2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クチコミ

ワタクシは耳鼻科、歯医者など新しい病院に通おうとする時は
子持ちのお友達数人にどこが良いか聞いて親たちの間で評判の良い所に決めるのだ。
怖い先生が嫌なのもあるので。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もんちゃんの時からのお散歩友達のおば様と先日お話した時
動物病院の話題になった。
おば様曰く近所のホームセンターの中にある動物病院が凄く良いとの事。。。

他の散歩お友達も結構そこに行き始めたらしい ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

モカは家から一番近い所に通っていて特に不満も無かったのだが(普通~)
とにかく進められたので試しに今日の夕方行ってみた。
獣医さんはさわやか好青年(恐らく私より若いか、変わらないくらいか?童顔か?)

(〃▽〃)。。。

特にどこが調子悪いわけでも無く、今年も終わるし健康チェックを、、、みたいな。
体重の事、躾の事、避妊手術の事etc...
ワタクシの質問に対して一つ一つ丁寧に答えてくれました。
今まで行った動物病院の中で一番優しくて、話を聞いてくれて、丁寧に説明をしてくれる獣医さんでした。

(〃▽〃)。。。

ここに通う事にしました。

モカ坊ちゃまは受付をしている時からぷるぷる震えてました、勿論診察中も。。。お疲れ様♪散々だった。。。


参加中です
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
FC2 Blog Ranking





| モカあれこれ | 22:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマスでした。。。

もうすぐ終わりですね、クリスマス。。。

スロ子家では特にツリーを飾ったりはしません
誕生日の時とメニューはほぼ一緒で
スパークリングワインを飲み、ビールを飲み、寿司、チキンを食べた位。
夫婦2人で外で食事もありなんだけど~
モカ居ないのさびしいので家にした訳で。。。
メリクリ
寿司とスパークリングワインが合うかは別としてね。

さて24日買い物途中、久しぶりに虹を見ました!
レインボー

モカのプレゼントにユッタリしたジャンパーを。。。
と思ったのですが、いいのがなくて正月に持ち越し~
試着もさせたいし、ゴメンよモカ、サンタは来ない。。。
結局オヤツの「きびなご」買っただけ;
でも喜んで食べてたし~

スパークリングワイン、両親達へのプレゼントを買いつつ
ご主人様のお目当てのものも見つからず~
全然買うつもりなかった私のミリタリー調のコートを買いました~
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))
だってビビットきちゃったから。。。。
ぐおぉぉぉぉぉ。。。。。
レタスをちょっと貰っただけのボク( ̄^ ̄)

サンカシテマス
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
FC2 Blog Ranking

| うーちゃん。のお出かけ | 22:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の。。。

今日は今年最後の病院(持病SLEの)に行きました。

その他家族2が用事がある為、モカの夕方散歩が私になったので~
一緒に連れて行きました(´・ェ・`)
自宅から車で1時間半ちょっとの所に病院があるので
プチドライブ。。。

私の治療はと言うと、投薬のみ。
血清補体価(CH50)という数値が普通の人より低い
(基準値は30~45)
のでこの数値の上がり具合と安定を見ながら
プレドニゾロンを減量とワーファリンを減少するのが今の主な目的。
この他にも漢方薬も飲んでいる。
東洋医学と西洋医学なのだ。

12/11の検査結果、補体は29。。。う~んオシイねえ
よってプレドニゾロン減量ならず(´・ω・`)ガッカリ・・・

帰りがけにコインランドリーで家族5人分の洗濯物を乾燥機にかける
張りこみ1

張りこみ2
待ってる間車内でランチ~今日はマック
ご主人様はメガトマトセット、私はえびセット&マックフルーリーイチゴショート味
話はそれますが、先日TVでメガマック1個分のカロリー消費するには

クロール50分とか言ってたっけ♪

~~~~~~~ヽ(冫、)ノスイスイス~

寒いがうまい!フルーリー、、、
〆はホットコーヒー。。。
でも、お腹壊しません私♪う~ん丈夫♪
フルーリー


私は内臓が強いと主治医に言われた。
16歳から32歳、、、かれこれ16年もステロイドなどを飲んでるのに
まして最初の何年かはプレドニンと言う強い薬を飲んでいたのに内臓が全く弱ってないそうだ。
出た副作用と言えばムーンフェイス位。
主治医曰く、肝臓が丈夫なので飲んだ薬の成分をすばやく散らしちゃうそうだヽ(;´Д`)ノ
あんまり薬が効かないらしい;
いいのか悪いのか~
副作用はとても怖いもんな。。。
マイペースで頑張ろう、私。

記事が長~くなってもうた~
明日は早朝散歩&お出かけなのでもう寝ます
ソロソロネヨウカ(,,-Д-)
皆様のところには後日ゆっくり遊びに行きますねん♪

がんばれクリック!
にほんブログ村 病気ブログへ
FC2 Blog Ranking

| うーちゃん。の病気 SLE | 23:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よかったね

掲載が遅くなりましたが。。。
11/26の記事で書いたダックスちゃん達は新しい家族と暮らしはじめたそうです♪
本当によかった幸せにね!!!

| うーちゃん。のつぶやき | 01:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いのにねぇ

今日は、私(朝担当)とその他家族2(夕方担当)の散歩をチェンジしたのである。
夕方四時ちょい前に出発~ ヘ(゚∀゚ヘ)、、、、
まだ明るいし、森(林?)でも行こう!←ウォーキングコースみたいになってる。
さて、入ろうか、、、と何気なく中を見る |ω・`)

木々の隙間から人影が見えた、、、
だれかいるなー。
ワンコの散歩かなー?
なんか肌色。。。ん?あ  れ  ???

( ゚Д゚)アライヤダ!!

お尻(∵人∵)が見えます。
見知らぬおじさんが膝までおズボン、おパンツ降ろしてウロウロしてました。


さすがにびっくりしまして、とりあえず引き返しました。。。
寒いのにねえ。。。←そう言う問題ではない・・・(;´Д`)ウウッ…

って言うか怖くて一人で行けないじゃん!!!
落ち葉のじゅうたんで気持ちよく歩ける場所だったのに。。。

早朝散歩
朝はこんなに朝日がきれいなの。

励ましのクリックなど。。。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
FC2 Blog Ranking

| うーちゃん。のつぶやき | 22:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコBAG~

忘年会ではしゃぎ過ぎ、午前様~
翌日から一日半もだらだら寝ていたり~アルコールを体から抜いたり~
早起き体質に戻したり~年賀状を作ったり。

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

やっとっこさ更新。皆様、ご無沙汰でした!!!

先日、あっちむいてこっちむいてプーのしーさんのトコの
プレゼント企画のエコBAGが届いた♪
遥々~香港から~♪(´∀`*)ウフフ♪
大きくて使いやすそう、でもってかわいい♪
色んなワンコのシルエット ▼・ェ・▼
嬉しいわ~♪
このBAGでエコ妻になろう。

しーさんありがとうございました!!!

エコBAG♪


おひさしクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
FC2 Blog Ranking

| プレゼント | 21:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無造作ヘアー

明日(もう今日か)の忘年会2次会のカラオケで歌いたい歌を
借りたりCD焼いたり覚えたり。。。
そしたら、もうこんな時間!?

話は変わってその他家族3にシャンプーしてもらったモカ坊ちゃん。
カットされてました(;゚д゚)ァ....

百円ショップのペット用スキバサミなもんで。
何とも素敵な無造作ヘアー
まあ、かわいいからイイよ。
なあに??
散髪前

切られた
散髪後

参加中です
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
FC2 Blog Ranking

| モカあれこれ | 02:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです♪

みなさんコンバンワ!
ご無沙汰で(^▽^)ゴザイマース。。。
師走だから。。。と言う訳では無かったのですが♪
私のもう一つの顔、ギャンブラーとしての活動がちょっとあり。
疲れ気味でした~;
でも朝のモカの散歩はちゃんと時間をとりたいので。
睡眠時間を削ることが出来ず、夜は早く寝る、、、
と言う結果に;

話は変わって、色々悩み電気屋を数件徘徊しつつ。。。
結局ジャパネットたか○で購入しました!
届きました~ 加湿器
あがあが
到着して何故かダンボールの角をしきりにかみかみのモカ坊ちゃん。

ハイブリット式と言うので目に蒸気は見えないものの。。。
なかなか快適です♪
マイナスイオンも出るしフィルターは丸洗いOK!
ご主人様もノド痛くないって!
加湿。。。


参加中です
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

FC2 Blog Ranking

| うーちゃん。のつぶやき | 23:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れないで

20071211001409
ここんとこ何か時間が無くてパソコンできないので、ブログ放置;今は携帯から言い訳を更新中。朝早いから寝ます。私を忘れないで下さい★

| うーちゃん。のつぶやき | 00:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散髪しました♪

最近モカの事ばかりで、自分のお手入れをしていなかった。。。
今日は髪を切りに行った。(´∀`*)ウフフ

私は おでこがせま~い ので
すぐ前髪が伸びる~。
よって、切ると時は眉上!オンザってやつ?
ああ、(*´Д`)スキーリ♪

話は変わって、ゆうさんの ゆうの悠々ブログを見ていたら、、、
こんなものが!
今話題なのね。。。知らなかったわ。。。
で、早速やって見ました♪



ぽちメーカー モカの脳内。。。

(-ε- ) 甘えん坊だからMなのかい?
攻、忘、眠、、、なんだか複雑だわ。。。
ええじゃないか

参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
FC2 Blog Ranking

| うーちゃん。のつぶやき | 19:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

こんばんわ。モカです。

今日は、ママとパパとホームセンターと言う所に行きました。

前にママと初めて来た時にペット専用カートでボクはおしっこをもらしました。

だって色んなワンコのニオイがしたんだもん。

最近はお家で全く粗相をしないよ。

でもニオイがいっぱいするこのカートではしちゃうんだ。

だからママはパパに抱っこの方がいいよ!って言ったのに。。。。

パパは大丈夫だよ!とか言ってボクをカートに乗せたんだ。

ガタガタするし、抱っこがいいよ~

抱っこがいいの

今日も色んなワンコのニオイがしたよ。

だからおしっこしちゃった。

ママは「だから言ったじゃん!(#゚Д゚) プンスコ!」ってパパにキレていたよ。
あんまりキレるとしわになるよ~♪

カゴ( ;´Д`)いやぁ~

大きいタオル持って行って良かったわ。。。(スロ子)

サンカシテマス★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
FC2 Blog Ranking


| モカとお出かけ | 23:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宅の子はどうですか?(その2)

人もワンコも似合う色があると思う。
服を着ないワンコでも、バンダナとか首輪とか。。。
モカ坊ちゃんはどうだろう?

男のコだから何とな~く、黒、色ばかり着せていた。
で、、、のトレーナーとジャージを着せた。
背中に鯉★


(´∀`*)ウフフ いいねいいね。

それを見た親ばか家族達は「モカは赤が似合うね~」と大絶賛!!!
先日も朝赤ジャージのモカに向かって「赤に合うね♪」と話しかけていたご主人様。

そんなご主人様はパチスロに行く時はを絶対に身に着けない、
私が身に着けようものなら注意される。
って情熱よ、闘魂よ?
赤字になるですって(*´∀`)アハハ~ン♪

そんな私の財布は金色です♪
アナスイの金財布~♪

お宅のコは何色がお似合いですか?

赤ジャージ♪


読んで下さって感謝です♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
FC2 Blog Ranking

| モカあれこれ | 00:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宅の子はどうですか?(その1)

人間でも写真を撮る時、写りの良い角度があ~る。。。
右斜め45度とかね♪

我が家のモカ坊ちゃまはどうだろう?
絵が付いてるお洋服を写真に撮る時に絵と顔を両方写る様に撮ると。。。

右からどう?
こうなります。


で、もう一枚ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

左からどう?
こうなります。

私的には一枚目の顔は右向きの方が(≧∇≦)良いと思います。

。。。。。( ̄▽ ̄)まぁ。。。。。

どっちも可愛いんですけどね。

なんちゃって♪
お宅のかわいこちゃん達はどうですか?

その2へつづく。。。

読んでくださってありがとうございまーす
参加中です★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
FC2 Blog Ranking

| うーちゃん。のつぶやき | 15:24 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

