2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数年ぶり

熱出てます。38度ちょっと;2年ぶり位?ヘロヘロなので治ったらお返事書きます。

| 携帯から | 09:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早めに。

もう4月も終わりに近づいた今日この頃。。。
忘れないうちに、病院へフィラリアの薬とフロントラインプラスをもらい(買い?)に行きました。

大分暖かくなってきたし
お散歩と匂うの大好きモカ坊ちゃまにノミ、マダニが付いたら大~変~!!!
去年は付いてから慌てて病院へ駆け込んだので。。。
(モカが我が家にやってきたのが9月だったし;)

三 (lll´Д`) 三 (lll´Д`) 三 (lll´Д`)

それにしてもモカ坊ちゃん、筋金入りのビビリ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
フロントラインプラスを垂らすだけなのに私を振り返り
「なに付けてるの???」と言わんばかり。
ちょっと手を放したら逃げるし。。。

そんなんだから耳掃除は家族中で私しか出来ません;
嫌な役だわ~
まぁ、でもモカはママたんが一番好きなんだよ~(←おバカ)
私もモカが一番好きよ~(←おバカ)
早めに。。。



耳を澄ませばほら、春の足音が。。。
ランキングに参加中です♪
ポチっとしてくれたら超嬉スィーなあ。。。

犬ブログ トイプードルへ
ひとつよろしくデス

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもひとつよろしくです

fc2ブログランキングへ
さらにこちらもひとつよろしくです

| モカあれこれ | 00:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い得~

ずいぶん暖かくなってきたので春夏物を通販で買いました。
汚れ防止に着せたい時もあるので涼しげな物を~~~
いつもの激安ネット通販♪

春夏~
 虎甚平
 綿のシャツ
 キャミソール
 スケスケタンクトップ×2

全部一気に着せ替えるのも疲れるんで。。。
2着だけ撮影会♪

サクラシャツ
今回洋服はサイズばっちり★

虎甚平
甚平はちょっと大きかった; Σ(゚д゚lll)ガーン


日々平和でネタが無かったのです。。。
クリック大歓迎 ∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!


ランキングに参加中です♪
ポチっとしてくれたら超嬉スィーなあ。。。

犬ブログ トイプードルへ
ひとつよろしくデス

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもひとつよろしくです

fc2ブログランキングへ
さらにこちらもひとつよろしくです 

| モカあれこれ | 13:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良かった~

大腸カメラ行って来ました、、、ヽ(´Д`;)ノアゥア...
朝から2リットルの下剤を2時間かけて飲み病院へ。。。
基本的には痛くないのですが、カメラが上手く通らない時は痛くて、、、
思わず看護師さんの腕を思いっきりむぎゅ~っと握ってしまった。。。
イイ年こいて「いたたたた~」って叫んでしまった。。。
ごめんなさい。。。
詳しい結果は次の病院です。。。

さて、モカの健康診断の結果が送られて来ました。

検査結果
●血液検査の報告
●健康診断報告書
●血液検査報告書の読み方

異常なし~
健康検査もフィラリア検査も異常なし!!!

健康優良児
一安心です。
これからも元気に暮らそうね!


定期検査は大事です。
ランキングに参加中です♪
ポチっとしてくれたら超嬉スィーなあ。。。

犬ブログ トイプードルへ
ひとつよろしくデス

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもひとつよろしくです

fc2ブログランキングへ
さらにこちらもひとつよろしくです

| うーちゃん。のつぶやき | 20:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖がり君

モカの病院に行って来ました。

狂犬病の注射、フィラリア検査+健康診断検査セット(血液検査11項目)
待っている時はぷるぷるしてなかったのですが
診察室に入り診察台に乗せたとたん無言で激しいぷるぷる&抱いて攻撃。。。

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

初めに採血。
針を刺すと手を引っ込めてしまうので看護師さんにおさえてて貰いました。
ただただ無言で震えるので、見てて可哀想になるけど仕方ない、、、
あなたの為よ。

次に注射、これはあっという間に終了♪

獣医さん曰く、モカはかなり怖がりさん。
痛いとかじゃなく、とにかく病院=怖いと言った感じ。

来月はワクチンだよ。。。
嫌なんだよね


らぶぴさんが美味しいって言って塩キャラメルケーキ(Cherie Dolce サンクスで売ってマス。)
塩キャラメルはずーっと気になってて。
スロ子邸付近にはサンクスがあんまりないので
車で通るサンクスを片っ端から探し。。。
病院に行く途中のサンクスで遂に見つけた!
2本しかなかったので2本買ったわ!!!
見つけた
食べたら超オイスィー 。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
次の病院でまた買おう。


頑張ったモカにおりこうクリックお願いします♪
ランキングに参加中です♪
ポチっとしてくれたら超嬉スィーなあ。。。

犬ブログ トイプードルへ
ひとつよろしくデス

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもひとつよろしくです

fc2ブログランキングへ
さらにこちらもひとつよろしくです








| モカあれこれ | 11:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメチェン?

トリミングに行きました。
今回は来月頭にお出かけの予定なのでかなり短め~
特に顔 ▼・ェ・▼ 。。。
♪


毎回トリミングの度に見慣れない、、、
今回は特に別犬ね。
イメチェン


耳はご主人様の希望により長めです。
レディーのようだわ 。.:*・゜∬n´▽`∬η゚・*:.。.ミ ☆
男らしさは何処へ? (゚Д゚≡゚Д゚)?ドコ?

さっぱりモカにワンU・ω・)ノワフンクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
f_01[1]

| トリミング | 15:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある夜の出来事

ぶつぶつ
みんな、ご飯の支度とかしてるな~
パパたんお仕事、そろそろ帰ってくるかな。。。

あそぶ?
ちょっと誘ってみたけどみんなノリ悪いな~
ボールの準備はOKさ!
手が空いたら遊ぼうぜ~

あそぶ??
ママはいつの間にか写真撮ってる (#`-_ゝ-)ピキ
それなら遊んだっていいんじゃない?

もういいよ~。
ってゆ~かちょっと ( ゚Д゚)ネムヒー


ちょっとイジケテタ。。。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

| モカあれこれ | 21:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定期的が大事

人間ドックの結果が届いたので早速主治医の先生に見せに行った~♪ 

24項目中9項目引っかかっていたのだが、SLEがらみのモノもあると言うので
それ以外の再検査をするのに紹介状を書いてもらった。
自分で探してあちこちの病院に行くよりもその方が良いし♪

乳房触診で両方乳腺症なので6ヶ月以内に超音波検査を受ける様にと書いてある。
これって何科 ( ´ロ`)なにか? 診てもらうの~???
乳腺科だそうだ。 ( ´・∀・`)へー
かかりつけの病院から車で10分かからない所の総合病院へ診察後そのまま行った。

まず、診察してから超音波を撮った。

その後いきなり マンモグラフィー 撮って 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 って。。。

テレビとか人から聞いた情報は個人差はあるらしいが「痛い、イタイ、いたい。。。」心の準備も出来ないまま呼ばれてしまった。。。

両胸4枚撮ったのですが、、、、

★まっすぐ立って上下から挟んで撮る(これは全然痛くなかった~)

★立ったまま横を向いて横?斜め?から挟んで撮る(ちょっと痛かった~)

あっと言う間に終わってしもうた。。。
挟んでる時間も数十秒だし、全部の時間は10分かからない位???

個人差はあると思いますが、私としての感想は。。。。

タンスの角に足の小指をぶつける方が
よっぽど痛い(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・


、、、で確かに乳腺症なのだが(なりやすい体質?らしい)治療が必要なほどでは無いので、これからは2年に1回位マンモグラフィーを撮るようにすれば良いって。 ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

いくぞ~

ダ~!

SLEの病院以外にも、これからは何もなくても定期的に全体を検査して行こう。
モカといつまでもお散歩したり遊んだりしたいから、一緒にいたいからね。


後は大腸カメラだ、、、16日に決まりました。。。(´・д・`)
にほんブログ村 病気ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

| うーちゃん。の病気 SLE | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

