2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3が付く日なので・・・

今日は31日。

3が付くのでモカ坊ちゃまのアホな姿をご覧下さい。 (の´`の)

ハブラシTOYで間違った遊び方をしています。



アホ3連発

あほ 3


あほ 1


あほ 2



おまけに動画もいかが?

■監督:スロ子 主演:モカ坊ちゃま

※モカ坊ちゃまの呻き声が聞こえます。

携帯で撮ったので画像悪し;

わかりにくいですが、ハブラシTOYですりすり中。







ランキングに参加中です♪
ポチっとしてくれたら超嬉スィーなあ。。。

犬ブログ トイプードルへ
ひとつよろしくデス

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもひとつよろしくです

fc2ブログランキングへ
さらにこちらもひとつよろしくです


| モカあれこれ | 11:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくあるよくある

よくある光景

お昼寝中にうとうと (ρw-).。o○

1.jpg
ウトウト、、、かわいいな~ *:.。☆..。.(´∀`人)




2.jpg
白目怖っ! ( ̄□ ̄ )



3.jpg
我に返る。。。 (`・ω・´)


4.jpg
ウトウト、、、かわいいな~ *:.。☆..。.(´∀`人)



5.jpg
半目怖っ! ( ̄□ ̄ )



よくあるよくある。



ランキングに参加中です♪
ポチっとしてくれたら超嬉スィーなあ。。。

犬ブログ トイプードルへ
ひとつよろしくデス

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもひとつよろしくです

fc2ブログランキングへ
さらにこちらもひとつよろしくです





| モカあれこれ | 08:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまなのね。

帰ってまいりました~

結局運転はしませんでした。 ( ゚ー゚)

深夜2時に出発の予定で目覚ましもかけたのに、、、


2人でグッスリ (ρw-).。o○


起きたら6時 ( ;´)Д(` ) <うそ~ん


結局ご主人様運転、ワタクシ後部座席でゲームをピコピコ~

8時ちょい前に実家に到着

荷物を降ろして温泉へGO!



東尾垂の湯
今回初めての ふじの温泉 東尾垂の湯


ビール♪
温泉の後はこれ♪

ヨメ、一人で飲みましたが。

勿論夜も一人で飲みましたが。


なかなか良い所でした、

ただお湯が若干熱かった~

若いおねいさんも結構いたんですが

皆口々に「熱い~!きゃっきゃ♪」って言ってたわ。

入っちまえば慣れるもんよ。 



ってなもんで

ゆっくりまったり過ごしました。



実家ワンコ達

コタ
コタ



ヤマ
ヤマ


お家に着いてモカ坊ちゃまと感動の再会を果たしました。

あまえんぼう♪
翌朝のモカ坊ちゃま。

ん~あまえんぼさん ムフッ((´∀`*))



ランキングに参加中です♪
ポチっとしてくれたら超嬉スィーなあ。。。

犬ブログ トイプードルへ
ひとつよろしくデス

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもひとつよろしくです

fc2ブログランキングへ
さらにこちらもひとつよろしくです













| うーちゃん。のお出かけ | 12:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お嫁サンバ

深夜にご主人様の実家に帰ります。

今回は私が運転なので暗いうちに。。。


ワタクシ、ご主人様がいる時は運転しません。

なぜなら

彼が車酔いするから。。。

今回は

ご主人様飲み会だから。。。


頑張れ!ワタクシ!


実家には柴のコタ君とMIXのヤマ君がいるのね。

しかも今回は温泉に行く予定なので実家にモカをお留守番させる訳にいかず。。。

その他家族 ① ② ③ とお留守番 ((○(´Д`)○))

普段お家でスロ子夫とずーっと一緒にいるので

その他家族 ① ② ③ よ・・・

モカ坊ちゃまを思う存分独占するがいいわ!

ま、ワタクシがいないと

その他家族 ② にくっついてると思う。。。


私が寂しいわっ。


ご主人様のパパンとママンはとってもやさしいの *:.。☆..。.(´∀`人)


ではいってきます。。。



よって皆様のブログへの突撃訪問は火曜辺りになります♪



お留守番



ランキングに参加中です♪
ポチっとしてくれたら超嬉スィーなあ。。。

犬ブログ トイプードルへ
ひとつよろしくデス

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもひとつよろしくです

fc2ブログランキングへ
さらにこちらもひとつよろしくです



| うーちゃん。のつぶやき | 22:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャルちゃん

以前、里親募集のリンクを貼らせていただいていました
(募集をストップしたので今は貼ってません)

ブリーダー放棄犬のトイプードル

「ギャルちゃん」に里親さんを希望して下さった方がいらっしゃいました!

トライアルに入ったそうです。


ギャルちゃんの様子はこちら
      ↓↓↓


   きまぐれわんこ日記

ギャルちゃんを保護していたJUNさんのブログ




ギャルちゃん、よかったね。

そして人間の手によって不幸にされた動物達がいなくなりますように。。。

幸せにくらせますように。。。





| うーちゃん。のつぶやき | 03:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はやっぱりかき氷

使わないのにしまってあった

むか~しむかし

UFOキャッチャーで捕った

「オモチャのかき氷機」

まだワタクシが、

裸エプロンの似合っていた(ゴホゴホッ、失礼!)新妻時代にGETしたものであろう。。。


暑い日にモカ坊ちゃまに氷をあげるのだが

手で持っててあげないと舐めない、、、

お坊ちゃまぶり炸裂である。


そこで閃いたご主人様

この「オモチャのかき氷機で削った氷をあげよう!」


早速やってみました。


オモチャだけあって!結構大変 (;・∀・)

ワタクシやってないけどね。

早くしないとどんどん溶けちゃう|~


かき氷 1
しゃかしゃかぐるぐる・・・


かき氷 2
シロップ変わりに牛乳数滴。



かき氷 3
さささ、お食べなさいな。


かき氷 4
美味しかったみたい♪




完食~ ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


オモチャだけど、モカ坊ちゃまの作るにはちょうどいいや~。



ランキングに参加中です♪
ポチっとしてくれたら超嬉スィーなあ。。。

犬ブログ トイプードルへ
ひとつよろしくデス

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもひとつよろしくです

fc2ブログランキングへ
さらにこちらもひとつよろしくです




| モカあれこれ | 23:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとドライブ?

今日はワタクシのSLEの病院

支度をしているとモカ坊ちゃま、、、そわそわ~ん (;´Д`)

ってか、行くき満々。。。

ワタクシが紫外線NGなのでこの時期は

一緒にお外で遊んだり、お出かけが殆どできないのであるぅ。。。


今日は薬だけで待ち時間がかからないから連れて行く事にしました。

病院のある所は山の方なんでスロ子地帯よりは涼しいし~


、、、と言ってもスロ子邸から車で1時間半~2時間ほどかかるのね♪

プチドライブ。



後部座席でワタクシノお膝に座ったり、寝たり。。。

快適
凍ったペットボトルの枕です~やすや。。。

それだけなんだ、お家にいる時とあんまり変わらない気がするのはキノセイ(ーё一)?



ま、キミが満足ならママはいいのよ、それでいいのよ。



ランキングに参加中です♪
ポチっとしてくれたら超嬉スィーなあ。。。

犬ブログ トイプードルへ
ひとつよろしくデス

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもひとつよろしくです

fc2ブログランキングへ
さらにこちらもひとつよろしくです


| うーちゃん。の病気 SLE | 23:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CM~?

ワタクシノ拝読しているブログ、

しーさんのあっちむいてこっちむいてぷーでこんな良いものを見つけました~♪


早速作ってみました♪

※音出ますよ~




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

もこもこもかの生活 by スロ子さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー








どうっすか?

皆さんもお試しあれっ (。-∀-)ニヒ♪



ランキングに参加中です♪
ポチっとしてくれたら超嬉スィーなあ。。。

犬ブログ トイプードルへ
ひとつよろしくデス

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもひとつよろしくです

fc2ブログランキングへ
さらにこちらもひとつよろしくです



| CM | 14:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物

こんなもの買いました。


本日のお土産
長持ちして集中して食べるプレスガム

色んなブログに載ってて気になっていたハブラシTOY

指にはめるタイプのゴムハブラシ



待てよ~
ご主人様は「ソレはやらないと思うよ~」って渋ってたけど

買っちゃった ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ



遊んでハミガキ
お~!よく遊んで噛んでるぅ~。。。

、、、ってよく見ると微妙に端っこのブラシじゃないところをかみかみかみかみ。。。



ブラシに頬ずりしてるし ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!



ソレ、キライ
ハミガキはいつもワタクシがハミガキペーパーで磨いてます。

嫌がっても嫌がっても止めません (`∀´)

指突っ込んでごーしごし (`∀´)

噛まれたってごーしごし (`∀´)

最初は奥歯磨く時、思いっきり噛まれたけど

負けじとやるうちに噛まなくなってきた。

噛まれても痛くない程度。


でも、ハブラシだけはどーしても磨かせてくれないので。。。

今回指にはめるタイプの物を買ってみました♪

まだ試してないけど。



ランキングに参加中です♪
ポチっとしてくれたら超嬉スィーなあ。。。

犬ブログ トイプードルへ
ひとつよろしくデス

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもひとつよろしくです

fc2ブログランキングへ
さらにこちらもひとつよろしくです





| モカあれこれ | 15:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングしましたよー

トリミング終了しました。

前
今朝のおしゃしん。


後
座り方だらしなさ過ぎです。


後 横
横から見ると更に頭デッカイネー。



毎度トリミングの度「細かったのね」と思う ( ´・∀・`)へー

体は全体的にギリギリまで短く、遊び心は一切ナッシング。

(散歩後のお手入れがラクだから)

遊び心はモヒカンのみ。

どーしても頭デッカクナッチャウー

だが、ワタクシは結構気に入っている。


その他家族3は「カメレオンみたい」だの「揃ってない」だのぶぅぶぅ。。。


送迎混み¥5.000ポッキリ、見習いトリマーさんの役に立ってるし♪

いいじゃないの。

回数重ねて上達するもんだよー

まあ、仕上げはベテランさんなのかな???



なんにせよ、やっぱりカワイイモカ坊ちゃま ←親バカ



ランキングに参加中です♪
ポチっとしてくれたら超嬉スィーなあ。。。

犬ブログ トイプードルへ
ひとつよろしくデス

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもひとつよろしくです

fc2ブログランキングへ
さらにこちらもひとつよろしくです



| トリミング | 23:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くっついてないとね。

モカ坊ちゃまは暑くてもワタクシにぴったり寄り添ったり、くっついて寝たりする。

甘えん坊将軍である。

そして暑くたってワタクシは嬉しい *:.。☆..。.(´∀`人)

愛おしくてたまらない。



寝る時は何かが体にくっついてないと嫌みいたい。

去勢手術をしたばかりの頃

Wii Fit 使用中におネンネ中のモカ坊ちゃま、、、

邪魔ですね。

すやすや 1

このスネ毛もっさもさのあんよは

ミロ(飲み物)って粉のまんま食べると美味しいよね~

って訳解んない事をおっしゃっていたご主人様のあんよ。

ミロは牛乳で溶かして飲むものだよ。


これは昨夜の寝相、、、

すやすや 2


足が何か変、寝ずらそう。。。

毛がもじゃもじゃで

それはもう毛のかたまりになってます。



明日はトリミングなのだ~♪




ランキングに参加中です♪
ポチっとしてくれたら超嬉スィーなあ。。。

犬ブログ トイプードルへ
ひとつよろしくデス

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもひとつよろしくです

fc2ブログランキングへ
さらにこちらもひとつよろしくです


| モカあれこれ | 22:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物~♪

三井アウトレットパーク 入間に行ってきました。



今回は暑いし、色々見たかったのでモカ坊ちゃまはその他家族3とお留守番。



とりあえずふらっと見て回りランチ。。。

ランチ

PIZZERIA 1830 (ピッツェリア イチハチサンゼロ)



またまたふらっと見て回ってアイス。。。

アイス


Cold Stone Creamery (コールド・ストーン・クリーマリー)


ストロベリー ショートケーキ セレナーデ

(スイートクリームアイスクリーム、ストロベリー、スポンジケーキ)にしました。

ワッフルコーンの器で食べれちゃ~う☆

注文する時ちょっぴり照れちゃったのでメニュー指差して「コレ下さい」って言ったわ。

マイナス9℃の冷たい石(コールドストーン)の上で好きなアイスクリームとミックスイン(フルーツやナッツ等)を混ぜて作るのです。

お歌を歌いながら作ってました~♪



お次はコストコへ。。。

コストコ


なんていうか~テンション↑~

とにかく量が多いっ!

時間も忘れて物色&試食。。。

お会計した後、ホットドック食べましたぁ~

ドリンク(飲み放題)付きで¥260とは安っ!

ドリンク単品でも¥80って。。。

しかも飲み放題。。。

とりあえずがぶがぶ飲んでおいたわっ ( ̄▽ ̄) v



食ってばっかりに見えるでしょうが、、、

ちゃんとお買い物もしましたのよ~ ( *´艸`)クスクス


買ったもの


買ったもの 2


ピザ


まあ、なんせ大量なのでしまうの大変だったのよ。



ランキングに参加中です♪
ポチっとしてくれたら超嬉スィーなあ。。。

犬ブログ トイプードルへ
ひとつよろしくデス

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもひとつよろしくです

fc2ブログランキングへ
さらにこちらもひとつよろしくです







| うーちゃん。のお出かけ | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つい口にしてしまう言葉

最近よく使う言葉、それはダントツで~


暑い ι(´Д`υ)アツィー


言うまいと思っててもつい言ってしまうの。

24時間クーラーを付ける訳にはいかないので

扇風機+保冷剤をタオルでくるみ首に巻く~で我慢する。


モカ坊ちゃまが熱中症になったら大変なので

扇風機+保冷剤の枕で我慢して貰う。

氷をあげたり。



風呂上りにクーラーを付けてビールを飲むのがささやかな楽しみなのだ。



若い頃は夏になると食欲が無かった。

成人してお酒を嗜む様になり、晩酌が楽しみになり、、、

飲む→食う→痩せない。

夏痩せなんて、、、、、

ありえな~い。

ありえな~い。



あづー




ランキングに参加中です♪
ポチっとしてくれたら超嬉スィーなあ。。。

犬ブログ トイプードルへ
ひとつよろしくデス

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもひとつよろしくです

fc2ブログランキングへ
さらにこちらもひとつよろしくです







| モカあれこれ | 16:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚えたの!

リサイクル
今日も元気だ!

モカ坊ちゃま~♪

ご主人様の穴開き靴下で楽しくお遊び。。。

履けなくなった靴下がオモチャに大~変~身~ !!( ; ロ)゚ ゚



勿論、靴下は洗濯済みですよ~。



さて、最近覚えた技をお披露目しますナリ~!!!

主演:モカ坊ちゃま   声:ご主人様   監督:スロ子







ちょっとテンション低目なのは、


5回撮り取り直ししたためですので堪忍です~




おわかりでしょうか???


お手、おかわり、両手  顔。



新技の名は 顔!



2~3日で覚えたザマス。



、、、まあ、


伏せが出来ないんですけどねぇ~~~ 


(;・∀・)




ランキングに参加中です♪
ポチっとしてくれたら超嬉スィーなあ。。。

犬ブログ トイプードルへ
ひとつよろしくデス

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもひとつよろしくです

fc2ブログランキングへ
さらにこちらもひとつよろしくです



| モカあれこれ | 00:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お部屋で遊ぼう!

7/4(金)に散髪に美容院行きました~

実に久しぶり、5ヶ月ちょい位か~???

ワタクシSLEにつき。天気は重要!!!

天気予報は曇り、雨。。。だから予約したのさ。

朝のモカ坊ちゃまの散歩ではめっさ曇ってた。

さあ出かけようと10時頃、、、


太陽さん( ´ー`)ノ コンチャ


急いで携帯電話の予報見ると、晴れに変わっちょる~

紫外線よけ重装備でお出かけ。



カットは~

伸ばしてるんでサイドだけ短く全体的に軽めに★

前髪はオンザ。

これワタクシのこだわり♪

オンザ最高!!!



、、、大事な事に気付く。。。


夜行けばいいじゃん。



さてさて、だいぶ暑くなって来ました~ ι(´Д`υ)アツィー

まだクーラーつけてません(何となくね)、扇風機で過ご過ごす日々。 

汗疹発生ちゅう~どうにかならないのかな。。。

夏の間の晴れの日は昼間部屋に閉じこもっているので

狭い部屋でモカ坊ちゃまと遊んでいます。

動画を載せてみました♪

動くモカ坊ちゃまをご堪能下さいませ。


主演:モカ坊ちゃま 出演:スロ子手足

音出まっせ~




今回は大人しく遊んでいる方なんですよ~

エキサイトするともっと激しくなります (;・∀・)




ランキングに参加中です♪
ポチっとしてくれたら超嬉スィーなあ。。。

犬ブログ トイプードルへ
ひとつよろしくデス

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもひとつよろしくです

fc2ブログランキングへ
さらにこちらもひとつよろしくです

| うーちゃん。のつぶやき | 23:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢を買った。

ドリームジャンボは 三百円  ミリオンジャンボ は はずれ~

バラ10枚ずつしか買わなかったけど。。。

当たらなかったよ~ 。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん


過去最高はスクラッチで1万円(二千円分買って)

宝くじって結果を待ってる時が一番楽しいな。。。



待つわ
サマージャンボに期待しましょう。



ランキングに参加中です♪
ポチっとしてくれたら超嬉スィーなあ。。。

犬ブログ トイプードルへ
ひとつよろしくデス

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもひとつよろしくです

fc2ブログランキングへ
さらにこちらもひ

| うーちゃん。のつぶやき | 23:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月日の流れってやつは~

気がつけばもう七月。。。

今日は何だかやる気の無い一日を過ごした。。。

もったいないねぇ~

朝モカ坊ちゃまの散歩に行った以外は

一緒にだらだら、ごろごろ。。。




明日はちゃんとしよう



、、、多分。。。



じぃー
説得力ゼロ。。。



気合いの入れ方教えてください。。。


ランキングに参加中です♪
ポチっとしてくれたら超嬉スィーなあ。。。

犬ブログ トイプードルへ
ひとつよろしくデス

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもひとつよろしくです

fc2ブログランキングへ
さらにこちらもひとつよろしくです

| うーちゃん。のつぶやき | 23:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

