2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気合と根性

美容院にトリミングカットに行ってきた。
頑張って伸ばしている途中にしてもモカより行く感覚が長~い d(´д`o)ネ♪

モカは1.5ヶ月に1回位、私は3ヶ月に1回位。。。
まぁ現在頑張って伸ばしているしカットだけだし。。。
おやつの途中

32年間一度もロングヘアーにした事が無い。
頑張って肩甲骨あたりまで (´Д`;)<>>もういい、お前は頑張った!
途中で飽きてバッサリ切ったりぃ~
夏になると頭皮が脂漏性湿疹で毛が抜け、お医者さんにすぐ切りなさいとか言われたり~
とにかく根気が無いと言うか~
今回は本気と書いてマジである。
理由はないただ伸ばしたいだけ (  ̄ー ̄)*キラン
うまうま

。。。プードルの毛ってそのコによってチリチリ、クルクル度合いが違うのかしら???
きつ目とかゆる目とか、、、ふと思ってみたりして♪

応援してくれたら嬉しいでござる♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking






| うーちゃん。のつぶやき | 14:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すんごいねぇ。。。

ワタクシはどちらかと言うと短気な方の人 ((((ノ`皿´)ノ
今年こそ!今日こそ!穏やかな言動をしようとたびたび思う。。。

でもこれがなかなかなかなか難しかったりする訳で~

例えば、ご主人様がお召し物を脱ぎっぱなしで放置したのを発見 (*゚Д゚) ムホムホ
                    ↓
ちょっと!ちゃんと片付けてよ  (# ゚Д゚) ムッキー、、、となる。


本当は
片付けてね  ( ´∀`) もしくはそっと片付ける。
となりたい訳よ~

それ以外でもイライラした時とかはやっぱり。。。
モカの顔を見ると、、、優しい気持ちになる訳よ~.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆

君は凄い力をもってるねぇ。。。
まあまあ


仏の心でワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

| うーちゃん。のつぶやき | 09:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンディズム

モカです。
どうもこんばんU・ω・)ノワフン
今日お散歩で会った知らないおばちゃんに「あら~女のコ~?」
って言われたんだ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
ボクは男のコだい!
きりり

眉毛書いてみました~
う~ん、、、
ちょっとは男のコっぽいね。

なんちゃって。
おしまい(〃▽〃)

くだらない内容ですんませ~ん
ツッコミクリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

| うーちゃん。のつぶやき | 00:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変身

ご主人様に抱っこされうつらうつら (ρw-).。o○
あれ?そこはスロ子の指定席じゃなかったっけ? ( *´艸)( 艸`*)ププッ
もじゃもじゃ
ど~にもこ~にも、もじゃもじゃなので。。。

ねぇ、ど~お?
トリミングしまスた。。。
見習いトリマーさんが切って仕上げはおかあさ~ん♪じゃなくってベテランさん。
あまり細かくは注文しないので、毎回微妙に違う仕上がり。。。

こまりんぼ~
今回は何だかお顔が困った様にみえるなあ ( ´,_ゝ`) プッ
名づけて困りんぼうカット
しかしトリミングすると女のコの様だわ~ (★´ノ∀`)<< +。ο・;+カワイイべ+。ο・;+

毎回リボンが片方しか付いてないの。
最初は落としたと思ってたんだけど、、、
なんで1個なのさ?
なんとなく聞きづらい、、、ので聞かないよ。

さっぱりクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

| トリミング | 13:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある暇な日の。。。

用事も無く家でパソコンをしていたある日。。。

すぅー
君が私の足元で静かに眠る。。。

くぅー
だんだん深い眠りへ。。。

んぉー
熟睡かい?

ZZZ
夢中でシャッターを切る。。。

うるさいです
(;゚д゚)ァ....起こしちゃった;ごめ~んヽ(;´Д`)ノ

モカの寝顔に癒されたあなた!
そうでないあなたも!
応援し^-^)よろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

| モカあれこれ | 17:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪魔降臨(`∀´)

昨日はお友達と久々にカラオケ飲み放題で真っ昼間から酒盛りし
20時ご就寝してしまった悪妻スロ子です。
(*´∇`)ノ こんばんは~!

※お食事中の方は後で読んでくださいね。

さて、最近とっても良いコのモカ坊ちゃまなのですが。。。
つい先日彼に悪魔が降臨しました。

その日は、、、

★スロ子→外出

★ご主人様→夜勤の為2階自室で就寝

★その他家族2→体調不良の為1階自室で休む

★その他家族3→1階自室

用事を終えて夕方帰宅した私。
(ス)「ただいま~」

(主)「う●こまみれ~」2階から叫んでいる、、、

(ス)「???」

モカがう●こしてそれを誰かが踏んで歩いた形跡が!!!
踏んだ犯人はその他家族3でした。スリッパ履いてて気付かなかったらしい。

モカは散歩で不在、つまりこう言う事であ~る。

夜勤を控えたご主人様は、2階自室で就寝。
モカは夕方散歩の時間付近になるとソワソワうるさく安眠妨害になるので隣のリビングへ出した。

その他家族3が2階に上がった時、リビングのドアを閉めて1階自室へ。。。
モカはリビングに閉じ込められた。

モカは階段の上り下りができるので家中の行きたい所へ行ける。
でもドア閉められて閉じ込められた!
皆居るのに一犬ぼっち((○(´Д`)○))ヤダヤダ、、、

、、、で腹いせにう●こした。

その他家族3再び2階へ来る
       ↓
う●こ踏む(スリッパ履いていて気付かず)
       ↓
そのまま1階自室へ
       ↓
散歩の時間にモカ1階へ降り、その他家族2と散歩へ、、、
       ↓
ご主人様トイレに起きて Σ(゚д゚lll)@★♪○×!!!!!
       ↓
ナイスなタイミングでスロ子帰宅♪

ってな感じ。
現行犯じゃないからモカ怒れないし(-∀ー#)

それから大掃除( ゚Д゚)マンドクセー
床拭いて、ブランケット、マット洗濯して、新しいマット買いに行って~

ってゆーかその他家族3よ。。。
スリッパ履いていたからって、う●こ踏んだら気付こうよ~
足の裏ツボだらけじゃん、どんだけ鈍いのさ~

イラつきながら必死で掃除する人々を見て、散歩から帰ったモカは
ぷるぷると震えていた。。。
ヤバって思ったのかな?
腹いせ



モカにお叱りのクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking


| モカあれこれ | 19:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願いだから

先日、キャリーバッグを買いました。
前主さんから使っていた物を頂いてはいたのですが
なんとな~く窮屈そうなので(サイズ的にはトイプーサイズだと思う)
あまり使う事は無いのですが、一応持っていた方がいいかな、、、、
初めて来た日
そうそうこれはモカが我が家へ来たてのほやほや~んの時のお写真
(来て1時間位かな?) 壁|ω-o)゚+. ポッ

本当はカート(乳母車みたいなやつ)が欲しくて買う気満々だったのですが;
ご主人様がね。。。

恥ずかしいから( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

なんて言うもんだから、結局コレ↓
NEW★キャリーバッグ
丁度ワンコ飼っていないお宅へ遊びに行く事があったので使用してみた。
放していいよ~って言ってくれたんだけどもしもマーキングとかしたら

えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!なんでね。

最初は収納されてる感が嫌なのか。。。
出して~


¥5.800もしたし~短時間なんだから~心を鬼にして無視していると。。。
あきらめますた
諦めて大人しくしてくれましたとさ。

あらモカ坊ちゃんおりこうさんクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking



| モカあれこれ | 11:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ババンババンバンバン♪

9土曜、10日曜、11月曜はご主人様の実家へ帰りました。
色々出かける予定なのでモカはお留守番(ノω・、) ウゥ・・・
柴とミックスの2 ▼・ェ・▼ が居るし、その中に置いていくのもちょっと、、、
あたい寂しい。。。

9土曜の夜に雪降ったから次の日温泉は無理かなあ~
なんて言ってたのですが雨が降ったせいかなんなのか?
山の方なのに全然雪が無かった!

七沢壮
やってきたのは七沢荘冷え症&肩こりさんのワタクシ。
温泉とかスーパー銭湯大好物 (*`▽´*)ウヒョヒョ
久しぶりなので長風呂→風呂上りビール

帰宅途中スーパーで焼き鳥購入→お昼食ビール

夕飯→晩酌ビール

モカの居ない寂しさを酒で紛らわす。。。
と言う訳ではない( *´艸`)クスクス
HAPPYな一日だった。
モカの(つд⊂)イナイイナイ夜は寂しかったがね。。。
肩もみ 1

肩もみ 2

月曜夕方帰宅してモカと( ;∀;) カンドーの再会~~~
やっぱりカワユスゥ~
(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪
おかえり


最近スローペース アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

| うーちゃん。のお出かけ | 19:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ったよーん

昨夜降った雪が積もってたぁ~
朝のお散歩は公園へゴーゴゴー!
モカエル
またまた雪でよかったねモカエル君

わーいヽ(´ー`)ノ
絶好調モカエル君
ワタクシお靴が濡れるのが( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!なんで長靴履いてったの。
でも靴カイロ切らしてて足が冷た痛かった(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

昼間はお友達がお教室を開いているので行ってみた。。。
何のお教室かって(ω・ )ゝ?
SCRAP BOOKING(スクラップ ブッキング)っていうの???
アルバム作りネ
作ったよ
今日は体験で壁掛けタイプネ
こんなんデキターヨ!
家族の思い出詰まったお写真。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

スロ子上手にできたねってお褒めのクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

| モカあれこれ | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願叶って。。。

かなり間空いての更新です(´・ω・`)
3日は雪積もりましたね~
念願叶って早朝からモカと遊びました。

雪だ~♪
冷たいのもへっちゃら~

走る!
とにかく走りまわるので写真が上手く撮れないしヽ(;´Д`)ノ
動画撮ったけど載せ方わかんね;(´-ω-`)

サムイデス
濡れた足に雪が固まってついて変な歩き方してた(*´∀`)アハハン♪
玄関入ったら急に寒がりだした。。。
モカは寒くて震えてたって散歩を短縮と言う考えは無いらしい。。。

参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

| モカあれこれ | 13:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥様の日常

とある晴れた日。。。
ワタクシとモカ坊ちゃまはお友達の案内でドッグカフェに行ってきました♪
川越にあるばじ公園八番 

お店の方がとても親しみやすく親切なのです( ^▽^)
モカを自由に歩かせて良いよといってくれて
出入り口とキッチンに行けない様に柵をしてくれました。

ばじ家八番
店内はこんな感じ ヽ(´ー`)ノ

ランチ
マンゴージュース←激ウマ
焼きカレー(外にカレーやハヤシ、パスタも選べる)

デザート
コーヒー(他の飲み物も選べる)
モンブラン(数種類から好きなのを選べる)

この4つで¥1.200!!!まいうー、安いし、腹ふくれます!!!(;゚д゚)

なにたべてるのです?
ワンコメニューはなかったので(ワンコクッキーくれた)
モカが、ねえ?何食べてるの?と聞いてきて、ぴょーんぴょーん▼・ェ・▼

私達の他に常連さんらしきお客さんが数人居て
皆さんワンコ好きで飼っているらしく私達が食べてる間モカを抱っこしたり遊んだりしてくれました♪
必殺プードルジャンプを初めてみたお客さんが
やぁ~ん可愛い! (でしょ?( ̄ー ̄)) もっと見た~いって行ってました(笑)
また行こ♪

参加中ですU゚Д゚U
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

| モカとお出かけ | 00:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

