2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体にはいいはずなんだけど

昨日も今日も天気悪いし涼しくて(寒いくらい)SLEのスロ子は堂々と外を歩けるわ~♪

でも、なぜか天気悪い日(特に雨の日)は体調がかんばしくない;
筋肉痛のような痛みと股関節が痛い怒る
ご主人様もヘルニア~ン(歩くのがいいらしい)なので最近休みの朝はお散歩に同行している。

今日は(も?)おうちでまったり読書(漫画はじめの一歩)
そして隣にはモカが眠っているローズ2
こういうのもなんかいいな。
愛らしいわ~食べちゃいたい位 アップロードファイル うひゃひゃひゃ

DSCF2096文字入り


参加中でやんす。
にほんブログ村 病気ブログへ

f_01[1]

| うーちゃん。の病気 SLE | 23:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結構言われます

070911_2022~01文字入り

トイプーって顔の割りに足長いですよね?

かわいい顔して スレンダー バディー

(ダイナマイト★バディーとはちょっと違う)
アンバランスと言いましょうか。。。

070905_2229~02文字入り


そう言えば最近の(平成生まれ)女の子って足長い(腰の位置が高い???)
ですなあ。。。うんうん。

参加中です♪ふふ。

にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]

| うーちゃん。のつぶやき | 22:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わったね~

トリミングしたいけど、ワクチン証明書を前主さんから貰っていなくて
再発行しようか、う~んう~んと悩んでいたら。。。
もんちゃん
の時からの犬友ママさんから「打ってれば証明書要らない所アルヨ~」
って紹介して貰いました♪
お勉強中の見習いさん達も居る所らしく、送迎付きでお値段もリーズナボ~~~
送迎だと土曜日になると言うので、今回は自分で行きました!
10時に預けて13時にお迎え♪
DSCF2060.jpg


さてさて、ドキドキのご対面!!!

一瞬 どちら様ですか? と聞きそうになった。


すっかり女らしくなっ。。。。
せっかく付けて貰ったリボンが片方どっかに落ちちゃった;;;
DSCF2145.jpg


ホントは足バリカンしたくなかったんだけど~スロ子同様散歩に良く行くその他家族2が
「散歩あるから短い方が良い」ってんでそこは折れました。
平和主義。
DSCF2155小


今回雑誌とか見ないでなんとなくカットの説明してしまい;
尻尾だけはフライドチキンみたいであぁ△※@=×~。。。
DSCF2081文字入り


でも かはぁわぁいひぃ~


(※かわいい)
DSCF2200文字入り


しかしれっきとした だんし である。


DSCF2160.jpg


でも ふぅほぉんとほぉにひぃかぁはぁわぁいひぃ~


(※ほんとにかわいい)

参加中愛の一打を。。。

にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]

| トリミング | 00:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所沢航空記念公園

一昨日のお話
から嬉しいメールが は-と
息子のサッカーの練習、ドッグラン、曇りで涼しい!
航空公園行くんだけどどーYO!

最近引きこもりだったので即OK!
朋親子、りかちゃん、ご主人様、スロ子、モカくんでGO!GO!

現地集合~祝日だったので駐車場は10分少々待ちましたが到着 ちな♪
DSCF20345.jpg


ドッグランでご挨拶
DSCF1986.jpg


はじめましてのくんくん
DSCF2021文字入り


りかちゃん大丈夫?
DSCF2014文字入り


近くのドッグカフェでランチ
DSCF2034.jpg


りかちゃん、モカはこちら
DSCF2036.jpg


公園に戻って大きいワンコにご挨拶
DSCF2041.jpg


プードル軍団
DSCF2036_20070925230833.jpg


スタンダードプーちゃんはまだ9ヶ月だそうです~!!!
DSCF2042.jpg


そんな感じで楽しい一日でした♪

参加中です♪宜しくお願いします~
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]

| モカとお出かけ | 11:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できるかな~?

今日は初めてモカ君の歯みがきをしました。
とりあえずウェットティッシュタイプの歯みがきを購入~~~
右手人差し指に巻き巻き巻き。。。
DSCF1915.jpg

さて大人しく磨かせてくれるのかい?
やってみると意外に遊び感覚?(奥はちょっと嫌がったけど)
暴れる事なく終了(初めてだから短めに)
DSCF1917文字入り

結構汚れ取れました!ご褒美は勿の論歯みがきガムheart0
DSCF1924文字入り
デジカメ上手に撮れないよう´д`トホホ

にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]



| モカあれこれ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだったのか!

今まで携帯でブログの写真を撮ってました。
寝顔を撮ると起きちゃう時があるんですよね ´д`トホホ
たまには起こさないで撮れるんですけど。
こんな感じで♪

070921_2336~02[1]文字入り

でも起こしちゃうとまたモカの寝待ちなわけで。。。
携帯のシャッター音「カシャッ」で起きちゃうんだよ  ̄□ ̄


そう言えば デジカメ 持ってたわ!




色々お店を見てまわり調べて、迷って、悩んではーと これだ はーとって買ったんですよ。



いざ使い始めたら デカイ のでポッケ(古っ)やバッグに入れればかさばるし、




首に掛けると肩凝るし;
バッテリーはすぐ無くなるし;

お出かけの時しか持って行かなくてしまいっぱなしだったわ!
さっき試しに撮ったら起きないじゃないの アップロードファイル
明日から持って歩こ~っとheart0

愛の1クリック宜しくおねがいします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]

| モカあれこれ | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だからネタが無い;

GetAttachment.jpg
今日は一歩も外に出ていない。
ネタがない!!!
朝から太陽さんさんでモカの散歩はその他家族2におまかせ。

人間は日の光を浴びないと駄目よ♪
なんて聞くけどそんなの私にゃ関係ない。そんなの関係ねぇー!
だってSLEだもん♪
こんなスロ子でも無理して疲れが溜まると関節が痛くなったりするの。

家にこもってると陰な気持ちになる。
でもモカが傍にいてくれると嬉しい。

考える時間は沢山ある。
病気になって良かった事ってなんだろ~?
沢山あるけど一番に思うことは、、、

病気になってから出逢った人
ご主人さま、ご主人様の両親、朋を始め病気を理解してくれて向き合ってくれる人達に逢えた事。
(もちろんスロ子の両親、親戚、昔からの友人もだ。)
これからも変わらずよろしく。

今夜はセンチメンタル★スロ子。
酔ってます~

参加中です。宜しくどうぞ♪
にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 特定疾患(難病)へ




| うーちゃん。の病気 SLE | 22:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違うんでないかい?

以前のモカのトイレはゲージの中にシートしいていた.よ~んと聞きました。
スロ子の家にはゲージを置くスペースがない。
よってトイレシートだけ置くことにした。
そしてここにしたのは1回だけ。
朝晩2回散歩はしている。
最初の2日は朝間に合わなかったのか床においたブランケットにしてしまった。

それからは誰か一緒にいれば、しなかった。
先日スロ子夜飲みにいって帰りが遅かったときウンチとおしっこをマットにしていた。
(これは嫌がらせだろう。。。)
現在はもらしていない。

でもね、モカよ。。。
トイレはベッドじゃないよ;
070919_0808~01.jpg

片付けますか。


おねがいしまちゅう

にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]





   

| モカあれこれ | 20:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはこれでかわいい

070918_1733~02文字入り
モカはシャワーが嫌いみたい。
シャンプーの時は風呂場で洗うのですが、自分から浴槽に飛び込む。
そして淵に前足をかけるのでこちらとしては洗いやすい。
顔、頭は一番最後に洗うので身体だけ濡れると、、、

070918_1733~03文字入り


ちょっとわかりづらいのですが、頭デカクくて何か被ってるみたい♪
かわゆいなあ。

参加中♪よろしくでございます~
にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]


| モカあれこれ | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お行儀良くしましょうね。

今朝は涼しくて曇っていたのでのんびりお散歩♪
スロ子邸から10分程の公園に途中寄り道。
この公園は休日はゲートボールのご老人、子供もたまに遊んでいるけど、ワンコ連れが多いです。

070918_0618~02.jpg


写真を撮り損ねたのですが、10歳のやさしい男のアダルトワンコと合いました。相手が優しいのをいいことにモカ君顔にまたがり;
失礼なコだ!急いでやめさせましたが、本当に温厚なコで。
怒りもせず。

070918_0617~01.jpg

礼儀作法を教えなくては。

勇気を出して参加してみました!!!
にほんブログ村 犬ブログへ

f_01[1]




| モカあれこれ | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動きたくない

20070916190205
隣に座る時や時寝る時に背中や尻をピタリとつける。
モカだけでなくほとんどのワンコもそうらしい(スロ子の周辺では)
昨晩、読書(少年ジャンプ)をしていたらモカくんぴったり。
可愛いやつめ。
こう言う時って動きたくない♪
起きちゃうからねん。

| モカあれこれ | 19:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやはや意外!

スロ子邸から徒歩5分程の所に林があります。
数年前までは、ハレンチな雑誌などが落ちている不気味な林でした。
一昨年あたりから少しずつ整備され始め去年には明るいお散歩コース
になりました。ウォーキング、ジョギング、ワンコの散歩をする人が
結構います。
木が生茂っていて日陰なのでSLEのスロ子も安心です。

070914_0628~02.jpg

途中ベンチも数箇所設置されてます。
しかし、夏場などこういった所を散歩すると・・・
ノミーさんやダニエルくんがついてきます。

なので昨日夕方獣医さんの所へGO!
我が家へ来て初めての病院。
さてモカはどんな反応?きっと尻尾振り振りだな~。。。
診察室に入り診察台へ。
男性の二人の獣医さん。(年配の方とややヤングの方)

モカお座りしたまま固まって震えてました;

20070915223921.jpg


フロントラインを処方してもらいお家に帰りましたとさ。

| モカあれこれ | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜はのびのび

20070914214805
今高校のご学友と飲んでます。ひゃっほう! そろそろトリミングかと思ったいたら;
その他家族3に顔と足をカットされてた;
素人感たっぷり♪
伸びるまでちょいまち。

| 携帯から | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のカリスマ

我が家にはマッサージのカリスマがいる。
そのお方はスロ子のご主人様である。
スロ子もスロット打ったときは肩こってお世話になっている。
モカも初体験♪

20070913232507.jpg
どこかで聞いた台詞ですね。。。


070908_2248~01.jpg

モカ君うっとり気持ち良いみたいです。
動きません、、、。

そんなご主人様、一昨日MRIを撮りヘルニアと判明。
毎日痛くてかわいそう。
薬も効かないときもあります;
牽引と電気治療で様子見との事で。。。
まだ手術はしないそうです。
どうしたらいいもんか;;;

| モカあれこれ | 23:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日

朝のお散歩は雨だったのでずぶぬれ;
雨を嫌がるワンコは周りに結構います。
モカは雨でも曇りでも晴れでも何でもいいらしい。
(雪はどうだろう?)
おかまいなしに歩く。
長靴履かなかったので靴が濡れて気持ち悪いから45分にカットしちゃった♪
ごめんよっjumee☆shy2
昨日シャンプーしたのになあ。

070912_0648~01文字入り
ちょっとプルプル震えてました。

| モカあれこれ | 21:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでだろ~

モカは結構歩く。散歩は一時間程である。
散歩から帰って必ず行う儀式(朝のみ)♪

070911_2233~01.jpg

モカが以前から使っていたボール君。
お口にジャストフィット、ピーピー音が鳴る。
こちらをあぐあぐしながら狭いお部屋をダッシュで行ったり来たり~
だんだんテンション上がってあがあが言い出す;

070911_2231~01.jpg

一時間も歩いてまだた足りないのかい?
若いってすばらしいBrilliant

| モカあれこれ | 23:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お試し

20070911061803
今日も天気悪いので朝のモカのお散歩に行こうとしたらその他家族3がワタシ行くよーと言うので、目がさめちゃったから携帯から練習してみました♪

| 携帯から | 06:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいわ!

注文していたモカのお洋服が到着~♪
070909_2018~01.jpg

Tシャツ二枚

070909_2019~01.jpg


特攻服一着
スカジャン一着
かわいいモカがきれば般若も虎も微笑んで見えるでしょう。

070908_1544~01文字入り

まだ暑いから涼しくなったらファッション★ショーしようね♪

そう言えば一昨日の夜TVでなかやまきんに君久しぶりに見たなあ。

| モカあれこれ | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもはこんなコじゃ。。。

昨日のお話。
7日の記事のバッグのにおいの本
20070909205256.jpg

とお友達の朋とゆかいなこどもたちが来ました。

初対面の2匹、モカはりかちゃんを見るなり。。。
野獣と化した。。。
落ち着いて写真など撮れるはずもなく;
抱っこではい!ポーズ♪って動くなよta
070908_1730~01.jpg
犬語通訳 スロ子
(モカ) 君!バッグのにおいのコだね!!!
    りかちゃんって言うんだ~かわいいね~

(りか) いやぁ~ママたすけてよ~!!!

070908_1729~01.jpg
(モカ)り~か~ちゃ~んheart0
(りか) きゃあ!ケダモノ~
    ママ!ママ!ケダモノよ!

ってな感じ;
なので朋は普段のとってもキュートなつぶらな瞳で見つめる、
晩酌中のスロ子の隣でウトウトするとってもかわいいモカを知らない。。。

今日もお日様さんさんサンデーなので19時に夕飯のお買い物に行きました。夜お買い物に行くと半額のモノが結構ありますね♪
今日のビール発泡酒のお供に。

お刺身ゲットだぜ!

さて、風呂入って一人寂しくね。←ご主人様お仕事なので。

| モカあれこれ | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏って嫌なの。

20070908161407.jpg

スロ子は夏が嫌い。なぜなら、、、
膠原病SLEと言う病気だから。

症状は軽いので、見た目至って健康女。
しかし、気をつけなければいけない事が幾つかある。

1 ストレスと疲れを溜めない
2 股関節に負担をかけない
  (激しい運動×よってビリーズブートキャンプに入隊できない)
3 紫外線を浴びないようにする

紫外線を浴びるとディスコイド疹と言う湿疹ができる。春、秋、冬は日傘、帽子、手袋、長袖などで防げるが、夏にこの格好で長時間いると汗疹が体中にもりもり出る。
去年まではそんなに酷くなかったが、今年は酷かった!!!
晴れの日は夕方まで家にこもり、
外出時はご主人様が玄関の前まで車を横付け(いい身分でしょ♪)
安息の地はパチンコ屋さん。

テレビのニュースでプールや海できゃっきゃしてる人達を指くわえてみております。
でもこれが私の人生、それさえ守れば普通の生活ができる。
それでいいじゃないの。

長くなったので本日はこの辺で。ばいなら。
20070908180214.jpg

| うーちゃん。の病気 SLE | 18:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間の使い方

朝六時にモカのお散歩に行き八時にご主人様をお見送り。
今日も有意義な一日を過ごそう!
まずはモーニング コーヒー(ブラック)を飲んでから♪
そしたらなんだか急に眠くなり、ちょっとのつもりが。

目覚めたら11時

私の有意義な時間が。。。
ご主人様は頑張って働いているのに、スロ子ったら。。。

でも寝ちまったもんは仕方ない。
気を取り直し友人と食べ放題ランチに行くことに。
迎えに来てくれると言うので、モカを紹介♪
彼女の家にはMダックスの女のコがいます。
バッグににおいが付いていたのでしょうね。
バッグに腰を振っていたそうな;あぁ。。。
20070907201717.jpg


こういうのってどうすれば良いのでしょうか???
しつけで治したほうが良いのか;
どうすれば良いのだぁ~
20070907202448.jpg


すぐにお腹いっぱいになり、あんまり放題できませんでした。
もっと沢山食べる予定だったのに。

| モカあれこれ | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枕が変わると。。。

いきなり我が家に連れてこられたモカ君は、、、
横にならなかったのです(寝ない)
お座りまではしたんですが、一晩中起きてました。
ぬいぐるみを振り回したり、人が動くたび付いてまわったりと。
人間で言う所の「枕が変わると眠れない」タイプ?
次の日の午前中までずーーーっとハイテンション;
かなり心配しましたが、昼過ぎには寝てました。
ヨカッタ ヨカッタ 。。。

070902_0937~01_0001.jpg

| モカあれこれ | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの好み。

カットに行きました。(スロ子がね♪)
いい気分です。

モカのおもちゃ達。
070905_2235~01.jpg


ひたすら振り回すだけ。
だから長持ちなんだけど♪
もんちゃんは前歯で鼻の部分とかをカジカジしてたなあ。
070905_2226~01.jpg


おやつに買ったボーロ、、、
割らないと食べません。
こんなに沢山あるのに(泣)
070905_2253~01.jpg


まだ彼の好みが把握できません。

| モカあれこれ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

こんばんは。晩酌終わりで良い気分♪
スロ子はモカの幼犬時代を知りません。 
モカとの出逢いはちょっと不思議でした。

十代の時に「午後の紅茶のCMに出ているコーギーのみどりちゃん」
確かそんな名前だったような。
に一目惚れ、飼うならコーギーがいいなあーと思っていました。
それからだいぶたって結婚して五年の月日が流れ、、、
友人のコーギーの子犬が産まれるので譲ってもらえる事になりました。
初対面ですぐ連れて帰りました。
「もんちゃん」男の子。
小さいもんちゃんを抱っこして帰ったことは今でも憶えています。
スロ子とご主人様ともんちゃんでいろんな所に旅行もしました。

五年目の七月頃から食欲がなく、下痢や嘔吐をするようになりました。
獣医さんに診せた所、夏バテかもしれないとのこと。
それから頻繁に病院通いをしているうちに腰が抜けた様になったのですが関節、骨には異常が無いので血液検査をして一週間後に来るように言われました。
その夜寝ていたもんちゃんの容態が急変し、抱き上げたらすぐ息をひきとりました。
夜中だったので夜間の病院を必死で探して連れて行きました。
「原因は解剖しないとわからない」と言われました。
病院を怖がっていたもんちゃん。怖い思いはもうさせないように。
獣医さんに体をきれいにしてもらって家に連れて帰りました。
最後の夜一緒に眠りました。
突然出会って突然いなくなたもんちゃん。
もっと一緒にいられると思ってたのに。
八月一日の夜の出来事でした。

それからもんちゃんの一周忌が終わり、三十一日後。。。
八月三十一日の夜。
知り合いから「事情があって飼えなくなったわんこもらって欲しい」
と頼まれ、OKしたら今すぐ行こうと言われモカ君は家の子になりました。偶然なのかもしれない。
でもスロ子は思う。
「もんちゃんからのプレゼントだ!」
しばらくわんこは飼えない、ペットショップを通るのも辛かった。
でもモカに出逢った!
もんちゃんありがとう。

この先何十年かしてスロ子も、もんちゃんの所にいくときが来る。
その時は抱っこさせておくれ。
050328_1013~01[2].jpg


20070904235434.jpg


日付変わっちゃった。。。。


040421_212328.jpg

| もんちゃん | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう!

今日は、モカ君二歳のお誕生日!
070901_0807~01_0001_0001.jpg


埼玉県ふじみ野市にあるアウトレットモールリズムのマザーガーデン ペットパラダイスへお買い物。

070903_1705~01_0001.jpg

豹柄カッパ¥1.000とお洋服2着¥1.200購入♪安いしかわゆいし♪

その後同じくふじみ野市にあるドッグカフェ「We.Love.Dogs!」にてランチ。
070903_1351~01_0001.jpg


きれいでかわいらしいお店です。
070903_1344~01.jpg


入って座るとモカ君いきなりマーキング;(お店に方ごめんなさい;)
10分ちょいほどそわそわでやっと落ち着きました。
070903_1324~01_0002.jpg


お店の中でとてもきゅーんとしたのはこれ。。。
070903_1347~01_0001.jpg


日替わりとチリビーンズとチーズのパニーノ(ニ?だっけ)
をいただきました!
値段もリーズナブルですがボリューム満点かなりおなかいっぱい美味しかったです。
070903_1325~01.jpg


モカ君はこれ。
070903_1329~01_0001.jpg


何か画像ちっちゃくて見づらいですね;
と思ったら、、、
クリックすると拡大するのね(恥)


元気に良い子に育っておくれ。。。

| 記念日 | 21:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして。

こんにちはちな♪スロ子ともうしますポ
はじめてのブログで知識もあまり無いのですが、始めてみました。
このブログはわたくしスロ子(主婦三十路と少し)とトイプードルモカ(男子二歳)の日記ですheart0
070901_2201~01.jpg

どうぞ宜しくお願いしますローズ

| うーちゃん。のつぶやき | 14:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

