんなこんなであっちゅう間に日が暮れて来ました。

帰りましょう。



お家に着いて、お風呂に入って、ぐっすり寝てましたとさ。



おしまい。



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。




犬ブログ トイプードルへ
                ←ブログ村 トイプードルランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ


fc2ブログランキングへ
                ←FC2ブログランキングへ

| モカとお出かけ | 11:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所沢航空記念公園 ~前編~

取り込めなかったと思っていた画像、取り込めました。

フォルダが2個に分かれてて隠れてたの。

なーんだ・・・。

ワタクシッタら・・・おっちょこちょいね♪ (〃▽〃)



10/13(月)、モカ坊ちゃまと毎度おなじみ 所沢航空記念公園 へお散歩に行って来ました。

祝日だけあって人は多かったですよ~

銀杏のかほりが・・・うっ・・・クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!





はらぺこだったのに、途中コンビニをスルーしてしまい・・・

売店で、ヤキソバ、タコヤキ、ポテト、カラアゲを購入

とりあえず食べましょう。

モカ坊ちゃまはオヤツだよ~!





食べてすぐ「行くよー」・・・とご主人様・・・。

もうちっと休ませろっつーの ( ・∀・)=p ビッ!!

歩くのも早いし・・・そもそも足の長さが違うのよ。

ワタクシ股関節痛いし・・・

なので構わずマイペースでのろのろ歩く。

・・・するとモカ坊ちゃま、立ち止まって、振り返り・・・待っててくれるの・・・

優しいのね。

(早く歩くご主人様・・・ま、帰ってマッサージしてくれたから許すけど。)



大丈夫?




ワタクシがノンビリなので

ご主人様とモカ坊ちゃまは、横の土手を登ったり、降りたりの繰り返し。

楽しそう。

でも遠慮しといたわ・・・( ̄▽ ̄)



この公園、とにかく広い!

勿論、駐車場もいくつかありますよ。

方向音痴の方はご注意下さい。

・・・ワタクシも含めて・・・



さ、次はドックラン(無料)へ向かって歩きましょう。



~長くなので今日はココまで。

続きは次回・・・。




最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。




犬ブログ トイプードルへ
                ←ブログ村 トイプードルランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ


fc2ブログランキングへ
                ←FC2ブログランキングへ

| モカとお出かけ | 07:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっほぅ

20081016112112
20081016112105
昨日は検査結果悪かったけどステロイド減りましたぁ


見た目調子良さそうだし、一つの悪かった結果以外はすこぶる良かったから


ずーっと食べたかった大勝軒のつけ麺も食べれた


あとね、取り込めなかった画像取り込めたぁ今日は夜勤だから今PC使えんのだよ。

後程UPしまぁす


いやぁヨカターヨ

| 携帯から | 11:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーもぉ。

時間が足りないパソコンに向かう時間が取れましぇん。疲れた・・・。


今日はSLEの病院へ通院です。


来週から主治医の先生がお休みなので今月2回目あぁ、ガソリン・・・


この前の検索結果を聞きに。良ければステロイド減るっ悪ければそのまま


とりあえず行ってきます。モカ坊ちゃまはお留守番

| うーちゃん。の病気 SLE | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜだー!!!

昨日は夕方、モカぼっちゃまと 所沢航空記念公園 に行ってきました。 



・・・しかーし!!!・・・



撮った画像が半分以上PCに取り込ましぇーん



((○(´Д`)○))




メモリーカードさんから出てこないよぉ。

消すしかないのかなぁ・・・。

とりあえず、少ない写真の中から証拠写真1枚アップしまーす。

航空公園 1


・・・ではどうするかは考えておきます。

ジム行ってくるなり。



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。




犬ブログ トイプードルへ
                ←ブログ村 トイプードルランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ


fc2ブログランキングへ
                ←FC2ブログランキングへ

| うーちゃん。のつぶやき | 12:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サービスデー

3連休最後の日ですね。

こんにちは~



コメ返、訪問、放置プレイでした・・・(。-人-。) ゴメンネ

昨日は昼間 コストコ に行き

夜は 知り合いの新築祝い へ行き

美味しいご馳走・・・

ビール・・・発泡酒じゃなくて・・・ビール・・・

新築のにおいを堪能して・・・

とても楽しい時間を過ごしてました。



勿論モカ坊ちゃまは、その他家族とお留守番。



かまってあげられなかったので

今日の夕方の散歩は

所沢航空記念公園 に行ってきまーす♪

その様子は明日UPしますぜ! 







最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。




犬ブログ トイプードルへ
                ←ブログ村 トイプードルランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ


fc2ブログランキングへ
                ←FC2ブログランキングへ

| うーちゃん。のつぶやき | 13:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スロ子の気まぐれソーイング~シュシュ編・追加~&黄色デビュー

さてさて・・・

お裁縫の神が降臨してきたワタクシ

先日シュシュを作ったワケですが・・・

もっといっぱい作るぞ~と意気込んでいた所 ヽ(´ー`)ノ

なんと、★もっと簡単な作り方があるよ~ん★

と 朋師匠 から教わり

早速作っちゃった~


作り方は → こちら





この作り方、超簡単~

こっちのやり方の方が繋ぎ目がキレーイ

簡単シュシュ 7

夜でミシン出せなかったから手縫いでやったんだけど~

ワタクシの場合、ミシン出す手間を考えたら、手縫いでやった方がいいな~って。


・・・さぁ、これから暫く作り続けるかも・・・日替わりでつけられる程にね・・・

( ̄▽ ̄)



でね、カフェマットの作り方もお電話で教わったから近々作るのだ。

モカ坊ちゃまとカフェが益々楽しくなるかしら~



話は変わって・・・

モカ坊ちゃま「黄色着た事ないわ~」なんて言ってたら

新聞屋さんがこんなものをくれたの。(偶然よ~)


お家でおトイレしないから雨でも散歩なんで助かるわ~

カッパ3着目・・・(;・∀・)

黄色カッパ 3

黄色デビューはカッパよ~ん。

おほほ~超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。



fc2ブログランキングへ
                ←FC2ブログランキングへ



犬ブログ トイプードルへ
                ←ブログ村 トイプードルランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ

| 気まぐれシリーズ | 01:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはようさんです。

20081010102504
良い天気ですねさわやか


昨日のコメ返&訪問は夜しまーす。ご主人様夜勤だから寝てるのよぅでは

| 携帯から | 10:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スロ子の気まぐれソーイング ~シュシュ編~

昨日は、午後お家にいなければいけなかったので

午前中早々とジムへ行き午後には帰宅・・・。

さて、モカ坊ちゃまストーキング タイム開始。


我が家は誰かしら家にいるのでモカ坊ちゃまだけでお留守番と言う事が殆どありません。

あっても1~2時間とか・・・。

そんな滅多に無いお留守番でもいたずらする事無く寝て待ってるご様子・・・。


ワタクシが出かける時も、玄関まで追ってきて

無言の「ぷるぷる、連れっててあアピール」をするものの

玄関をでても後追い吠えしません。

諦め早いコ。


でも、帰ってくると・・・ん~べぇったり・・・

トイレまで・・・(〃▽〃)ドアの前で待ってます。

でも、それが嬉しかったりしてね。


そんなんだから、着たばかりの頃、家族に聞いたの。

ワタクシ 「モカ、私いない時どうしてるの?」

その他家族② 「普通にしてるよ。寝てる。」

いなきゃいないで大丈夫なのね・・・。

ま、それがモカぼっちゃまの為にもいいのよね。



・・・話は変わって、昨日の午後お留守番中

突然制作意欲が湧いて来たワタクシ・・・

誰もいないし何か作ろう!

ミシン引っ張り出して見た。





言っておきますが、ワタクシお裁縫得意ではありません。

基礎知識ゼロに近いです。

ミシンを、縫える状態まで持っていくのに 15分・・・

安いミシン買ったので手元の電気が無く暗い・・・

ミニ懐中電灯で照らしてみた。

何を作ったかといいますと・・・

「シュシュ」作りました。

髪を伸ばしているのですが、顔に髪が付くと痒いの。

一つにまとめる時、ただゴムで結わくより

シュシュで結わいたほうが可愛いじゃないですか。

いっぱい種類ほしくて、買うと結構するし・・・・

耳鼻科の待ち時間、オレン●ページ読んでたら作り方載ってたので

忘れないうちに。

作ってる間、坊ちゃま・・・隣でひたすら寝てました。



お裁縫得意な人ならこんなの15分とかで出来るでしょう・・・。

ワタクシ・・・


1時間かかりました;  完成まで。ジブン、ブキヨウデスカラ・・・



禁止

タオル巻いてみました。

このほっかむりは、ハンドメイドではありません。



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。



fc2ブログランキングへ
                ←FC2ブログランキングへ



犬ブログ トイプードルへ
                ←ブログ村 トイプードルランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ

| 気まぐれシリーズ | 10:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決定!?

decojiro-20081007-094947.jpg


こんにちは。

モカ坊ちゃまのイメージカラー・・・

皆さんから色々ご意見頂き・・・



ひできスロ子感激



黄色

オレンジ



濃いめのシルバー

・・・などなど、色々な候補があがりました!



そして

イメージカラーは決めずに、いろんな色を試してみてはどうでしょう?
それこそモカ坊ちゃまということで・・・。by.ペンさん


なるほど~そう言う考え方もあるのね。



色々考えた結果・・・(一晩ですが~)



エア カラー に決定!



これは、どーゆう事なのさ?

って思ってる方々・・・勿論、ワタクシも含めてね。



これはですね・・・

犬のMダックス梨花ちゃんがいるお友達の  が考えたのですが。


エアカラー=そのまんまでカワイイって事 !! (上手い事言った !!)


なんですって。

こりゃ一本取られたぜ!


山●くーん、座布団一枚。


それでですね、今まで着た事、身に着けた事無かった

黄色、シルバー、ピンク、柄モノ・・・

色々試してみよう!

って思いま~す♪


最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。



fc2ブログランキングへ
                ←FC2ブログランキングへ



犬ブログ トイプードルへ
                ←ブログ村 トイプードルランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ

| モカあれこれ | 10:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメージカラー・・・

今日はジムが休館日なのだ。

雨だ・・・。



さて、そろそろ寒くなってきてお洋服の季節がやってきます。(ワンのね・・・ jumee☆faceA3 )

ワタクシの好きな色は ピンク です。(20代後半から目覚めた。)

・・・と言っても、林家 ●ーパー夫妻の様ではありませぬ。

赤  も好き。

十代の頃はBAGや服なんて  が多かったのに・・・。



モヒカンにする前はよく女のコに間違われたモカ坊ちゃま。

モヒカンにした理由は

① 体はとにかく短くカットなので唯一のお洒落ポイントの為・・・

② 男のコっぽく見えるのでは?

③ ワタクシの好み

・・・だからなのである。



洋服を買う際、男の子だから 青~ とかは気にしてません。

男のコっぽい服を買います。

 も着せます。

迷彩、豹柄・・・ワタクシ好きです。



個人的にはモカ坊ちゃま  似合うと思ってるんですが・・・

なんかね・・・


イメージ カラー が浮かんでこないんですよね。


別にどうでもイイ事なんですがぁ~



モカ坊ちゃまのイメージカラーがもし浮かんだら

コメントに書いて欲しいな・・・そしたら超嬉しいッス!




皆さんのお家の子のイメージカラーは何色ですか?

decojiro-20081006-102516.gif



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。



fc2ブログランキングへ
                ←FC2ブログランキングへ



犬ブログ トイプードルへ
                ←ブログ村 トイプードルランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ

| モカあれこれ | 10:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい贈り物 2つ。

コメントのお返事も遅くなり

訪問もできなくてごめんなさい; (。-人-。) ゴメンネ

最近平日昼間・・・ジムで筋トレ&水泳etc・・・

に励んでいるワタクシ。

夜しかPCできないのにもかかわらずぅ、夕飯&晩酌後にPCしてたら10分で力尽きました;

とにかく夜は( ゚Д゚)ネムヒー・・・んです。

今のワタクシ、睡魔に勝てるのは食欲のみ。



そう、3日に嬉しいお届けものが!!!

トイプードルはなの部屋 の ari さんから

プレゼント企画で当たってとっても楽しみにしていた

モカ坊ちゃまの手作り服が届いたのです!


お洋服、ミニポーチ、豚耳



ぴったりです。

ariさんから 3

ボサ男なのは気にしないでください; (;・∀・)

ariさんから 4

トリミングしたらもっと素敵だわ。




ari さん、はなちゃん どうもありがとう!


これからもよろしくね!




そして・・・4日にまたまた嬉しいお届けモノが!!!

Rikuといっしょに♪ の nabu さん の 『いつもありがとう第1弾』

こちらのブログには最近であったばかりだったのですが

ずずうしくも手をあげちゃいました~えへ ( ̄▽ ̄)

はずれてしまったのですが・・・

ななな!なんと!参加賞を頂きました!

う~ん・・・嬉しいで賞・・・ ( ̄ー ̄)v


バンダナ



こちらもぴったり~

nabuさんから 3

かっこE~

nabuさんから 4






nabu さん Riku くん どうもありがとう!

これからもよろしくね!




最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。




犬ブログ トイプードルへ
1~                ←ブログ村 トイプードルランキングへ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
2~
                 ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ


fc2ブログランキングへ
3~                ←FC2ブログランキングへ


   ぽち~! お願いします。

| プレゼント | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そう言うタイプ。

ワタクシ、どちらかと言うとタイミング悪い方の人。

お昼たらふく食べ終わってから、「一緒に食べない?」と誘われたり・・・


甘いもの食べたくなって

家に無かったので買って行ったらその他家族が沢山買ってたり・・・


家に何か食べ物あるだろうと思って帰ったら

すでに食べつくされた後で何にもなかったり・・・。



以前ファーストフード店で働いていた時

混んでいて自分がレジ入ったら、レシートの紙が無くなって

しかも倉庫にしかなかったり・・・。



自分がドリンク作っている時、丁度シロップきれたり・・・。



他にも色々。



・・・・・・で。



昨夜、お布団を敷こうとしたら・・・

PC周りのコンセントの乱れが気になった。

ので、あらかたまとめてはあったものの

もう一度コンセントを縛ったり、まとめたり、整えた。



ご主人様翌日昼勤だし、早めに皆さんの所へ遊びにいくかぁ~!

と、PC始めたら・・・



ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


インターネット出来無い・・・



&電話も使えない・・・



NTTに電話するにも時間外。

前にも同じ事あったので、その時のように直してみても駄目。

翌朝まで待つ事に・・・(ρw-).。o○




翌朝、9じきっかりにNTTさんにTEL。

おねいさんの言う通りにしてもやっぱり直らず;

翌日点検に行きます・・・って言われた。



昨夜配線の乱れを放っておいてれば・・・;

その他家族1に頼まれて今日中にメールを送らなきゃいけないのに・・・


どうしよう、どうしよう、と、あせりつつ・・・(;´Д`)

とりあえず整えた配線さん達をほどいて見た。



直った。



と、同時にさっきのNTTのおねいさんから再びTEL。

「一つ試して頂きたいのですが、束ねたコンセントをほどいて見てください。」・・・って。

さっきやったら丁度直った事を伝え、二人で喜ぶ。



・・・この時点で12時過ぎ。

モカ坊ちゃまのフィラリアの薬もらいに行って~

乱れた配線を優しく整えて~

ちょっとPCやって~

14時半過ぎ。



・・・でジムのプールでわさわさ泳いで~

なんやかんや・・・。

風呂入って、夕飯食べて、お腹いっぱいになって~

・・・モカ坊ちゃまとも、朝の散歩意外遊べなかったので少し遊んで。

飲みながら記事書いてマッスル。

今から皆様の所へ訪問しますよ~♪



そんな疲れた1日でした。



decojiro-20081002-220624.gif



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ランキングに参加中です♪

あなたの清き一票を~

押していただけたらコレ幸いです。


fc2ブログランキングへ
                ←FC2ブログランキングへ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
                ←ブログ村 子供無し主婦ランキングへ











| うーちゃん。のつぶやき | 22:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通院

20081001090704
おっはー ←(古っ)


今私のSLEの病院へ向かう途中ぅの車内から更新中。昨日のコメ返、訪問は夜になりそうですモカも一緒なのだ!

| うーちゃん。の病気 SLE | 09:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

