2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕方ないじゃない

朝方、体が重くて目覚める。。。

目を開けるとモカの顔 アップ ヽ(ヽ゚ロ゚)

時計を見るとAM4:00、まだ早いのでモカを降ろして横を向いて再び寝る(-ω-)zzz.
いつもならモカもあきらめて寝るのだが、今日は再び横向いた私の上に乗る~
暫く無視していると、今度はご主人様の耳を攻撃!

もしかして!
いつもよりおしっこしたいんじゃ?
行きたいモンは仕方がないので4:45出発~♪

外は 真っ暗 朝じゃないよお~

懐中電灯を持ってテクテクテク、、、
サッカーボールが落ちていたので皆で遊ぶ事にしました。
モカとボール


早朝からサッカーをする熱血一家。
早朝サッカー
帰る頃頃、明るくなったとさ~
昨晩、水を飲みすぎたのかしらん???
気をつけてくださいな。。。

参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]






| モカあれこれ | 18:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイズのお時間

夜です。。。
さて、問題!
このお写真のモカは何してるでしょう~♪
何してる?
ファイナル★アンサ~???

寝てるだけ。。。。(人-ω-)
寝づらい?
そんな格好で寝て疲れないのかYO!

参加中です~~~
にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]

| うーちゃん。のつぶやき | 23:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変顔

ぼくはねむい
うとうと


顔、寝癖ついてるよ。。。
寝癖


サンカシテイマス
にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]

| モカあれこれ | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒してさしあげます

今日はスロ子のSLEの病院へ行った~
月2回通ってるのだ!車で2時間弱、、、
検査→2週間後→結果報告の繰り返し。

最初は大学病院で診てもらっていたのだが何せ週一回!!!
決まった曜日、時間しか診察してもらえないのでそりゃ~大変;
バイトするにもその日は必ず休まなきゃいけないし~
もちろん病気の事はひheart02heart02heart02でした。

んで、主治医のしぇんしぇ~が自分の病院建てたど~!って事でそちらへ移った。。。
おかげで日、祝、以外はいつでもOK♪

今日は検査結果を聞いた。
絶好調である!

紫外線を浴びず、疲れ、ストレスを溜めないでよ~
と常日頃から言われている。

ストレスセンサーとかあったらいいなあ。
溜まったらピコピコ鳴ったり、色が変わったり。

解消法としては、、、
滝を見に行く、森林浴、酔っ払ってカラオケ絶叫、スロでメダルカチ盛りなどなど♪

一番よいのは~~~
わが子の寝顔を見る事。
CMとか見てても子供の寝顔って癒されと思うの。
おやすみ


参加中です~ZZZ
にほんブログ村 病気ブログへ

f_01[1]


| うーちゃん。の病気 SLE | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泥んこモカくん

昨日は調子こいて一昨日財布に増えた諭吉&英世が居なくなった。。。
アホ丸出し~♪
まあ、今月(9/25~10/24まで)7戦5勝2敗でプラスだからいいか♪

今日はおうちでモカとまったりいちゃいちゃ~ 花

んで 話は変わって、散歩行くと顔が凄く汚れる。
道中会うワンコはそんなに汚れてない気がするんだけど???
10.25散歩後
まあ、スロ子は朝忙しくないのでのんびりキレイにします Brilliant

10.25散歩
毛伸びてきて顔もあもあデカクナッテキタ。。。

参加中でござるう
にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]

| モカあれこれ | 23:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボっちゃ駄目!

朝5:50無事昨日の酒も抜け目覚めた。
でも、、、まだ眠いなぁ~ ´д`トホホ

散歩その他家族2に頼んじゃおうかな~、、、

駄目よスロ子!

あなたが遊んで呑みすぎたんだから!
今日はホーム(よく行くパチンコ屋)の月に一回の新装開店&激熱イベントに行かなきゃだし。
(ギャンブル嫌いの方ゴメンナサイね)
ここでサボったらモカとの時間が減るわ!

。。。で行きました散歩♪
出ちゃえば目覚めるのよ。
でもここ何日か朝は結構寒い~
ちゃんと暖かい格好して行かないとツライですよ orz
途中公園ではしゃぎまくるモカを見るとサボらなくてよかった~って思う♪

おかげさまで本日勝利しました。
赤七文字


あ~モカたんに何買ってあげようかな~♪
4文字


参加中ですよ~

にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]


| モカあれこれ | 23:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加減しましょう

今日は昔の職場の(スロ子以外は皆まだ勤めている)会合~昼の部
子供がいる人が多いので朝から行動開始 太陽
午前中はボーリング
3ゲーム1ドリンク付きで1.050う~んお得 びっくり

結果は6人中4位と言う中途半端な順位。。。

昼~カラオケ(飲み放題付き)
調子こいて飲みすぎた。。。
放題って付くといっぱい飲まなきゃって思う貧乏性~
最後のほうはウーロン茶いっぱい飲んでアルコール薄めたのだが。。。
頭痛い~でも
楽しかったBrilliant
カラオケ大好きっ子である。

明日の朝さわやかにモカと散歩する為にもう寝ます zzz

GetAttachment000.jpg


参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]

| うーちゃん。のお出かけ | 21:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んでるじゃないの!

PET CITYで注文したプードルシルエットの名前入りステッカーが出来たので取りに行った。
一人だけどモカ連れて行くつもり、、、
でも一人じゃ~トイレ行きたくなったらど~しよ~とか考え。。。
お友達Tちゃんに聞いてみようと、なぜかブログのコメント欄に書き込み。。。
携帯にメールしろよ!私。

Mダックス飼っているお友達Kちゃんに聞いたら暇って言うから付き合ってもらった キラキラ
Kちゃんの娘もモカに会いたいって言ってたし。

用済ませて送りついでにお家によった。
07.10.20 リン3. 文字
こちらリンちゃん♀ ハート8

モカがたまに合体乗ろうとするので落ち着くまで待ち~ ´д`トホホ

一応モカのリードをつないでご対面。。。
あらあらあらあら~
遊んでるじゃないの~
07.10.20 リン 文字

07.10.20 リン2 文字
暫く様子を見ていると。。。

()遊ぼうよ→()うん遊ぼう→
()ちょっと追いかけっこ→(モ)乗ろうとする→(リ)逃げる→()再び遊ぼうよ。。。

これの繰り返し繰り返し。。。

キミたちはなんなんだ???

散歩の時間なので帰宅。。。今日は夕方もスロ子担当汗とか
ぐったりDETH。。。

ぽちりとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]

| モカとお出かけ | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なが~い独り言

病気(SLE)の検査結果が一向に良くならず、
体調も毎日悪かったので3年勤めた仕事(パートだけど)を辞めた。
その仕事は楽しかった。機会があればまたやりたいと思っている♪
病状が安定し薬が無くなり主治医からOKがでれば一人は子供を望んでいる。

友達や身内の子供を見てかわいいと思うと同時に羨ましいとは思う。
でも嫉んだりはしないようにしている自分がいる。
そこで嫉んで目を背けていても何も始まらない。
「よそはよそうちはうち」みたいな♪
今の自分を精一杯生きればいいと思う。
皆それぞれ幸せのカタチはあるからさ。

なので今は新しい友達との出会いは無い。
昔の職場の人、学生の頃の同級生数人、たまに遊んでくれる。
仕事や育児で忙しいのに。。。
故に大事な人が見えてくるのだ。

そしてTちゃんは元々私の友達の友達だったのね。
第一印象は自分の持っていない物を全部持ってる感じの人。
もちろん同じニオイはしない。。。
ぶっちゃけ最初は同い年なのにちょっと怖かった(オーラが)

蓋をあけてみると、器用、物知り、酒が強い、そして思いやりのある人であった。
今は彼女にも子供が出来て、ママ友や職場の友達がいる。
忙しい日々を送っている。
会う時間は減っても(恋人みたいな言い方だが違う意味よん)変わらない関係でありたい。

最近気持ちが↓気味だったから、自分だけ取り残された気がしてて。
ちょっと殻に閉じこもりそうだったorz
なんか皆忙しいんだろ~な~って思って受身の体制(イジケ虫)
数ヶ月に何度か不安定な心になるのだ。
今私は元気です。
下がっていたテンションとは反対にギャンブル運が上がってます。
暇があったら遊ぼう(飲みたい)ね。
酒かよ!

そして、ブログで知り合った人達とPC上だけど色んな話ができるのも今の楽しみなの。
ポケベル時代が終わり携帯電話を持ち始めた時はTVリモコンばりの大きさだった。
色んな事、物が日々進化していくんだなあ~Brilliant

1文字


今日はこっちです♪

にほんブログ村 病気ブログへ

f_01[1]










| うーちゃん。の病気 SLE | 22:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スローでお願い~

07.10.17.公園2文字
朝のお散歩途中の公園で誰も居ないとを放すの。
走ってくる写真を撮りたいけど、毎回全力疾走!
早くて上手く撮れないのです。。。

参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]

| モカあれこれ | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早寝早起きくん

最近気づいた事。。。
モカは21:00を過ぎると眠くてしょうがないらしい。
我が家にはゲージを置くスペースも無いのでモカはスロ子夫婦の部屋で寝ている。
食後隣であまりにもウトウトしてるのでドアを開けたら布団に直行→ZZZ
だから朝は早い ´д`トホホ
でも朝の散歩はさわやか~
最近はウォーキングしてる人が多い。。。
3もじ


参加中よよん♪

にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]


| モカあれこれ | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別腹

今日はお友達とランチ♪
専業主婦で子供もいないのであんまり家族以外とは話す機会が無い。
友達と約束して会った時位である。

普段一人行動が多いので、ラーメン屋もファミレスも漫画喫茶も一人で入れるようになった。
ひとりでできるもん♪

なのでたまに会う友達とのなんてこと無い会話も新鮮である♪
食事を残さず食べてお腹いっぱいでも。。。

071015_1257~01[1]じょな
しっかり完食♪

9-27-29文字入り
因みに酒飲んだ後のラーメンも別腹ね。
帰りにスーパーに寄ったら朋に会ったわ♪
急いでたみたいでちょっとしか話せなかったわ~残念。

参加中でし~
にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]


| うーちゃん。のお出かけ | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念でした~

071014_1053~01.jpg
さあ!自転車でお出かけよ~♪
モカも喜んでます。

なぜ 服を脱がす??? 

答えは簡単★病院だよ~ん ´д`トホホ
まだ暖かい日もあるからフロントラインをね。
ついでに今の体重がベストかDOか聞いてみた。

2.8kg、、、ちょっとガリだから3kgまで増やしてと言われた。
しか~し!!!
この事をその他家族達に言うと皆でおやつをあげまくるので。。。
「モカは痩せてるもんね~」って。
皆モカの事が可愛いから仕方ない。
でもそれとこれとは別!
秘密にして、明日の朝からご飯を増やそう!

GetAttachment7777.jpg
自転車嫌いにならないでね。
病院近いから車出すのおっくうなのよん♪

サンカシテマス

にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]

| モカあれこれ | 20:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫!

最近モカは我が家の階段をのぼれるようになった。(ある日突然)
ボーロや硬いものを割らないで食べるようになった。
警戒していたのかな~?
でもまだ誰か家にいる時は常に誰かといる。
でも、一匹でお留守番もできる。
ほんの数時間だが、後追い鳴きもせず大人しく待っている。
基本的に誰かしら家にいるので。何せ大人5にんですから。。。

犬も人も好きなコって前主さんから聞いていたし、実際そう。
先日近所の親戚の家に連れて行った。
叔母、叔父、も犬が好き♪(以前トイプーを飼っていた)
モカも喜んでいたけど、二人に抱いてもらったら震えてやがる???
無言でプルプルプルプル。。。でも嫌がってる訳では無いみたい。
スロ子のところへ来たがる。
抱くと震えが止まった。
またどこかへ連れてかれると思ったのかな?
突然我が家に連れてこられた時の様に。。。
もお~きゅんきゅんしちゃうよ!

どこへもやらないし、誰にも渡さないよ。
安心しな!

11.jpg


参加中なのだ!

にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]


| うーちゃん。のつぶやき | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイナマイト★パンチ

今朝はモカにいつもより早い5:30に散歩催促された。。。ネム。。。
明日はその他家族2のお誕生日なのでご主人様とプレゼントを買う旅へ。。。
もう寒くなるから黒のカーディガンえを購入~♪
昼過ぎから夕方までスロットへ~
GetAttachmentsl.jpg

ボクシング&夕飯の支度があるので急いで帰宅→風呂
ゴングが鳴る頃にはばっちり完了~
試合結果については素人なので何も言いません♪
GetAttachmentmoka.jpg
ぬいぐるみ級王者 モカ

パンチパンチ
にほんブログ村 犬ブログへ


f_01[1]




| うーちゃん。のお出かけ | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早いよ、ホント

今日は同中のご学友の家に遊びに行った。
遊びに行くたび思うのだがいやはや子供の成長は早いなあ~ぁぁぁ
それだけ月日は流れ、スロ子のお腹の脂肪成長しているのね。

友達はほとんどお母さんになっている。
スロ子は病気で16年程前から薬をたらふく飲み続けているのでまだお母さんになれない。

もう10月、今年もあと3ヶ月無いんだなあ~
子供の頃は月日の流れはこんなに早く感じなかったよな、、、
三十路過ぎの自分なんて想像できなかったわ~♪
大人っていいもんだ!
9-27-11.jpg


参加中で~す♪
にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]


| うーちゃん。の病気 SLE | 23:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛びます飛びます

モカと暮らし始めて40日。
我が家にもすっかり慣れ、へそ天井で眠るようになった。
スロ子が出かける時は着替えてる時からストーキング攻撃
そして必殺プードルハイジャンプで抱け~連れてけ~攻撃。
玄関を出る。でも後を追って鳴いたりはしない。
もかの鳴き声で聞いた事がある声は「ワンワン」と「ウガウガ」のみ。
クンクンとキャンキャンは聞いたことが無い。。。
ほぼ無口なんだな。。。
目と尻尾で攻撃なのであるKIRA KIRA
9-24-41文字

スロ子がまだ小学4年生位のとき家にトイプー(黒)がいたの。
可愛くて足短いコだったな~。
そのコもそうだった。
プードルって 超飛ぶ よね?

参加中なり
にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]


| うーちゃん。のつぶやき | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞き上手くん

家に居る時モカはスロ子にべったりである。
正直嬉しいローズ2
ご主人様が仕事の時モカと二人(匹)っきりになる。
そんな時。。。
最近普通に話しかけてる自分がいる ´д`トホホ
時々赤ちゃん言葉が口から出る。。。
モカは聞き上手である。
黙って話に耳を傾けそしてたまに口をパクパクして
じっとスロ子を見ている。
9-27-27blog.jpg

って言われてる気がしてしまう今日この頃。。。

さんかちゅうでござるよ
にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]

| うーちゃん。のつぶやき | 19:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと、ちょっとちょっと

ちょっと変な食べ方
071001文字


ちょっと怖い寝顔
GetAttachment文字


サンカチュウデ~ス
にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]

| モカあれこれ | 16:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高!

先日、楽しみにしていたラーメン。
店が休みで食べれなかったラーメン。

今日こそは!!!
違う店だけど食べたぞ!!!
大勝軒に行った♪
ここの店はつけめんが有名ね~
量も多いからご主人様ったら「スロ子は食べきれないよ~」
って言うからちょっともらうことにして普通の中華そば頼んだの。

でもやっぱつけめんよ。
交換したわ。
完食したわ。
しかもご主人様より早く食べたわ。
腹ちょ~苦しかったわ。
車に乗ったら眠いのなんの。
本能の赴くままに。。。

ラーメン最高!

GetAttachment44文字


さんかちゅうです
f_01[1]

| うーちゃん。のお出かけ | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしも。。。

もしも、モカと 一言 だけ会話できるとしたら

話したい事は色々あるけど、やっぱり 一番 聞きたいことは。

「今幸せ?」 って聞きたいな~♪

GetAttachment文字入り


とか言われたら泣くね  ̄□ ̄


参加中でございま~♪
にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]

| うーちゃん。のつぶやき | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福のとき

マッサージ
撫でられるの大好き アップロードファイル
マッサージも大好き v

アップ文字
カメラはちょっと苦手だけど 
最近ちょっと慣れてきたかも~ ちな♪

参加中ワン!
にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]

| モカあれこれ | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の出来事

朝の散歩はご主人様もご同行6時出発~

帰宅して数時間後二人と一匹11時まで爆睡 sc06

あんまり家にひきこもりもアレなんで近場へおでかけ♪
モカはその他家族1、2とお留守番;
またまたリズムへ。。。
とりあえずモカの服を購入、店内すっかり秋冬コレクション。
GetAttachment5.jpg

その後スロ子の靴を買い、PETCITYでグリニーズを購入&車のスッテッカーを注文。
名前入り♪これはもんちゃんの。なんで尻尾が?と思った方!彼は尻尾がありました。
GetAttachment6.jpg


近くにうめぇラーメン屋があるそうで昨日から行こうね~って言ってたんで店へ向かう。

はい、 月曜定休日。


オイオイなんなんだよ 怒る
じゃあ近くにパチンコ店あるから寄ってこうと言う事になり。
半月ぶりにスロット打ちました
heart0
座りっぱなしはご主人様のヘルニアによろしくないので2時間だけ。
サクッと止めて結果は二人で+2万2千円~~~
さっさと帰宅。
GetAttachment777.jpg

野暮用でが来て娘お手製ワンコクッキーを頂きました。
早速食べよう!
GetAttachment_20071002085700.jpg

GetAttachment2_20071002092509.jpg

美味しかった様です。
娘~ありがとね~♪
GetAttachment4.jpg

Tシャツもお似合いですよ~!うへへへへ。

参加中でぇ~すぅ♪
にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]


| うーちゃん。のお出かけ | 09:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

