2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら サクラ 桜

29日(土)に夕方のお散歩&お花見を兼ねて毎度おなじみ航空公園に行ってきました。
平日来る事が多いので今日は賑やかで何だかウキウキ~♪
賑やか~♪


公園の色々な所に桜があります *:.。☆..。.(´∀`人)
さくら?


公園探索前にお花見(お昼)にしましょう。
SLEなワタクシがいるので、日陰に座り。。。
時刻は15:30頃で、風も出てきて。。。

寒い、寒いわ!!!

震えながらも正面の桜を眺めながら今日は缶チュウハイ ( ´∀`)つt[]
(ご主人様が飲めば?って言ってくれたから。。。)
お花見♪おやつ♪


マジ、寒いので歩きましょう。
まずはランへ~~~
こんにちは 1


さすが土曜日、お友達いっぱいです 。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
こんにちは 2


ちゃんと見てないと、モカ坊ちゃんはお友達に乗ろうとするのです (;´-`).。oO
こんにちは 3


マジ、寒いので芝生を走ります。
取ってごらん


たっぷり2時間ちょっと遊んだのでそろそろ帰ろうか。
楽しかった(○´д)(д`○)ネー

桜はホントにキレイ、また来年も一緒に見ようね!
夕桜



週に2回の休肝日を作る事にしたワタクシに
ちゃんと守れよ!のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

| モカとお出かけ | 12:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伏せはできません。

おやつの時間です~ ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

お手!
お手!
おかわりは、上手く撮れなかった~;

両手!
両手!

待て!
待て!
嬉しくて、欲しくてぷるぷる。。。。

よ~し!
おいしい?
伏せは出来ないの。。。

おやつの代わりにクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

| モカあれこれ | 00:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ選びは時間がかかります。

土曜夜友人と飲み、日、月とご主人様の実家へ帰り。。。
紅富士の湯に行っては飲み、義父の還暦祝いで飲み。。。

マウント フジ
露天風呂からも、駐車場からも見えました。

山中湖
帰りの車中で撮影。

月曜に実家からそのままSLEの病院へ~
人間ドックの事を話したら、結果がきたらもう一度来て、、、、
大腸カメラの予約いれましょ~ね★
決定なんだねやっぱり。。。


モカはお家でその他家族達とお留守番~

今日は午前中モカとベタベタして ( ´∀`)σ)д`)プニプニ 
午後から外出。
用事を済ませ、モカのおやつを買って来ました。

商品の産地、原材料とにらめっこして。。。
こちらを購入~
ガムは何を買って良いものか迷いすぎて断念 ノ(´д`*)
おやつ~♪


食べてない
明日あげるね。

クリックしてくれたなら、感激。。。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

| うーちゃん。のお出かけ | 19:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキドック

人間ドックへ行った。
ご主人様と一緒に電車でガタゴト池袋まで~ ヽ(´ー`)ノ
午前ドックだから帰りはショッピング~なんて考えながら。。。

受付(検便提出)→着替え→尿を取る

問診→乳房診→直腸指診

血圧→採血

腹部超音波

心電図

身体測定

肺機能検査

視力、眼圧、眼底写真

聴力

子宮細胞診

そして、、、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル X線検査バリウム初体験。。。

胃の活動を抑える為にお注射ちっくん (;´∀`)・・・いたいなぁ・・・ しばし待機。

縦になってる機械(大きい台みたいなの)に裸足で立ち
小さいキャップに入った粉(カルピスっぽい味?)を口に含んで少量の水を飲んだら~

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ゲップがぁ~!!!!
とにかくゲップしちゃいけないから、必死でこらえるっこらえるっ~~~
台のとってに摑まりゆっくり台が横になる(アトラクションかい?)

技師のおじちゃんが「ゆっくり横むいて~」とか「回って~」とか。。。
台の上でゲップをこらえ(飲み込む感じ)ながらクルクルクルクル~

終わって最後に縦になりいよいよバリウムを飲む時が!!!
口を開けるとゲップが出そうだし (T-T ))(( T-T)

「はい、ゆっくり続けて飲んで~」

口を閉じたまま飲んでたから垂れてくるわ、ゲップしたいわ。。。
プチパニック★
お味は、、、美味しくは無いがおえ~って程でもない。
すんなり飲めた。

最後に機械で胃?お腹?を押されて終了~
とりあえず ゲフ~ ああ(*´Д`)スキーリ♪

うがいして、下剤を飲んだ時、看護師さんに「お顔にバリウムいっぱいついてるからとらなきゃ~」
って言われて(/ω\)ハズカシーィ。。。そんなワタクシ32歳。。。

着替えて、夫婦一緒に説明を聞く。

先生が、「奥様から説明しますね。」って、、、
SLEの病院で月一回血液検査してるしぃ~
最初だから問題ナッシングゥ~って思ってマスタ (*´・ω-)b ネッ!

ありましたよ、、、異常が、、、Σ(゚д゚lll)ガーン

金欠 貧血、甲状腺腫れてるっぽい、あと二つ(詳しくは書きませんごめんちゃい)
大腸カメラ撮ってきて~だって。。。
月曜日、かかりつけの病院でみてもらう事にしました。
主治医に報告しないと (´ДÅ)ょゎょゎ

詳しい結果は来週送られてきましゅ。
ショッピングもいたしました~( ̄▽ ̄)

今回はマンモグラフィやらなかったから近いうちやらなくちゃ。



ご主人様は過食に気をつけてだけ。
あなたが大丈夫なら良かったわ~
なのでワンクリックおながいしま~す!

ぶー

ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking






| うーちゃん。の病気 SLE | 06:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぁ~(*´д`;)

ご無沙汰でござる。。。
人間ドック行ったり、疲れたり、疲れがとれなくて。。。
気付いたらこ~~~~んなに空いてたわ。。。
駄目(´ェ`*)ネー

モカは元気です♪
くまさんと格闘中~♪
げんき~♪


元気が欲スィ~
ク、、、クリック、、、を、、、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

| うーちゃん。のつぶやき | 00:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駆け抜ける家族

先日、夕方のお散歩にちょいと車を走らせ~
安比奈親水公園に行って来ました。

<strong>安比奈親水公園</strong>
広い。。。
さえぎるものが無いので風がびゅーびゅー (-Д-)サムイネェ
かな~り広いのでお友達に遭遇するのも大変 (゚Д゚≡゚Д゚)?

や、やあ。
やっとコンニチハ~

やぁ!
更にやっとコンニチハ~

エレガント~
まぁ!エレガント!
親子だそうですよ。

わーい
さてさて、ボールで遊びましょ♪

わーい 2
夢中でシャッターを切るわ!

わーい 3
いいね~いいね~


良いコね~
薄着で寒い男
駆け抜ける犬
無我夢中でシャッターを切る女。。。

あやしいかしら?
ふふふ、幸せなのだよ。

( *´艸)( 艸`*)ププッ


ポチッとしてくれたら、あたい幸せだよ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking






| モカとお出かけ | 23:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春はそこまで

目を閉じて、耳を澄ませば「
の足音がほら。。。そんな日がだんだんと増えてきた近頃。。。

なのに 3/5 強風&寒い日にわざわざ所沢航空記念公園に行ってきました。 (-Д-)サムイネェ

カ●アゲされてるみたいだし
ぞろぞろ
こんな日はドッグランも空いてます~
中、大型犬エリアはまあまあワンコ達いました。
小型犬エリアはモカ以外で3匹~

へいへへい!
公園をぐる~りとまわって、、、

ほぉら
誰もいない芝生でボール遊び
ワタクシもご主人様も寒さを忘れるかのように走りまくったわ!
青春家族

P1000319.jpg
砂、砂なのでお風呂 (*´∀`*)アッタカ

!!!!珍獣発見(*゚Д゚) ムホムホ!!!!


モカの入浴シーンにワンクリックたのもう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

| モカとお出かけ | 01:33 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこまでわかるの?

「モカ」と呼ばれれば勿論自分の事だとわかっている。
人間にもあだ名がある。
ワタクシにもある。

最近ワタクシは「モカ」をあだ名で呼ぶ事が多い。

「もっくん」「もっきゅん」と呼んでいる。
ある日突然ノリで呼んで見たのだが、反応する♪
自分の事とわかっているのね。

でも、ご主人様が「おい!ちり毛~」って呼んでも反応しない。勿論来ない;
ご主人様を無視してるわけでもない。
「モカ」って普通に呼べばすぐ来るし。

ってか、そんな風に呼ぶなっつ~の。

やめてね。


カワユスゥ~なモカたんに変なあだ名をつけたご主人様へ
ゲンコツクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

| モカあれこれ | 00:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンその②

預かり日記仮父さんよりバトン回って来たワンコバトン♪

★ワタクシはもんちゃんモカについて書きます★

Q1、犬を飼う様になったきっかけは?

小学生の頃、姉が親に泣いて頼んで飼ったトイプージョン君が初めて。
この頃はワンコは好きだったけど今ほどではなかったな~

自分の意思ではコーギーのもんちゃんが初めて。
テレビでコーギーを見て一目惚れ。。。
結婚して数年たって両親との同居を機に旦那と飼おう!ってなった♪
しばらく探していたらちょうど友達のトコで生まれたから譲ってもらう事に。

Q2,うちのわんこの変なクセ

■もんちゃん
くせって言うのか、カワイー(特に若い女の子)って言われたり、
その言葉を聞いたらやたら反応して近づいて行きました。

■モカ
遊んで欲しい時、足にぬいぐるみをバンバンぶつけてくる。
どこのコも結構するようですが、嬉しい時、遊んでる時尻を上げてプリプリする。

Q3、名前の由来

■もんちゃん
実は本名は五右衛門なんです。
父ワンがルパンだったので大介か五右衛門で迷ってカッコイイ方に♪

■モカ
2歳で我が家の一員になったので今更な前を変えるのは。。。
って事で前主さんが決めた名前をそのままで(*´σー`)
名前の由来は???です。
多分色かなあ。。。

Q4、次に渡す人への質問

■話しかける時、つい赤ちゃん言葉になりまちゅか?

Q4、仮父さんからの質問 
   ★ウチのワンコの「これさえやめてくれたら・・・。」という困った所は?


■この質問はモカのみで

朝、起こす時(散歩の催促)
静かーに一定間隔で顔をかいたり、肉球でペタンしたり、、、
それでも起きない時ただジッと黙ってワタクシの肺の上辺りにお座りして待つのは止めて。。。
苦しいのよヽ(´Д`;)ノアゥア...
ハイテンションで起こして~

Q6,バトンをくれた人にあなたからのメッセージは

私は経済的、住環境的に他のワンコを引き取る事も、預かる事もできないけれど
不幸なワン達がいなくなる事を願ってます。
そういった事をする無責任な人間もいなくなって欲しい!
仮父、母さんの優しさ尊敬してます。

最後に、次にバトンを回す人3人は

ブログを始めた頃から仲良くしてもらってる
ゆうの悠々ブログのゆうさん
きらきらビーズのらぶぴさん
モカと同じ名前つながりの
Rinko's gardenのrinkoさん

もしお時間あったらお願いします。。。
お暇があったら。。。
皆さん忙しそうだけど。。。
すいませ~ん。。。

04-01-26ん?001[2]
もんちゃん
あっぷっぷ
モカ

カワイイ、大切な君達へ、、、
大好きを何回言っても足りないよ。

クリックしてくれたら嬉CY!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

| うーちゃん。のつぶやき | 01:02 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

バトンその①

皆さんのトコには結構回ってきているようですが~
バトン受け取りました。

★昨年きらきらビーズらぶぴさんから回ってきたお部屋バトン(今更ですが;)
ごめんなさい;らぶぴさん、すぐ受け取らなきゃなのにぃ ヽ(´Д`;)ノアゥア...

お部屋バトン

まず、このバトンを回す5人を言って。

>ごめんなさい;5人多いですぅ~
 我こそは!と思う方良かったらお願いしま~す!

自分の部屋は綺麗ですか?

>常にキレイではありません。
大人5人の半分は物を元に戻せない人なので
私片付け→散らかすの繰り返し(どの部屋も)

一番多い本はなに?

>はじめの一歩

フィギュアとかってある?

>ありま~す!

★部屋はセンスの欠片もないのでフィギュアなどをご紹介~★
P1000327.jpg
ネズミーランドのスーベニアカップ
30歳の誕生日に飲んだドンペリの瓶(一番安い奴ね)
ケンシロウのコーヒーの空き缶(洗ってありますよ)
とかどうでもいい物だらけ~

P1000338.jpg
カウンターです
大きいスティッチは輪ゴム入れ
ボトルはハンドクリーム
プーさんのドリンクホルダーにはコースター
向かって左はプルトップ入れ
その後ろは漢方薬入れ

P1000328.jpg
プー&ピグレットにはヘアピン、ヘアゴム
スティッチの口には痛み止めの薬

P1000323.jpg
スロキャラフィギュア
プーさんは誕生石が埋め込んであるの

夢小説は?



同人誌は?



時計はある?

各部屋1つずつあります♪
自室の時計は寝てる時カチカチうるさいと言うので電池取ってありますが(笑)

何週間に一回掃除機掛ける?

4~5日?
コロコロ&ワイパーもやるもん♪
どっちかは1日1回はやるもん♪

勉強道具と趣味道具どっちが多い

ゲームばっかり

部屋の中で一番大きいものは?
旦那(笑)
( ・ g・)うそーん冷蔵庫ですね


最後に自分の部屋にバトンを回す人を入れられる?

1週間待ってください

ブログバトンその②へ続く


| うーちゃん。のつぶやき | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そう言う時もある

もう三月ですね~
おひさしぶりです。。。

ここ何日か久々に落ち込むと言うか、気分が暗~くなってました。
たま~にあるんです、数ヶ月に何日か ρ(・ω・、)イジイジ

そう言う割りに先週は2回も飲みに行ってしまった訳ですが~
まぁ、以前パートしていた職場の人達と行ったんです。
とっても楽しかったんです。

皆、子育てしたり、卒業したり、就職決まったり、、、、
変わっていく中で自分だけ取り残された気がチラッと。

まあ、今そう言う時期だしね。
季節の変わり目、、、
検査結果も去年からイマイチ(体はものっ凄く元気なのよ)

前に進めない自分。。。(゚Д゚≡゚Д゚)
な~んにもやる気が起きず(モカたんのお散歩は行きましたよ♪)

。。。。ま、考えても仕方ないので。。。。
地道に頑張って行こうと立ち直った訳です♪

以上!最近のぼやきでした!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
とりあえず笑っとけ♪
食べる?


そんなワタクシに闘魂注入お願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

| うーちゃん。のつぶやき | 14:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

